応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 吉永さん家のガーゴイル 第1話 | トップページ | ケロロ軍曹 第104話 »

2006年4月 7日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話

「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
原作読んでます〜 時間遡行とかあって時間軸がこんがらがってたりかなりSFチックで大好きです
でもアニメのほうはなんとも微妙なでき具合ですね
原作では4月の新学期から物語がはじまり、なんやかんやあって秋の文化祭に映画を製作します
その映画が「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」なのですが、これをアニメ第1話にもってくるとは、アニメスタッフ切れ者揃いなのかとんでもない愚行なのか
いずれにしろ原作未読の視聴者は完全においてけぼり
「萌え」という視点から評価しても、朝比奈さんの可憐で頼りなげな部分があまり表現されてないようでした(乳はやたら揺れていましたが)
ホームビデオでの撮影という設定のためなのか陰影の多い画面で、ホラーな雰囲気が恐かったです
アニメについて今回は判断は保留、次回以降に期待したいです
Mikuru

« 吉永さん家のガーゴイル 第1話 | トップページ | ケロロ軍曹 第104話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9470058

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話:

» ★涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 <新番組> [48億の個人的な妄想]
【公式】え~今期アニメの中で最も期待してた個人的に(笑)ハルヒが始まりました。谷 [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.haruhi.tv/ とりあえず、私は原作はこれっぽっちも知りません。 名前を聞いたことがあるだけです。 というか、原作を知って見ているアニメの方がはるかに少ないんですけどね。 それで、です。 何なんですかこの第1話は(笑)。 いきなり劇...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱#01「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
殺傷力すらありそうな歌と、深夜の睡魔呼び込み率300%アップって感じの棒読みにはわりとすぐ慣れたのに、歩くシーンのブレ具合だけは何度見ても酔いそうでした(;´Д`) 3Dで背景がグルグル回るのとかも苦手な私です。 手作り感(SOS団の)は「これでもかーーーー!!」と伝... [続きを読む]

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 何の前情報もなかったので、正直どういう内容のアニメなのか分からず、公式に飛んでみるとさらに分からなくなりました(苦笑)。あれでは、一体どんなのアニメなのかさっぱり分かりませんね。むしろ、興味が沸いてきましたけど(笑)。... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 [Myカル日記]
ハルヒ、原作未読なんですよねぇ・・・。 なんでも未読組には全然優しくないアニメらしいので、振り落とされないように頑張りますwww それじゃあ、さっそく感想いきま〜す! [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」超最高 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
ミ、ミ、ミラクルミックルンルン ミ、ミ、ミラクルミックルンルン  素直に好きと言えない君も勇気を出して 恋のマジナイ ミクルビームかけてあげるわ 未来からやってきた幼な [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [今日もコレクト!]
4月からの新番組第五弾! 何がいったい主人公を憂鬱にさせているのか、興味津々です。 [続きを読む]

« 吉永さん家のガーゴイル 第1話 | トップページ | ケロロ軍曹 第104話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28