応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« かしまし 第4話 | トップページ | ケロロ軍曹 第95話 »

2006年2月 3日 (金)

舞-乙HiME 第17話

「蒼の舞/想い、散るとき」
エルスちゃんが… エルスちゃんが〜!! (*/□\*)うわぁ〜ん
先週みせた友情のトライアングルがはやくも瓦解
血族の掟と友情とのあいだで引き裂かれる思いのエルスちゃん
そしてアリカのおじさまが自分のおとうさまだった事を知ったニナ
ドロドロの泥沼ですね〜
激情にかられたアリカとニナの対決は最悪の結果を招く…
ナギ大公も本当に人が悪い
ただでさえ娘の同級生に本気になったことは気まずいのに
皆様のまえで爆弾発言するんだから
マシロとアリカの関係はどうなるのか
もはや自分は認証を与える資格がないと思うのではないか?
この先の展開ニナちゃんにはかなりつらいものになりそうです
立場的にも感情的にも孤立無援の状態でしょう
アルタイのオトメとしての使命を全うするしかない、というのは辛すぎます
物語の大きな流れはこの世界にいずれ平和が訪れる方向にむかうのでしょうが
その中で重要なファクターはアリカとニナの和解でしょう
最後にひとつだけ
前作のようなパターンで明るく締められたら
このわたしのドキドキハラハラ涙ポロポロの気持ちは一体どこにいけばいいの〜
とりかえしのつかないことだから人生は価値があるんだし美しいんだよ
たかがアニメではありますが、本気になる物語だと思います〜
els

« かしまし 第4話 | トップページ | ケロロ軍曹 第95話 »

コメント

2番目のTBありがとうございます。
>アリカのおじさまが自分のおとうさまだった
 早くもアルタイ離脱路線は良かったかも。

ねねむ唐象さん、どうもです
セルゲイ微妙な立場ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/8480618

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第17話:

» 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第17話 いよいよ完全戦闘モード突入。 新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。 むしろクライマックス感があって良い感じです。 マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。 最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。 ニナがナギ側に付くとなれば確実にアリカとの対決になるんでしょうな。 OP映像から言っても避けられない所か。 そんな思ってた直後にセルゲイの正体(アリカの足長おじさん)がバレ、ニナは完全敵モードに。 そしてニナの攻撃によっ... [続きを読む]

» 舞-乙HiME17話 蒼の舞/想い、散るとき [tea-oil]
 最初の犠牲者はエルスティンか・・・。妙に目立ってるところとかあったし、いい人イベントの連打から予想はできたが。鬱来ちゃったか、来ちゃったよ。エルスティンに黙祷。  今回の話で自分がいかに設定を理解していなかったことを実感した。五柱やガルデローベの生徒のジェムが真祖をベースに作られていて、神祖のシステムをとめられると皆無効化しちゃうんだな。要するにわけのわからない文明の利器をわけのわからないまま拝借しているってことか? 自分たちで、一から作ることができないようだな。作れるとしたらもっと保険かけてる... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 [ミルクレモンティー]
 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ〜〜〜〜!!   やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚;  うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。  冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 [ゆうろの深夜アニメ!]
裏切り・嫉妬・虚偽・真実・死・そして悲しみから怒りへ・・・ とうとう本作のもっも見所である後半がついにやってきました。 皆様と同様にすごく期待大です! さっそくといわんばかりのエルスの裏切りを皮切りに どんな展開が待ち望んでいるのか待遠しい限りです♪ これで今月は楽しく過ごせそうです´▽`... [続きを読む]

» 『蒼の舞/想い、散るとき』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
涙でディスプレイが見えません・・・orz そんなわけで、 もう感想というか叫びというか・・・独り言・・・。 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 [アニメって本当に面白いですね。]
舞-乙HiME   現時点での評価:3.5〜4.0   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www...... [続きを読む]

» 「舞-乙HiME」第17話 [salty blog]
第17話「蒼の舞/想い散るとき」 何かもう凄いもの見せられちゃった感じです。 アリカとニナが戦うのも、エルスがシュバルツだったのも予想どおりだった訳ですが…、まさか今回ここま [続きを読む]

» それでこそうちのナツキ~舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」の愉快で不謹慎な感想 [白薔薇 PunkRockerS]
ククク・・・愉快愉快 これ程の愉悦があろうか 本編、次回予告共にシズナツの愛に悶えつつ、かたや主人公達の殺し合いをのんびり眺める・・・ 夢に向かってひたむきに生きる少女たちが、寝食を共にした仲間と闘うさまを見るのは、 楽しい・・・ (気分を害された人がおったら、堪忍な♪) 鬱展開?ハッ、大歓迎ダゼ!!!!! 以下、細かい感想はいつものコーナーで。↓アリカ   6.0   いい面ァしてるぜ。何も知らない無垢な表情ン時とはダンチだよ 二ナ    6.0... [続きを読む]

» 舞-乙HIME 舞踏17武☆ナギ様最高! [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
地球世紀で活躍した某国の偉大な君主は言う。「勝敗は兵家の常だが、奇襲を受けること [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 [LIV-徒然なるままに]
やっぱり来ちゃった超鬱展開・・・orz しかし、こんな急展開でくるなんてさすがHiMEスタッフ・・・。 毎度毎度私をどん底に突き落としやがって!! では悲しいながら、17話感想逝かせていただきますm(_ _)m... [続きを読む]

» 舞―乙HiME 第十七話 [オイラの妄想感想日記]
『蒼の舞/想い、散るとき』 やっぱり・・・! 今週の妄想感想行きます。 [続きを読む]

» 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 [リネの日々]
いよいよ物語も佳境。 いままで水面下でうごめいてきた悪意が噴出し、ストーリーを勢いよくまわし始めました。 3人で誓ったあの夜空の約束が、果たしてどのようになってしまうのか。 アリカの夢、マシロの夢はどのような道をたどるのか ニナの想い、エルスの想いはどのように結実するのか 今回も「萌えアニメ」らしく、全員がHappyENDを期待してます! ・・・・ムリっぽい_| ̄|〇 --------------story-------------------- 突如起こったスレイブの襲... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 [ホビーに萌える魂]
今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの死によりアリカとニナの友情は消滅…。 [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
エルスたん退場なんてイヤァ!(泣) [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 オトメのエナジー溢れる第17話のストーリーは「突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメたち。【アリカ・ユメミヤ】は【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】を連れ出し、市街地へと逃げることに。そして、【アリカ】たちと分かれてしまった【ニナ・ウォン】は、【セルゲイ・ウォン】からアルタ... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 最後まで、二人の友達だった [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行]
スーパー・バスト・インパクトをまだやっていないぞ。 シズル達と並んでいる金髪仮面はやっぱりエルスじゃないのか… あまりにもフラグ通りな展開だ…○TL 黒い手紙を受け取ったのは、やはり、エルスティンだった。 エルスがトモエの事を黙っていたのは、同じシュヴァルツだからか? 友達でいたかったのに、逆らえなかったエルスティン。 闘いたくなかったエルスティン。 仕掛ける立場にありながら、ニナとアリカを止めようして、命を失う事になってしまう。 ララァ・スンのようだ… 大好きなお父様に裏切られた悲... [続きを読む]

» 舞-乙HiME #17「蒼の舞/想い、散るとき」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 面白かった。 面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ? エルスティンは確かに前から怪しかったけど このための伏線だったのか。 もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`) ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・ マシロ普通に民衆の信用ねえなw あの国はもうじきつぶれるだろう ニナVSアリカになっちゃった。 OPの最後の場面ですね。 以下TB先アドレス... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 [TKのアニゲー日記!]
エルスちゃんが消えちゃった―――――――っ!!!!!!Σ(゚д゚lll) ショックだよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) こんなに早く退場しちゃうなんて… これがOPいない人物の運命なのでしょうか? ついでにさっきまで書いてたのも全部消えた―――!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.... [続きを読む]

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME 2 しかし、新OP何度も見てもカッコイイですね。最後のアリカとニナの一騎打ちにはかなり燃えます。本編でこういうシーンが見られるのは最後の方でしょうか?急展開となった前回、さあいよいよ戦いが始まるわけですが今回も熱い展開を期待しています。それでは...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
ナツキが限定解除したおかげで、全生徒のローブ使用許可が下りた。 そんなことも出来たのねー。 正直国民の裏切りは仕方がないと思いますよ。 いつ死ぬかもわからない状況で、マシロ女王を探している敵に申告すれば、 何とか自分の危機的状況は回避できるわけだし。 ....... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
ナツキが限定解除したおかげで、全生徒のローブ使用許可が下りた。 そんなことも出来たのねー。 正直国民の裏切りは仕方がないと思いますよ。 いつ死ぬかもわからない状況で、マシロ女王を探している敵に申告すれば、 何とか自分の危機的状況は回避できるわけだし。 ....... [続きを読む]

» 舞乙HiME 第17話 久々に感想書いたらネタ被りしまくりんぐ♪ [いまはむかしな物語VOYAGERS]
みんな~、うちゅ展開が始まるョ~~~! TVを見るときは部屋を明るくして離れてみてね~♪ …まぁ〆さえどうにかしてくれれば何も文句はありません。調理の仕様によってはいくらでも面白く出来る展開なんですから。 (今回は他のブログさんとネタ被りしまくってます…orz)... [続きを読む]

» 舞-乙Hime 第17話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「蒼の舞/想い、散るとき」   ガルデローベをも占拠したシュバルツ。  そしてついにニナが...エルスが...   舞-乙HiME 1  以下詳細  *********** [続きを読む]

« かしまし 第4話 | トップページ | ケロロ軍曹 第95話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28