応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 | トップページ | ケロロ軍曹 第106話 »

2006年4月22日 (土)

夢使い 第2話

「優しい靴音」
今週も面白かったです〜
もうOPからワクワクですよ
主題歌いいですね、もう盛り上がる盛り上がる
それと原作読みました〜(^^)/
すっごく面白くて全6巻一気に読破しましたよ
マニアックでぶっとんでいて最高でした!
あの原作と比べたらアニメは相当もの足りないでしょうね
でも私はアニメも大好きですよ〜
今回は幼女の心の窓を開くお話でした
とくに明言されてませんが、金曜星の夢使い橘さんはロリコンです
水を得た魚というか大活躍でした
文房具が出てきたときは虚航船団かと思いましたよ
巨大テディベアはジャンポールですかね〜(^^;
メカ巨大熊は何かで見たような気がするのですが、気のせいでしょうね
最後にお父さんが会いに来てくれて本当によかったです
橘さんが登場して、あとは三時花ですね〜
次回あたりで降臨でしょうか? 声優さんは誰かな〜
って能登さんでしたよ(#^.^#)
もう来週まで、能登可愛いよ能登状態ですよ〜
Haru

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 | トップページ | ケロロ軍曹 第106話 »

コメント

 コミック版の記事へのTBありがとうございました。
 月の静寂、星の歌の なっきーです。
 TB返しをさせていただこうとしたのですが、どうにも成功しないのでコメントでお邪魔させていただきます。

 私も6巻まで読み終わりました。
 ちょっと唐突な打ち切りっぽい、最終回っぽくない終わりにはやや不満でしたが、こういったマニアックな作品は私は好きです。
 アニメ版ではコミック準拠のお話でないが故の独自の価値と、良い展開、良い最終回を期待したいです。

 それでは失礼します。

なっきーさんどうもです〜
アニメ版独自の最終回に私も期待です(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9704839

この記事へのトラックバック一覧です: 夢使い 第2話:

» ★夢使い 第2話「優しい靴音」 [48億の個人的な妄想]
【公式】「13歳以上はおばさん。20歳以上はおばあさん。30歳以上は化石。40歳以上はビ [続きを読む]

» 夢使い 第2話「優しい靴音」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
夢使い★公式サイト アニメ・パプリカ 関智さん登場。 キャラについては、多くは言いませんが。金曜星の夢使いということで、 今後、月・水・木・土曜星の夢使いも出るのでしょうか? 今回は、夫婦間の問題でとばっちりを食った少女の願望でした。 毎回、1話完結...... [続きを読む]

» アニメ 夢使い第2話「優しい靴音」 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 夢使いのアニメは、第2話から完全なオリジナルの話に入るようです。  今回の話は、病院である少女が入院する病室までの廊下が迷宮化してしまい、病室に入れないという依頼ですが、風邪で調子のでない塔子に代わって他の夢使いの強力を仰ぐことになります。  ところで、熱が出るほど風邪が酷いなら、さっさと寝ろよと思ったのは私だけでしょうか?... [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 | トップページ | ケロロ軍曹 第106話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28