応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« Fate/stay night 5話 | トップページ | 舞-乙HiME 第18話 »

2006年2月 9日 (木)

かしまし 第5話

「やす菜の目に映るもの」
今回はやす菜が主役です
やす菜いやな女説も説得力ありますが、わたしはやす菜擁護派です
やす菜じつは性同一障害のような心の障害がありました
障害者を差別するな、ということではなく
自分のせいで周囲の人々に迷惑かけることに臆病になってしまった彼女が
自分の欲望に忠実に、卑怯でもずるくてもいいから
好きなものは好きだと宣言したことに心から拍手を送りたいのです
やす菜、よかったね、(^_;)
彼女はいま新しいスタートをきりました
もはや感動の最終回といっても過言ではありません(過言だ)
それにしてもはずむの心は複雑です
女になってもやす菜ちゃんと友達でいたいと言っていたのは
本当にその言葉どおりの意味なのか
もはや身も心もノーマルストレートな女になってしまったのか
男のときにもっていたやす菜への恋情はきれいさっぱり消えうせたのか?
ラストでやす菜のチューを受け容れたはずむですが
それは百合な感情というよりも同情心のようなものみたいです
さらなる百合展開希望ですよ〜

yasu

« Fate/stay night 5話 | トップページ | 舞-乙HiME 第18話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/8576371

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし 第5話:

» かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第5話 [鷹2号の観察日記]
今回の話は第1話の最初のシーンに繋がる話。もうかしまし面白すぎ!  またやばいも [続きを読む]

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話・「やす菜の目に映るもの」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、やす菜が自分の秘密をはずむに打ち明けるお話。  前回のやす菜の告白を見てから心中穏やかでないとまりだが、今回ではそれが最高潮に達していると見てよいかと。  とまりのやす菜に対する大義名分は、「お前は一度ははずむを傷つけた」なんだけれども、こうして事情を知ってしまった…いや、知っていなくとも、はずむなら「気にしていない」の一言で済ませてしまいそうな気がするな。  でも…取り合えずやす菜ととまりの�... [続きを読む]

» かしまし#5「やす菜の目に映るもの」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
ほぇ~~~。 てっきり男の子が苦手なやす菜の「心」を表現しているんだと思ってました。あのグレーの人影。 まさか本当にああ見えていたとは(@_@;) これはもう、専門医に相談した方がいい、れっきとした病気だと思うんですが。 どうも親にすらずっと隠してきたようですね。... [続きを読む]

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話 [パズライズ日記]
ついに第1話冒頭でのキスシーンが登場。 もっと終盤でのものかと思っていただけに意外でした。 それ以前に、この展開の速さに驚きなのですが。 やす菜の事情がはっきりと分かりました。 ポイントは、生まれてからずっとと言うわけではなくある日突然ということと、....... [続きを読む]

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話 [パズライズ日記]
ついに第1話冒頭でのキスシーンが登場。 もっと終盤でのものかと思っていただけに意外でした。 それ以前に、この展開の速さに驚きなのですが。 やす菜の事情がはっきりと分かりました。 ポイントは、生まれてからずっとと言うわけではなくある日突然ということと、....... [続きを読む]

» かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 [YUCIE-NET]
第5話 「やす菜の目に映るもの」前回にもまして 修羅場な感じが・・・・・。 見てるこっちが「うわ・・・・」って思うほど、 今回はすごかった・・・・。 特に、写生大会でのシーンと、最後のキスシーンは、 もう、見てるこっちが逆に辛かった・・・。 とまりとやす菜は一体いつになったら、こんなギスギスした関係じゃなくなるんだろう・・。 案外ラストまでこんな感じとか・・・・? あと、個人的に今回の明日太は特に面白かった。 最初のシーンの混乱っぷりとか、 ひ... [続きを読む]

» かしまし 第05話 [アニメは声優]
「やす菜の目に映るもの」 今週はやす菜に男の顔が見えないことへの説明回。 原因は幼少期のトラウマでしょうか。 この星では同性同士の恋愛は規制されているのか。 いえいえ、百合ありBLありなんでもありですよ。 風呂場のサービスシーン。 どうみても、ぶっか....... [続きを読む]

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第05話 「やす菜の目に映るもの」 [アニメって本当に面白いですね。]
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜   現時点での評価:2.5〜3.0   [萌え ラブストーリー]   テレビ東京 : 水曜 25:30   テレビ大阪 : 水曜 26:05〜   テレビ愛知 : 木曜 26:28〜   AT-X : 金曜 10:30〜   テレビ北海道 : 火曜 26:00〜  ....... [続きを読む]

» かしまし 第5話 「やす菜の目に映るもの」 [ミルクレモンティー]
 はずむキュン萌えな時間です。(´ー`)y─┛~~  今回もかなりな萌えすぎ仕様になっておりますよ〜。  前回はラブ・ウォーズが勃発したところで終わりましたな。今回も引き続き、ラブ・ウォーズ。やす菜メインって感じでした。  「告白されたのだろう?」とヘンタイ...... [続きを読む]

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話 「やす菜の目に映るもの」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 【やす菜】の苦悩する姿が印象的な第5話のストーリーは「【はずむ】に告白したところを目撃され、【とまり】に責められた【やす菜】は、落ち込み考え込んでいた。【とまり】もまた自分の言葉に後悔し、部活に打ち込んで新記録を更新してしまう。【はずむ】も【はずむ】で【宇宙 仁】に指摘され、【やす菜】からの告白に動揺していることを隠せずにいた。【はずむ】【とまり】【やす菜】は完全な三角関係になってしまったのだ。そんな中、人間観察を続ける【宇宙... [続きを読む]

» 『やす菜の目に映るもの』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
とまりちゃんの純情を踏みにじるなーっっ!!! 気づいたらすっかり、とまりちゃん贔屓ww そして、気づいたらとことん泥沼展開wwww TVアニメ『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』エンディングテーマ「みちしるべ」ゆうまお 大久保薫 ランティス 2006-01-25売り上げ...... [続きを読む]

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話 「やす菜の目に映るもの」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:はずむに告白したところを目撃され、とまりに責められたやす菜は、落ち込み考え込んでいた。とまりもまた自分の言葉に後悔し、部活に打ち込んで新記録を更新してしまう。はずむもはずむで宇宙仁に指摘され、やす菜からの告白に動揺していることを隠せずにいた。は...... [続きを読む]

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第5話「やす菜の目に映るもの」 [Aのアニメレビュー]
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第5話「やす菜の目に映るもの」 ホント修羅場修羅場ですね〜 やす菜とはずむのキッスを阻止したとまり だがしかし・・・ [続きを読む]

» かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 [TKのアニゲー日記!]
いや~、かしましいいですね。 今のところ、それほど不満点はありませんね。 唯一あるとすれば、 このアニメが1クールのみということでしょうか? 「明日太はさ、好きな人って…いる?」 はずむ可愛すぎww こんな顔でそんな事言われたら、 明日... [続きを読む]

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話「やす菜の目に映るもの」 [トーマスblog]
第5話。いよいよやす菜の秘密が明かされた回でしたが、引き絵で結構まずい部分があったりと、作画にまずい点がありましたが、それでも高水準を保っていると言えるのではないでしょうか? ... [続きを読む]

» かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第05話 「やす菜の目に映る... [LIV-徒然なるままに]
ダメだ・・・ 完全に『かしまし』に ハマってしまった(/ω\)ポッ とまりが可愛くて可愛くてたまらん!!(*´д`*)ハァハァ 先週に引き続き、今週も感想書いてしまおうと思いますw ... [続きを読む]

» やす菜の目に映るもの [詩稀村通信]
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第 [続きを読む]

» かしまし〜ガールミーツガール〜#5『やす菜の目に映るもの』感想 [DAIの気楽な萌え日記]
とまり頑張れ!>挨拶今日は昨日のかしましの感想です。尚、当ブログはとまり同盟所属です。完全にとまり派の人間ですやす菜ファンの方が見ると気分を害するかもしれませんかしまし〜ガールミーツガール〜#5『やす菜の目に映るもの』またしても、またしてもタイトルから分....... [続きを読む]

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話「やす菜の目に映るもの」 [A−感想ブログ]
ひっそりとマイブームのかしまし〜の感想です。 [続きを読む]

» かしまし(5) [小さな刺客の大きな野望]
忙しいですが、はずむ同盟のNo.1をいただいてるわけですから書かないわけにはいかんだろうということで感想書きたいとおもいます(キャプはなしです) 前回までで三角形がずいぶんと崩れかかってたのですが、こんかいは頂点Bのとまりが頑張り、きれいな三角形に戻ったかな...... [続きを読む]

» かしまし第5話 [アニメ探索小隊]
今ハマっているアニメその2!としてかしまし~ガール・ミーツ・ガール~の 感想を書いてみようと思います。自分自身が恋愛の類に疎いせいかどうも恋愛 がメインテーマのアニメは避けて通ってしまいがちなんですよね。見てて何故か はずかしくなってしまうんです(笑)でもこれ..... [続きを読む]

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話 「やす菜の目に映るもの」 [今日もコレクト!]
やす菜ちゃんの秘密。 それは男性が見えないこと。 そんなバカなことがと思いましたが宇宙人がいて 性転換した主人公がいるくらいだからこれもありなんでしょう。 男性が見えなかったやす菜ちゃんにとってはずむは特別な存在。 それはよくわかりましたけど・....... [続きを読む]

« Fate/stay night 5話 | トップページ | 舞-乙HiME 第18話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28