応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 | トップページ | ケロロ軍曹 第105話 »

2006年4月15日 (土)

夢使い 第1話

「夢始め、雨の教室」
やばい、すんごい面白い!!!
今期のアニメでは引き込まれ度ナンバーワン!!!
完全に虜になってしまいました、原作未読だけど一気に読みたくなってきましたよ〜
夢とか深層心理とか個人的にすごい興味あるし、しかも初回は百合話だったから好感度400%ですよ〜
個人の悪夢が肥大して現実を侵蝕してくるのが物語の基本設定
夢と現実が入り混じるなんともあやふやな世界観が気持ちいいです
主人公の三島塔子ちゃんが夢の謎解きをしたとき、夢の持ち主のために涙を流すのがすごくいいのだ
そして悪夢を退治してただの夢にもどしたあと、それを持ち主に返し、すべてを持ち主に委ねるのもすごくいいのだ
堅苦しくいうと人間を全人格的に敬う精神、的確な言葉が思い付かないけど、善悪を超えて人間を肯定する精神が根底にあると思うのだ
また悪夢の持ち主の少女の淡い恋心がたまらなく美しいですね〜
あの娘はあれからどうするのだろう、勇気をだして告白するのかな〜
ともかく最高の初回話でした!
来週が待ち遠しい〜(*≧∇≦)p
Touko

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 | トップページ | ケロロ軍曹 第105話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9599824

この記事へのトラックバック一覧です: 夢使い 第1話:

» 夢使い 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.yumetsukai.com/ 本当は火曜の深夜でしたが、個人的に大激戦なので今日に回しました。 でも、来週からは多分見ないかも。 ABCでこっちを見るくらいなら、最初から「うたわれるもの」を見ておくべきでしたか。 何より、キャラデザが中田さん....... [続きを読む]

» 夢使い・第1話 [Pinkの悪魔]
「夢始め、雨の教室」 土曜の感想はこちらで。とりあえずは、植芝キャラが動くだけで満足(しなければならないの)かな?少なくともOPや正面アップの作画レベルは素直に良かったと思う。 原作厨的に見るといろい... [続きを読む]

» 夢使い 第1話「夢始め、雨の教室」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
夢使い★公式サイト アニメ・パプリカ 川澄さん、好きなんですよね。 ただそれだけで、見てみました。 OP、凄く独特な雰囲気作ってていいですね。 元斉藤圭さん、なかなかいいと思うんですけど、どうですか? 何か、吹っ切れたって感じで、斉藤桃子さんも、頑張....... [続きを読む]

» 夢使い 第1話「夢始め、雨の教室」 [恋華(れんか)]
「夢使い」が今週から開始です!! でも、録画ミスりました。後半の途中からしか撮れてないーーー!! 故に簡単ですが、第1話「夢始め、雨の教室」どうぞ・・・。 [続きを読む]

» アニメ 夢使い第1話「夢始め、雨の教室」 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 地域によっては何日も前に先に始まった所もあるようですが、ようやく夢使いのアニメ放映が始まりました。  以前からこちらのブログには「夢使い」「アニメ」で検索掛けて来てくださった方が多いですから、紹介と感想にも気合いが入ります。... [続きを読む]

» アフタヌーンから「夢使い」 [Anime in my life 1号店]
これまた動いてみなければ判らない番組ですね。 2006年4月よりTVアニメ化決定! http://shop.kodansha.jp/bc/comics/eizou/ 「夢使い」公式サイト、オープンしました。 http://www.yumetsukai.com/index.html [続きを読む]

» ★夢使い 第1話「夢始め、雨の教室」 <新番組> [48億の個人的な妄想]
【公式】妖怪退治モノ?と見てましたが「悪夢退治」とかいう設定。設定は面白いかも( [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 | トップページ | ケロロ軍曹 第105話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28