応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« かしまし 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第96話 »

2006年2月10日 (金)

舞-乙HiME 第18話

「ホワイトアウト」
今回はマシロちゃん受難の章でした
前回のラスト大爆発から全員無事だったようです
マシロは難民たちにまぎれこみましたが
彼らの女王に対する憎悪を目の当りにします
そしてアオイちゃんが…(*/□\*)うわぁ〜ん
恐怖のあまり名乗りでれないマシロも良かったが
恐怖に打ち勝ち微笑ながら身を投げたアオイも良かった
なにが良いって、それはつまり人の心のありようですね
運命に抗ったり、運命を甘受したり、人間の生き様は美しい…
マシロはすべてを失ってしまいましたが
物語的にはやはりもう一度女王になってほしいです
先王の実子でなくても、実は王家の血統だったとか
ある種の正統性でもってやり直しをさせてほしい
マシロちゃんがんばって〜 (>_<)
aoi

« かしまし 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第96話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/8589908

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第18話:

» 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第18話 国崩壊。 皆散り散り。 マシロ逃亡の日々。 ナオ姉さん出番増。 ナオ×ナツキの中の人の組み合わせはファンにとって待望じゃないかと。 現役時代を知らないので何ともですが。 ニナ×セルゲイは気まずく。 ナギの企みも着々。 マシロは一時は虐げていたスラムの子にも手を差し伸べられる転落一途。 民衆に紛れていたアオイの正体がバレて暴動発生。 姫の悪名は相当根深いです。 そしてアオイはあっさり自害・・・ あっさり過ぎてきっついなあ。 姫さん... [続きを読む]

» ナツキめっちゃカワイイ舞-乙HiME18話「ホワイトアウト」感想【メイドの殉死】 [白薔薇 PunkRockerS]
アオイ・・・セノー・・・ 非戦闘キャラが死ぬわけないとタカをくくっていたんだよ。 ビックリしたよね。チエちゃんいつ助けにくんのかな~って思いながら見てたから。 でも奇跡的に枝とかにひっかかって生きてるんじゃないの? そんなことよりナツキかわいいよね。ナツキ!今回はそれに尽きる! 「わあっ!」ってビックリするとことかササササイコー ってゆうか、次回予告で一瞬、道路の上にナオちゃんと立っているということは・・・道路ということは・・・・・・道路と言えば車、くるまと言えば・・・・ ナツ... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 [ミルクレモンティー]
 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?)  追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから〜。  ここのところ、暗い展開ばかりだったので、  今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゚∀゚┗)  (うさんくさいな〜。書き...... [続きを読む]

» 第18話「ホワイトアウト」 [リネの日々]
いよいよ、その本性を剥き出しにしてきました・・・ 前作に比べてスタートはやや遅かったですけど、その辺は「言わなくてもわかってるだろ?コレは舞-HiMEシリーズなんだぜ?」ってスタッフの声が聞こえてきそうですw 前回エルスが逝ったことによりブチキレタアリカとお父様をとられた事によって嫉妬から切りかかったニナによって起きた爆発。 あそこにいた人達が助かるとは、とても思えないのですが・・・・ 急降下を始めた舞-乙HiME感想です。 ----------story---------------... [続きを読む]

» 舞乙 18話目 ホワイトアウト [エッチな私の日記]
       Font Size=6 Color=#ff0000あぁアオイィ何で死ぬんだぁYO(;´д⊂)/Font 前回のエルスに続きアオイまで死ぬとは・・・このままでは最終回まで   キャラが何人死ぬことやら・・・でもラストで全員生き返るのは勘弁してくれよ    マジで、前回がそうだったから今度は違う展開でお願いしたいものです。    Font Size=5..... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
マシロは無事に生存。 けど、どうしてこんな状況になったんだ? あの爆発で吹っ飛んだってことか? こういうことになった経緯を説明して欲しかったな( ´Д`) ちょwww能登ヒドスwww あれ絶対死んだだろwww ミユさん登場。お久しぶりです。 コイン...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」感想~ [アニメanimeANIME中心]
さぁ、つっこみどころ満載な舞乙の18話です・・・が、今回はつっこめない・・・orz [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第18話 [ホビーに萌える魂]
今回の舞-乙HiMEは、アリカとニナの衝突後…ヴィント市を制圧したナギ。今回はマシロ中心に話が進みました。 [続きを読む]

» 舞−乙HiME 第18話・「ホワイトアウト」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、難民に紛れて逃避行を続けるマシロが、自分がどれだけ人の恨みを買っていたかを思い知るお話。  序盤は、ナオに助けられたナツキの締まりのなさ過ぎな表情が非常に楽しかった。ナオもナオらしく…上手く立ち回っているようだが、それより格好よかったのはミユ。ローブを纏わないオトメなどものの敵ではないと豪語する彼女は、どうやら前作と同じくロボット的な存在であるらしい。しかも、その話し振りから…かねがね噂�... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 [LIV-徒然なるままに]
だ~か~らぁ~! ⊂二二二( ^ω^)二⊃とか やってる場合じゃ ないんだって・・・○| ̄|_ ( ;^ω^)舞乙スタッフさん?そろそろ空気嫁ませんかね? 前半の萌え展開ならまだしも、現在の鬱展開にはちとキツイEDっす・・・。 では涙なしには...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME #18 「ホワイトアウト」 [師匠の不定期日記]
ちょっと遅れ気味ですが、舞乙#18のキャプとかー。襲われてしまったヴィントブルームに加えて、放り出されてしまったマシロ、学園関係者、スラムで生きていた人達。話も重くなり始めて [続きを読む]

» 舞-乙HIME 第18話 [鷹2号の観察日記]
 悲しい話だった。マシロの政治によって辛い目に遭った民衆が、マシロの世話係のアオ [続きを読む]

» 舞-乙HiME #18「ホワイトアウト」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 段々面白くなってきたぁーー!!! 今回のお話はメッセージ性がとても強い感じを受けた。 何を訴えたいのか、脚本からひしひしと伝わってきた。 ミユがかなりかっこよかった。 いいキャラしちょる ナツキは前作であれほどヤマダの世話になっただろうがっ(;゜д゜) ニナが無理に元気に振舞おうとしてるとこに泣きそうだ( p_q) セルゲイはあれだけ盛り上げておいて生きてたんかいっw そして今回はなんと言ってもマシロの悪政についての難民の非難に尽きると思う 過去... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第18話 [TKのアニゲー日記!]
鬱展開まっしぐらの舞-乙HiME。 今回のメインはマシロ姫です。 ですけど・・・・・・・・・ まさかアオイさんが こんなことになるなんて…・゚・(ノД`)・゚・ エルスちゃんといい、アオイさんといい、 何でいいキャラばかりこんな目に遭うのだ・゚・(ノД`)・゚・ しかも、マシロの... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 [廃人のばらっど(ぁ]
今日からテスト週間ッスよ。orz ちょっと更新が不定期になるかもです。 アオイが身投げしちゃいましたけど、結局生きてるんですよね?(ぁぁ 前期の最終回が強烈すぎてどうせ生きてんだろとしか思えませんでしたよ。 好きなキャラだったのでちょっと(´・ω・`)ショボーンでしたが。 マシロの落ちぶれぶりにはワロタ。 自分が国民にしてきたことが、自分に跳ね返ってきたということですね。 今回でマシロはいろいろなことを学んだことでしょうね。 まあ、これからの成長と行動に期待です。 ミ... [続きを読む]

» 舞-乙Hime 第18話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ホワイトアウト」   ナギはヴィントブルームとガルデローベを支配。  マシロは失意のまま身を隠すが...   新OP主題歌「Crystal Energy」  以下詳細  ***********... [続きを読む]

» 舞-乙HiME「ホワイトアウト」 [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~]
マシロは難民と一緒に国を出てさまよい人に……。 ナギも、シュヴァルツを撃退して街を取り戻した解放者になっているし、本当手際が良いよなあ。さらに、治安維持の目的で貧民層の追放をし、迫害対象をつくって残りの連中の結束を高めるなんて、本当計算高いよ。そんなわ..... [続きを読む]

« かしまし 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第96話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28