応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 舞-乙HiME 第23話 | トップページ | Fate/stay night 11話 »

2006年3月18日 (土)

ケロロ軍曹 第101話

「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」
怒涛の展開で30分があっという間に終わってしまいました〜
ほぼ原作どおりですが、さすがにアニメ、動きはすばらしいです
ギロロvsガルルの空中戦かっこいいです、ライフルの照準をあわせるシーンなんか哀愁もあったりして味わい深いよ〜
ガルル小隊、おそるべき実力を秘めていますね、小雪ちゃんがあっさりやられたり、タママは完敗、ギロロも勝てませんでした
そういえば623がでてないよ、来週かな、コゴローとラビーはしっかり固まっていましたね
さっきから原作原作いってますが、このお話は原作知らないで見たかったよ、だって地球大ピンチで次週につづくなんて最高にコーフンするもんね
ぬれぎぬを着せられて逆切れするケロロ可愛いです、冬樹がストレートに怒らないで思いやりをみせたりするのがケロロにはかえって悲しかったのであります
隊員はつぎつぎ倒れ、隊長は駄目駄目ぶり全開、完結編ではカッコよく決め手ほしいよね〜
それからケロロがガルルを「ゲロモンの悪夢」と呼んでいましたが
1年戦争時代『ソロモンの悪夢』と呼ばれたエースパイロットであったアナベル・ガトー、だそうですけど、よう知らん
と思ったらOVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」のキャラだそうです、ガンダムワールド広すぎてついてゆけないよ〜(泣
momoka

« 舞-乙HiME 第23話 | トップページ | Fate/stay night 11話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9141524

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第101話:

» ケロロ軍曹 第101話 [パズライズ日記]
今回はケロロ小隊に変わって新たにガルル小隊がやってくるお話。 2年目も終わりが近付いて、ケロロらしからぬシリアスぶりでした。 いきなりのネットワーク乗っ取りで、夏美に疑われたケロロは流石に可哀相。 ☆マークで無理はないとはいえ、冬樹にまで疑われてはねぇ....... [続きを読む]

» 本日のケロロ軍曹3.17(第101話) [まりねこの足あと]
(↑お雛様の裏側、秘密基地) ついに大長編ですね!今日は前編です。 「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」。 今回はもう笑えないくらい、シリアスです。 原作第八拾壱話から八拾参話「決戦、ケロロ小隊24時」 (前編、中編、後編は第10巻収録/完結編は第11巻収録)がベースです。 なっちとフッキーに、ネットワーク障害の犯人だと疑われたケロロがちょっとカワイソウ{/ase/} 更に�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 101話 3/17 「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
まごうかたなき24時!ですよ(;´Д`)ハァハァ・・・。 原作と同じ展開で来ました!いや、ところどころに違う所があるけれども・・・。これは、次の展開も期待大であ [続きを読む]

» ケロロ軍曹 (#101) [Hes:TEAR]
「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」  大規模なネットワーク障害が発生し、ケロロは濡れ衣を着せられる。  とうとう冬樹までもが信頼出来なくなってしまいました。  夏美は毎回の事だけど、冬樹に疑われるのはケロロにとっては大ショックだったんだろうなあ…。  ケロロ「我が輩、ボケガエルでなくダメガエルであります!」  うわあ、すっごいツボだ。  しかし、ケロロが哀しんでいる間にも、さまざまな問題がペコポン全体に広がってきていた。  一部のペコポン人を除いた全人類が... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第101話「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」〜ゲロモンの悪夢大地に立つ [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
メルキオール、バルタザール、ウイルスに乗っ取られました!引き続きカスパーにハッキン…ではないのであります。ゲロロ艦長がやって来た!!でもないのでありますwうーん、次回のタイトル(※)を見る限り、次では収まらないかな?     ※「ケロロ小隊 ペコポン!! 滅び行くか愛の星よ!! であります」とにかく今回は”侵略者の侵略者がやって来た!”ってカンジっすね。リーダーはガルル中尉。ギ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹第101話「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」 [怠惰な大学生の自己啓発blog]
## いつにないシリアスな話だ・・・!もうすぐ2ndシーズンも終わりということで、今週はケロロ小隊に代わってガルル小隊がペコポンを侵略しに来るお話。さすがはガルル小隊の話だけあって、今週はガチアニメという感じがしました。というか先週とのギャップがスゲェww 突然、世界規模でネットワーク障害が発生し、さらにその翌日にはケロロ小隊やその周りの数人を除いた全ての人の時間が停止してしまうという事件が発生。もちろんガルル小隊の仕業なのですが、日頃の行いが悪いせいか最初はケロロが犯人だと疑われましたw ..... [続きを読む]

» ケロロ感想 ペコポン侵略まであと7日? [ラムネブログ ナナミ〜 -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中]
101話 地球が静止する日 いつもの展開かと思ったら 小雪がやられてしまう。 桃樺・ポールまでもが、 ガルルの声どっかで聞いたことあると思ったら ブラックジャックでした。 冬樹は頼りないけど 夏実なら あのパワードスーツをきれば勝てるよ きになるのはケロロ ここでかっこいい姿みたいです。 雨が降れば湿気で勝てる 秋はどうなのかな? 秋も戦ってほしいです。 今回はすご�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第101話 [落とし穴には気をつけろ!]
ついに来ました、「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」。 地球のあらゆるネットワークが侵害されるという事件が起き、夏美も冬樹もケロロの悪戯と決め付けるが、実はケロロ小隊に代わってガルル小隊が地球を侵略しにやって来たのだった。。。という話。 最初の方は結構展開が早くて、全体的にあっさりと話が進んでいったような気がします。原作であった"泣きじゃくるケロロの頭の中をそっと覗く... [続きを読む]

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第101話 「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 2ndシーズン 7 今回のケロロ軍曹シリアス路線。今までのケロロ軍曹とは一味も二味も違います。そして、新キャラの登場!かなり厄介な奴です。ケロロは彼らとどう戦うのでしょうか?なんか、かなり力入っているお話しのようですね。FF12プレイ中のため感想は簡易....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹第101話 [アニメ探索小隊]
ケロロセカンドシーズンのトリを飾るのはやはりケロロ初の長編のお話でした。このガルル小隊襲来編は原作でも賛否両論あるみたいですが、個人的には一番好きなエピソードだったりします。人にベタな展開だと言われようが私は・・・大好きだ!!!確かにケロロはギャグ主体の..... [続きを読む]

« 舞-乙HiME 第23話 | トップページ | Fate/stay night 11話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28