応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« かしまし 最終話 | トップページ | ケロロ軍曹 第103話 »

2006年3月31日 (金)

舞-乙HiME 第25話 第26話

「蒼天の乙女」「Dream☆Wing〜夢の在処」
感動したー!!! ものすごく切ないエンディングだったー!!! 最高だー!!! すごくよかったー!!!
素晴らしかったです舞-乙HiME、私の中の過去の歴代アニメのなかでもトップクラスにランクインされました〜
最後にニナちゃんのペンダントの親友3人の写真がクローズアップ、切なさ爆発のラストシーンでした
失われたものは帰って来ない
過ぎ去ったものは取り戻せない
哀惜あふれる味わい深い結末でした

成層圏で戦う二人が大気圏突入するシーンも美しかったですね〜
あのまま二人が燃えつきても、それはそれで感動的なラストだったと思いますが、それじゃサイボーグ009だからね、ガンダム同様大気圏突入OKなわけです

待望のミス・マリアのオトメ姿も登場しましたね
若かりし頃の容貌を取り戻しましたが、クールな佇いから学生時代は下級生にモテモテだったことでしょう

この星の歴史にまつわるテクノロジーの謎をもうすこし解明して欲しかったですが、それはまあ枝葉の部分ですかね

楽しいアニメはたくさんありますが、長編小説を読んだような深い感動を与えてくれるアニメと久しぶりに出会えて、とても嬉しかったです(^-^)
Omoide

« かしまし 最終話 | トップページ | ケロロ軍曹 第103話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9351667

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第25話 第26話:

» 一網打尽だよ、はるかちゃん。 [chuchoter(囁き)]
・・・・舞-乙HIMEとうとう最終回(T▽T)。 深夜アニメに珍しい一時間スペシャルでしたが。 もう一時間ぐらいやってくれてもいいぐらいだった!! あーー本当に全員集合だったけど!(マキマキ存在忘れてたよ!) 前回の舞-HIMEと同様、誰も死なず(でもエルスち...... [続きを読む]

» 一網打尽だよ、はるかちゃん。 [chuchoter(囁き)]
・・・・舞-乙HIMEとうとう最終回(T▽T)。 深夜アニメに珍しい一時間スペシャルでしたが。 もう一時間ぐらいやってくれてもいいぐらいだった!! あーー本当に全員集合だったけど!(マキマキ存在忘れてたよ!) 前回の舞-HIMEと同様、誰も死なず(でもエルスち...... [続きを読む]

» 舞ー乙HIME第24話「蒼天のオトメ」&第25話「Dream☆Wing~夢の在処~」 [空の空]
最終回スペシャルの舞乙の割合 萌え10% 燃え60% ギャグ30% というわけで今世紀最大の燃えアニメとして名を残すだろう舞乙の最終回です。 やっぱり出番の少なかった舞衣に合掌w                                         ... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 25話26話 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME25話26話 最終回1時間SP まずは第25話「蒼天の乙女」 もうわちゃくちゃ。 人多杉。 システムを理解して無い自分には結構混乱。 それでも面白がれましたよ。 さすがクライマックス。 グイグイ収束。 それにしてもマキマキ教がここでクローズアップされるとは。(笑) トモエは最後の最後まで悪でしたな。 そしてついに大魔王ニナが登場。 シルエットだけなら正にそれ。 んでもって第26話「Dream☆Wing〜夢の在処」 皆が集って戦う様は... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing〜夢の在処」 [Cクイック]
すばらしいアニメ、すばらしい最終回でした。 ネタバレ含みますんで続きからどうぞ [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 [ミルクレモンティー]
 最終回スペシャルですが、いつもどおり1話ずつやってこー。  ・・・何コレ!!内容がメッチャ濃いですよ!!  メッチャ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!  盛り上がってきたぞぉ〜〜〜!!  この回ははトモエがメインでいい?(オイオ...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 [ミルクレモンティー]
 最終回スペシャルですが、いつもどおり1話ずつやってこー。  ・・・何コレ!!内容がメッチャ濃いですよ!!  メッチャ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!  盛り上がってきたぞぉ〜〜〜!!  この回ははトモエがメインでいい?(オイオ...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第25話「蒼天のオトメ」&第26話「Dream☆Wing〜夢の在処〜」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
ネ申アニメ決定!!! 燃えあり涙ありの素晴らしいとしか言い様の無い最終回だったと思います。 ご都合、そしてループエンドに逃げなかった所も見事でした! 舞-乙HiME 4矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第25話「蒼天のオトメ」&第26話「Dream☆Wing〜夢の在処〜」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
ネ申アニメ決定!!! 燃えあり涙ありの素晴らしいとしか言い様の無い最終回だったと思います。 ご都合、そしてループエンドに逃げなかった所も見事でした! 舞-乙HiME 4矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing〜夢の在処〜」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
舞-乙HiME   現時点での評価:4.0   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www.my-zhim...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 [アニメって本当に面白いですね。]
舞-乙HiME   現時点での評価:4.0   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www.my-zhim...... [続きを読む]

» 最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」 [リネの日々]
1時間SPで放送された最終回。 ただでさえ濃密な舞-乙HiMEなので、1時間こってりとやられると脳みそがパンクしそうでした。 しかも、最終回なのにネタが山ほど詰め込まれて・・・・。 アリカ、ニナ、マシロ・・・それぞれの想いにどのような決着がついたのか、半年間続いた舞-乙HiMEの最終回感想です。 ----------story---------------- ハルモニウムの猛威がふるわれるヴィント市内。母との交流を経て一段成長を遂げたアリカは、ニナが本意でなく力を使っていると思い、それ... [続きを読む]

» 舞-乙HiME第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing〜夢の在処... [accessのweb飛行機写真館]
とうとう最終回のこのアニメ、今回はどんな話になるんだ・・・?舞-乙HiME4今回は二話一挙放送だった模様。感想はめんどくさいんで一緒にやっちゃいます。今回、感想は簡潔に。思ったことだけを。まず、最終回、シリアスな展開の中にもギャグあり。こういうアニメ、俺好き...... [続きを読む]

» 舞-乙HiME 最終話 『舞-乙HiME 最終話 『Dream☆Wing〜夢の在処〜』 [ティンカーベルをください]
神アニメ 決定! 面白すぎて発狂するかと思った。 でも耐えた。 発狂しなかった自分を褒めてあげたい。 記事が長くなったので、結局 25話と最終話に分けました。 この記事は [続きを読む]

» 舞-乙HiME 25話&26話(最終回) [クロエレナ邪典]
待ちに待ったマイスターローブのナオチャン!! 2話連続放送&最終局面ということで全体的に詰め込みすぎ(ダイジェスト的)な印象だったが、 [続きを読む]

» ★舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」 <最終回> [48億の個人的な妄想]
【公式】最終回!  舞乙とは=ニナの話かなぁ…と見終わって。それでは、最終回の話 [続きを読む]

» 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
[続きを読む]

» 舞ー乙HIME第25話 [アニメ探索小隊]
いよいよ戦争開始、竜王戦争以来の本格的なオトメ同士の武力衝突という事態になってしまいます。クライマックス目前の第25話「蒼天の乙女」の感想です。 ナギ側のアルタイ・フロリンス・レムス連合軍対それに反抗するエアリーズ・アンナン・ロムルスの連合はついにヴ..... [続きを読む]

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing〜夢の在処〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック セルゲイ・・・優しい人・・・優しすぎる人・・・今はその優しさに感謝します・・・。と言うわけで、乙女の力を残していてくれたセルゲイ。セルゲイが意気地なしで本当に良かったですね(笑)。アリカとニナの最後の戦い、いよ....... [続きを読む]

« かしまし 最終話 | トップページ | ケロロ軍曹 第103話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28