応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第104話 | トップページ | Fate/stay night 14話 »

2006年4月11日 (火)

シムーン 第2話

「青い泉」
主人公=アーエル、戦闘大好きで大人になりたくない
副主人公=ネヴィリル、美少女
公式サイトを見てとりあえず名前はおぼえました
先週ネヴィリルは身投げをしたのではなくて、イメージトレーニングのようなものをしていたのです(^^;
練習機で敵機を撃墜するアーエル、強いです
そしてネヴィリルに告ります、わたしとパル(同乗者)になろう
17歳になると泉に行き男か女になります
シムーンに乗っているあいだはそれが猶予される
大人になること大人にならないこと、それがこのアニメのテーマなのかな〜
音楽がいいですよ、タンゴみたいな、燃える展開でもなく、まして萌えでもなく
ARIAと同じような気分で、気楽に見ています
まだ2回目なのでかなり舞台紹介で進んでますが、このさきちょっと楽しみです
Noto2

« ケロロ軍曹 第104話 | トップページ | Fate/stay night 14話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9532650

この記事へのトラックバック一覧です: シムーン 第2話:

» 第1345回 アニメ シムーン第2話「青い泉」 [ran rabbit junk's blog]
今回はエリーが泉に向かう回でした。 〜あらすじ〜 アーエルはシムーンに乗って勝ち続けるために最も優秀なシヴュラ、ネヴィリルとパルになりたがる。 しかしネヴィリルは心の整理がつかないまま、「泉」へ行くシヴュラに同伴するという。 アーエルはその前に一度だけ....... [続きを読む]

» シムーン 第2話 [オイラの妄想感想日記]
二回目にして、もうキスシーンになれました。 順応性の高い妄想感想いきます。 [続きを読む]

» 青い泉 [tune the rainbow]
やっぱりシムーンは百合姫連載なのか・・・。 [続きを読む]

» シムーン 第2話 青い泉 [恋華(れんか)]
シムーン 第2話「青い泉」 では本文へ・・・。  [続きを読む]

» シムーン#02「青い泉」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
戦いのさなか、無意識に「すいぎょく(翠玉?)のリマージョン」を描いていたらしいアーエル。 前回大惨事を招いた、まだ解析されていないほど太古の、そして伝説のリマージョン。 ぽっと出の新人にそんないわく付きの大技をかまされては、パライエッタも心中穏やかではいられ... [続きを読む]

» SIMOUNシムーン第02話「青い泉」感想 [accessのweb飛行機写真館]
シムーン二話。設定が細かくて、前回はよくわかんなかったけど、今回は・・・??石川智晶美しければそれでいい-CD-(4/19〜)早速感想。今回は、話のもうひとつの中心になりそうな、「泉」の説明を兼ねた??ような話。今回も非常に面白かった。そして佐橋さんの音楽が非常...... [続きを読む]

» SIMOUNシムーン第02話「青い泉」感想 [accessのweb飛行機写真館]
シムーン二話。設定が細かくて、前回はよくわかんなかったけど、今回は・・・??石川智晶美しければそれでいい-CD-(4/19〜)早速感想。今回は、話のもうひとつの中心になりそうな、「泉」の説明を兼ねた??ような話。今回も非常に面白かった。そして佐橋さんの音楽が非常...... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第104話 | トップページ | Fate/stay night 14話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28