応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« かしまし 第7話 | トップページ | ケロロ軍曹 第98話 »

2006年2月24日 (金)

舞-乙HiME 第20話

「ニーナと呼ばないで」
おとうさまが好きなんです、初めて会ったあの日から
というニナちゃんの報われぬ恋、せつないです
一方アルタイのオトメ軍団に志願したトモエはシズルお姉様の身柄を確保、本懐をとげました
このシーンもっとエロい演出が欲しかったところです
前作で報われぬ恋に身を焦がし修羅を演じたシズルですが、今作ではそれはトモエの役どころのようですね
「力なくば死あるのみ」
アリカちゃん馬鹿でよかったね〜(^^; 文学者とかだったら悩んで自殺していたかもしれません
生き残りをかけて殺し合う、それがこの世界の現実、ハルモニウムの力は別の人間の生きかたを提示してくれるのでしょうか?
なんかますますナウシカ(原作漫画版のほう)を連想させるな〜
ナギのことば「人がもっとも輝いていた時代を取り戻したい」
それは科学技術信奉の時代なのか、リアル現実の世界を指しているみたいです
オトメがなくなっても別のものが戦争の道具になるだけだし
ナギはトリックスターの役どころですね、ただ迷惑な存在で終わるか人々の意識を変革するか
薄皮の平和の均衡もそんなに悪いものではないと思うですが
あたりまえの日常にいたずらを仕掛けたくなるんだな〜
yuri

« かしまし 第7話 | トップページ | ケロロ軍曹 第98話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/8811767

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第20話:

» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第20話 絵が所々おかしい気がする。 顔が四角かったり、頭身が少なかったり。 終末が近いのにこの出来は残念な感じ。 ナオ、なんの為に写真撮ってんだよw これを添えれば要請が通るとでも? ハルカへのウケは抜群だったけど。 セルゲイのダークな過去話。 ここでニナ父になったのですね。 双方にとっての重い過去。 アリカ・マシロはとりあえず無事のようで。 仲違いは相変わらず。 「オトメって何?」 アリカの悩みは続く。 「力」と言うものは操るものによって... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第20話 『ニーナと呼ばないで』 [ティンカーベルをください]
今日の放送時間が変更になったことをうっかり忘れ、25:30からTVの前に座ってた管理人デス! 今回もリアルタイムで見ましたvv 「二度とオトメの力なんか使わない!」 アリカのその思 [続きを読む]

» 舞乙 #20 「ニーナと呼ばないで」 [エッチな私の日記]
             Font Size=5 Color=#ff0000やったぁついにミ・コ・トが出たぁ/Font      Font Size=4 Color=#ff0000猫で終わらなくて良かったぁ/Font     さてさてナンダカンダ言ってもやっぱりアリンコには乙しかないんですよ。      結局は乙の力を使わなき..... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [ミルクレモンティー]
・舞-乙HiME(3) 22%OFF  ・舞 乙-HiME トリコレ!(BOX) 12%OFF  前回食われちゃったマシロとアリカ。  今回は奮闘するミコトの姿から始めたいと思いまーす!  マシロたちを見捨てて逃げちゃったミコト。2人を助けよう(?)とがんばる・・・が爪が立たず(笑) ....... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
何でこのアニメはこんなに面白いんだろうね? 後半に入ってからは一話一話の内容がすっごい濃くなってると思います。 やっぱりHiMEシリーズは後半に入ってからが本番ってことでしょうかw 舞-乙HiME(3)バンダイビジュアル 2006-03-24売り上げランキング : Amazonで詳しく...... [続きを読む]

» シズ×トモでうわわわわ舞乙第20話「ニーナと呼ばないで」感想【お姉さまを部屋に囲ってパヤパヤ♪】 [白薔薇 PunkRockerS]
今回は作画もなんか変だしマシロがアリカを押し倒すぐらいしか見所ねーなー ↓ おっ。トゥモエ出てきた。 ↓ お、シズルと会話シーン?ワクワク。 ↓ ちょっwwwwwwマジで?え、 うぼああああああああ あああああああ ああああああっ! ↓ その後のシーン記憶に残らず 狂ってしまいました。こんな形で核爆弾が投下されるとは思わなかったわけです。 まじで体温が上昇したとゆーか、興奮したとゆーか、 脳みそがぐっちゃぐちゃになったとゆーか。 ... [続きを読む]

» 舞乙 #20 「ニーナと呼ばないで」 [エッチな私の日記]
             Font Size=5 Color=#ff0000やったぁついにミ・コ・トが出たぁ/Font      Font Size=4 Color=#ff0000猫で終わらなくて良かったぁ/Font     さてさてナンダカンダ言ってもやっぱりアリンコには乙しかないんですよ。      結局は乙の力を使わなき..... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」感想~ [アニメanimeANIME中心]
とうとうカルデアが動き始めた舞‐乙HiME第20話です!もう残り話数少ないですねぇ・・・(しみじみとwww [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」 [ボーダーライン]
ハルカ大爆笑。 そのワケは? 20話まで来ました、残すところあと少し。 少しずつ最後の戦いへ向けての舞台が整いつつあります。 というわけでお待たせしました、レビュー完了。 (2006/02/25/00:25) ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「舞-乙HiME」(マイオトメ)新オープニング主題歌: 「Crystal Energy」/栗林みな実 やっぱりこのアニメは安定していて面白いです。アリカとマシロの魅力も十分引き出されてきていると思います。しかし、意外とオトメ同士のバトルが少ないんですよね。マイスターオ....... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第20話 ミドリが格好良すぎだぞ。 [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行]
昔、「エイミーと呼ばないで」というエロゲーがあったのです。 狙っているなぁ・・・ アリカ ジャバラの中に引きこもろうとしたアリカ。 そして、乙HiMEの力に戸惑うアリカ。 ミドリの答えにはっとするアリカ。 再び立ち上がり始めたのかな? マシロ アオイのためにも、生き抜こうと決意するマシロ。 リーダーとしてあるべき姿をミドリに見て、マシロも立ち上がり始めた。 「キスさせろ」 「よいではないか」 狙っているなあ・・・ トモエ ワルキューレ隊に入ってしたことは、まずシズルを手篭めにすることだっ... [続きを読む]

» 舞乙HiME#20『ニーナと呼ばないで』感想 [DAIの気楽な萌え日記]
舞衣の登場はいつ?>挨拶新OP以降いきなり面白くなった舞乙ですがそろそろ舞衣出さないと、話数が少なくなってきたよまず、先週変な生き物に食われたアリカとマシロずっとここにいちゃだめかなとかなりやる気無しのアリカにキスさせろと言い放ったマシロに驚いた何でこの....... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [LIV-徒然なるままに]
( ´,_ゝ`)プッ「そんなに笑ったら死んじゃうよ、ハルカちゃん」 笑いすぎですよ、でぼちん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さて後半に入り、一瞬たりとも気が抜けない展開となってきた舞乙。 さっそく適当感想いってみまーす!!... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第20話 [ホビーに萌える魂]
今回の舞-乙HiMEは、トモエがアルタイのワルキューレ部隊に。アルタイによるガルデローベ制圧にカルデアも動き出しました。 [続きを読む]

« かしまし 第7話 | トップページ | ケロロ軍曹 第98話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28