応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« かしまし 第6話 | トップページ | ケロロ軍曹 第97話 »

2006年2月17日 (金)

舞-乙HiME 第19話

「宿命の17歳 (^^;)」
黒き谷を舞台にした説明回でしたね〜
アスワドの民はなんとなくナウシカを連想します
科学と人類の共存がテーマ
ドラマ的な展開がなかったので学園長さまのヒッチハイクシーンが突出してました
やってくれますねナツキ、いいようにナオに弄ばれています
猥褻物陳列風紀紊乱罪〜( ノ ̄∇ ̄)ノ
トモエはどうやってシズルを助け出すのでしょうか
アルタイのオトメ軍団に志願する?
シズルお姉様の腕のなかで死ねればトモエも本望でしょう
アリカはトラウマからオトメなることを拒絶してしまいます
戦時下ではオトメはただの兵器
友達や親しい人をも手にかけねばなりません
アリカがこの星に平和をもたらすような器とも思えないし
ハルモニウムの超越的な力ですべてが円満解決するのでしょうか
いずれにしろガルデローベの技術は歪んでいますから
現在のオトメも同様ですね
ご真祖さまの没後その遺体を利用してきたわけだし
すると、いまあるオトメではなく、かつてご真祖さまがそうであったような
真のオトメになりましょう、という結末になるのかな〜
natuki

« かしまし 第6話 | トップページ | ケロロ軍曹 第97話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/8701335

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第19話:

» 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第19話 アリカ、いつのまにやらミドリの配下に。 そして久々のアリンコって響きが懐かしい。 前回に引き続きナオ×ナツキ。 ヒッチハイクの為、ナオ姉さんナツキ服を切り裂くの巻。 このコンビは良いですな。 そして猥褻物陳列罪で逮捕って。 様々なものに絶望したアリカ、逃げ出すも何かしらに飲み込まれ。 ミコトのアップで終了って今までに無い新鮮な繋ぎ方だ。 いよいよミコトの活躍でしょうか? とりあえず今週は誰も退場しなかったよ。... [続きを読む]

» 舞ー乙HIME 第19話「宿命の17歳(^^;)」 [空の空]
今回は前々回の爆発の後のそれぞれの処遇とアスワドの黒歴史について。 別に毎週退場者が出るわけじゃなさそうです(オイ                                                                          ... [続きを読む]

» ミドリちゃんは永遠の17歳。。。『舞-乙HiME』19話 [二次色ブログinアニメらいふ]
一週間最大の楽しみ舞-乙HiME。。。今週はリアルタイムで見ることができました。先々週はエルス、先週はアオイと涙なしには見れなくなってきている舞-乙HiME。。。今週はハンカチ片手にテレビの前に張り付いていたのですが…なんともコメディ色が強く。。。ハンカチいらず...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
これ、ホントに舞衣出るの? すでに19話目が終了。それなのに出る気配は微塵も感じられないのですが・・・。 ここまでくるとさすがに不安になってきますね。 TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」栗林みな実 飯塚昌明 大久保薫 ランティス 2006-...... [続きを読む]

» ぱんつの事しか覚えてなかった舞-乙HiME第19話「宿命のゆかりん17歳」の感想 [白薔薇 PunkRockerS]
えと、とりあえずガベ校の生徒たちは普通に授業は受けられるのか。 んで、シズルは監禁されてんのか。 しかし、あの手錠ではご飯とか食べられないよ。トイレとかどうす(ry トモエは兵士にナニ渡したんだ?金? 「だめだよトモエちゃん!女の子が大人を買収するなんて!あんま調子乗ってると、 輪姦(まわ)されちゃうよっ!」 ミーヤがいねぇから俺が言うしかねえじゃねえか。 んで、ナツキヒッチハイクイベント。 これが既視感、これがデジャヴというやつだな? まあ、前作と同じってわけには... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」 [ミルクレモンティー]
 1週間って早いですな!もう「舞-乙HiME」の日だよう!  なんだ今回のタイトル?顔文字が入ってる・・・?  今回は誰も死にませんでしたー。エガッタ、エガッタ〜。  冒頭は「食物連鎖」って感じですかね。ヽ(´ー`)ノ  マシロも危うく、食べられそうだった!し...... [続きを読む]

» 第19話「宿命の17歳(^^;)」 [リネの日々]
なんじゃこのタイトルは・・・ 先週の何も無くなったマシロ、痛々しいニナの状況でなぜギャグ系タイトル。 まぁ、前作6話から考えれば、活躍するのはミドリちゃん、予告で活躍するのは喜久子お姉ちゃんだと言うのは想像に難くないわけですがw そして、こういった回こそ背後で動かしていくのが舞-HiMEシリーズ、油断せず感想行ってみようー (なぜ萌えアニメを見るのに覚悟がいるんだろう・・・) ----------story---------------- 砂漠に行き倒れていたマシロを拾ったのは、... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳(^^;)」 [ボーダーライン]
荒野にぶっ倒れるマシロ。 そんな彼女を助けたのは…。 今週はちょっと一息ついて、再び伏線が。 どんどん話が深まっていくので、本当に面白い。 あぁ、最終回まで一気に見たい…。 ... [続きを読む]

» 舞-乙-HIME 19話目 「宿命の17歳(^^;)」 [エッチな私の日記]
  Font Size=5 Color=#ff0000アスワド/Font の人達が伝染病を治すためにがんばってるとは       知らなかったなぁ・・・かわいそうなアスワドの人だ・・           しっかし今回もFont Size=5ナギ/Fontが黒かったなぁ、でも一番の黒幕が     セルゲイに見えるのは私だけ?? なんかニヤって微笑んでたし。..... [続きを読む]

» 舞-乙-HIME 19話目 「宿命の17歳(^^;)」 [エッチな私の日記]
  Font Size=5 Color=#ff0000アスワド/Font の人達が伝染病を治すためにがんばってるとは       知らなかったなぁ・・・かわいそうなアスワドの人だ・・           しっかし今回もFont Size=5ナギ/Fontが黒かったなぁ、でも一番の黒幕が     セルゲイに見えるのは私だけ?? なんかニヤって微笑んでたし。..... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」 [廃人のばらっど(ぁ]
ナギ達って意外と思慮深いんですねえ。 スミスは超悪者ですねwww 亡骸を奪っていくなんて許せませんな。 シュヴァルツとアスワドのヴィントブルームへの襲撃は伏線だったってことですね。 ナツキとナオって居る意味あるのかな・・・。 ミドリは17歳の時に発病したから永遠の17歳なんて言ってるんですね。 とりあえず、ミドリの先代って誰ですかね。 ... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」感想~ [アニメanimeANIME中心]
アリカ&ミコトとマシロの再開話である、舞-乙HiME第19話です! [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」 [アニメって本当に面白いですね。]
舞-乙HiME   現時点での評価:3.5〜4.5   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」 [LIV-徒然なるままに]
ナツキが ノーパンか否か、 それが問題だ(^ ^;) というわけで(どんな訳だ)、 初歩的なミスでネト落ちしておりましたが、無事(?)復帰しましたので早速舞乙19話適当感想いきたいと思います!! ... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話 『宿命の17歳 (^^;)』 [ティンカーベルをください]
今週もリアルタイムで見ました こんばんは☆ 前回、前々回はド鬱な展開に涙したので、今週も心構えだけは無駄にして見ましたっ! 明らかになったGEMの元。 舞衣、そろそろ出ないとマ [続きを読む]

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」感想 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME(3) やはりと言うかこのアニメはクライマックスに向けて一気に盛り上がる作品ですね。まあ、サブキャラがどんどん脱落していくのもお約束となっているのでしょうね。ヒーローアニメの王道ですが・・・。序盤はちょっとネタアニメっぽい雰囲気で、それはそれでも....... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第19話 [TKのアニゲー日記!]
前回、倒れてしまったマシロ。 アスワドの人たちに救われました。 まあ、石の持ち主だったからみたいです。 運よすぎです。 アリカ(とミコト)はここにいたんですねwwww 私のほうが驚いたよ。 その後、ミドリたちはマシロから事情を聴きます。 アリカから... [続きを読む]

» 舞-乙HiME #19「宿命の17歳(^^;)」 [endlessspace-無限空間]
感想 今回はまたえらい話が進んだなっ! タイトル的には前作の第6話「もえる十七歳(^^;)」に被せてきてるんですが 何か意図するとこがあったのでしょうか? 確か巫女服着て碧先生の正体がわかった回だったと思います。 アスワドは今まで敵みたいな描き方だったけど なんか友好的ですね(゚∀゚) ここまでの話を聞いてると アリカ&マシロ⇔アスワド VS          VS ニナ       ⇔シュヴァルツ みたいな流れ? どっちにしろニナとアリカが戦うこ... [続きを読む]

» 舞−乙HiME第19話『17歳で恥ずかしいw』 [いまはむかしな物語VOYAGERS]
今作のシリアス展開は、今のところかなり良い感じですね! 前回は序盤のノリを完全にキープ出来てない所に不安を感じながら見てましたしたが、今回はバランスもいいですし、今後の展開を不安に思うどころか、期待させてくれるような話の運びです。マシロの王としての成長なん..... [続きを読む]

« かしまし 第6話 | トップページ | ケロロ軍曹 第97話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28