応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 夢使い 第3話 | トップページ | シムーン 第5話 »

2006年4月30日 (日)

ケロロ軍曹 第107話

「夏美 恐怖の身体検査 であります」
戦前の日本では男子は20歳になると徴兵検査がありました
未就学児童に軍人検査をほどこすとはケロン軍おそるべし
かつての徴兵検査で丁種不合格になるのは男の面目丸潰れであったので、ドロロのトラウマも頷けますね
でも軍人身体検査でドロロが落ちて受け直したならケロロと同期になれない気もするけど…
散世ちゃんの妄想&激写グッドジョブであります
「冬樹&夏美 姉弟大戦争! であります」
いいお話だったですね〜
些細なことではじまった姉弟けんか
自分に飛び火することを恐れる軍曹が火に油をそそいで揉み消そうとします
腕相撲、なぜか夏美の手を握る冬樹がうらやましい(^^;
インディアンポーカーは見ていてどきどきしてきました、盛り上がるんだねこういう勝負
幼いころの思い出から姉弟の絆を再確認する夏美と冬樹、こそばゆいかんじが心を温かくします

« 夢使い 第3話 | トップページ | シムーン 第5話 »

コメント

TB返し&コメントありがとうございます。
最近はスパムが多い為、TBやコメントは確認後に表示するように設定しておりまして。。。。ご迷惑をおかけ致しました。

ラストの夏美の火あぶりは ちょっと怖かったんですねど(苦笑)
ギロロには かなり気の毒な巻でしたね。

今回のオチ、これに似ていますね。

---------------

才人は洗濯中に主のパンツのゴムを7丁も切っていたことが発覚。

才人:これは過失です!

主は鋭利なムチを持っていた。

主:ご主人様の宝物を手入れの最中に
  傷を付ける駄犬なんか、
  アンタのヤッケで持って教えてあげるわ!
才人:ただでさえ、着替えが無くてもですか?
   (俺のヤッケがズタズタにされたら
   明日から何を着て行ったらいいんだ?)
(ペンペンペン!)
才人:ごめんなさーい!


---------------

失礼します。

ヤッケとパーカーは同じですかね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9825870

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第107話:

» ケロロ軍曹 第107話(4.28放送) [まりねこの足あと]
「ジークケロン!」 私はいつも、目覚ましケロロにこのセリフで起こされています。 毎日聞いていると、私もケロン軍兵士として洗脳されそう? 前半「夏美 恐怖の身体検査 であります」 例の兄弟は、この回で出てきましたな。 分かりやすいんだけど、こういうの大好きです。 ケロロが学校の身体検査に燃えた理由は・・・ 優秀なペコポン人をじゃんじゃんケロン軍にスカウトして、 「ジー... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第107話 [パズライズ日記]
今回は身体検査と姉弟喧嘩のお話。 インディアンポーカーがやりたくなりました(笑)。 Aパートは、身体検査って簡単に乗っ取れるんですねぇ。 ギロロのは一度受けてみたい気もしますが、あんなの絶対無理です。 ドロロは今回もトラウマスイッチがオンになって騙さ....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 107話 4/28 「夏美 恐怖の身体検査 であります」/「冬樹&夏美 姉弟大戦争! であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
ナッチーの顔が・・・別人のようなんですが(;´Д`)。と、思ったらゲスト作監が入ってたんですね・・・。ふー、キャラデザインが変わったのかと思いました。>しかも好きでない方向に(;´∀`)。 今週は「面白かったー。」だそうです。やっぱ、子どもにはハチャメチャな方が受けるのかなー? Aパート 「夏美 恐怖の身体検査 であり... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 (#107) [Hes:TEAR]
Aパート:「夏美 恐怖の身体測定 であります」  宇宙戦艦を持ち上げてジャンプ3回!  えー今回は、学校の身体測定にケロロ小隊が潜入です。本物の医者はどこに拉致したんですか…。OTL  ケロロのナース姿にはドン引きです。  あの検診の中では、ギロロの聴力測定が一番面白そうでしたね〜、3時方向とかそこまで言えるなら素晴らしい方ではないですか男子生徒よ。(笑)  夏美に見付かり、窓から脱出するケロロとギロロは、小雪とドロロのトラップにはまり動けなくなった状態に。  ケロロのうっふ... [続きを読む]

» ジーク・ケロン [銀河後悔日誌]
 『ケロロ軍曹』第107話。今日は「夏美 恐怖の身体検査 であります」と「冬樹&夏美 姉弟大戦争! であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ ・「恐怖の身体検査」  冬樹のパンツが見つからない…から始まった。女の子向き?  冬樹たちの学校で、身体検査。  そこに、ケロロ小隊(−1)が先生として乱入。当然ながら、ハチャメチャになってしまう。  ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。 「夏美 恐怖の身体検査 であります」「冬樹&夏美 姉弟大戦争 であります」・・・・ 毎週この番組を見てリフレッシュ〜 。。。。 理屈抜きで笑わせてくださいな [幻影現実 私的工廠 ブログ]
「あまい ちょこれーとあじの きゃんでー」 「あーもんどあじの きゃらめる」 ・・・・・・そんな記号、読めるかー!ボケー! どのこ世界に「3時の方向」とか「7時の方向」などと言う中学生がいるんじゃ! 我が軍は、小学生の頃から言ってたけどぉ。。。。ヾ(´▽`;...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第107話 「夏美 恐怖の身体検査 であります/冬樹&夏美 姉弟大戦争! であります」 [アニメって本当に面白いですね。]
ケロロ軍曹   現時点での評価:3.5   [コメディー]   テレビ東京:金曜 18:00〜18:30   テレビ東京系6局ネット他   総監督:佐藤順一   http://sunrise-inc.co.jp/keroro/index.html 夏美 恐怖の身体検査 であります  全校身体検査にケロロた....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第107話 [落とし穴には気をつけろ!]
何か、今回夏美の絵が全然違うんですけど〜 目が極端に大きくて、あまり好きじゃないなあ。 第107話前半は「夏美 恐怖の身体検査 であります」。身体検査と聞いて医者のふりして吉祥学園に潜り込むケロロ達。狙いは優秀な戦士候補者を見つけることのだが。。。というお話し。 タママは「視力測定」担当で、クルルは「歯科検診」担当。虫歯を発見すると簡易型カリエスウォー発動です。中でもギロロの「聴力測定」は�... [続きを読む]

» アニケロ感想 107話 4/21 夏美 恐怖の身体検査 であります / 冬樹&夏美 姉弟大戦争! であります [Yellow ブログ]
どうもこんにちは。30日のケロラジでメールが読まれためろーぺです、はい。 ほんと [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第107話 [今日もコレクト!]
今日は夏美たちの身体検査だと知ったケロロ軍曹。またいつもの悪巧みを思いつきます。 いつも懲りない面々です。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹第107話 [アニメ探索小隊]
今回の話もなかなか面白かったです。第三期に入ってからトバしてるなぁ。冬樹は夏美というお姉さんがいて羨ましいですね、姉弟の絆が感じられる話でした。では第107話「夏美恐怖の身体検査であります/冬樹&夏美姉弟大戦争!であります」の感想です。... [続きを読む]

« 夢使い 第3話 | トップページ | シムーン 第5話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28