応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 吉永さん家のガーゴイル 第4話 | トップページ | 夢使い 第3話 »

2006年4月28日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

「涼宮ハルヒの退屈」
またしても原作未読者おいてきぼり〜
長門がカミングアウトしてつづく、の次の話がこれですよ、斬新な構成と賞讃すべきなのかアニメスタッフ暴走しすぎと冷やかに見守るべきか
原作はシリーズ第3巻に収録の短篇で、「憂鬱」が出版されるまえに雑誌掲載されたそうです
だから雑誌読者もわけの分からん話を読まされたわけで、あまり心配することではないのでしょうか
ハルヒの輝くような笑顔、ああアニメになってよかったな〜と心底うれしいです(*^_^*)
なぞの巨人も一瞬登場しましたね、世界が破滅するだの物騒なお話ですけど、そーいうシリアスは局面をおちゃらけで乗り切ってしまうところが面白いわ
超能力を使いつつも淡々というかぼんやりしている長門とっても可愛いです
「消失」をアニメでやってくれんかな〜あの長門に会いたいよ
Haruhi

« 吉永さん家のガーゴイル 第4話 | トップページ | 夢使い 第3話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9798346

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話:

» ★涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 [48億の個人的な妄想]
【公式】実質7話。構成協力の谷川流の思惑なのか、コレは(笑)まず一言、個人的に今 [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第4話 涼宮ハルヒの退屈 。。。。 我が軍の憂鬱・・・・同じ日に「いぬかみっ!」「涼宮ハルヒの憂鬱」「うたわれるもの」の3作品が放送される事・・・・「いぬかみっ!」は書いてないけど、あとの2作品の感想を書くのは 意外とシンドイのさぁ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
初めに。。。。こんな顔されたら↑ そりゃぁ 男冥利につきるでしょう(爆) 原作、読んでません。 絶対に読みません。 構わず、このままアニメとして見ていきます。 以上の3宣言を踏まえて。。。。マジ? マジで キョン以外の団員は、普通の人間じゃないのけ...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第4話 涼宮ハルヒの退屈 。。。。 我が軍の憂鬱・・・・同じ日に「いぬかみっ!」「涼宮ハルヒの憂鬱」「うたわれるもの」の3作品が放送される事・・・・「いぬかみっ!」は書いてないけど、あとの2作品の感想を書くのは 意外とシンドイのさぁ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
初めに。。。。こんな顔されたら↑ そりゃぁ 男冥利につきるでしょう(爆) 原作、読んでません。 絶対に読みません。 構わず、このままアニメとして見ていきます。 以上の3宣言を踏まえて。。。。マジ? マジで キョン以外の団員は、普通の人間じゃないのけ...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 涼宮ハルヒの退屈 [SOBUCCOLI]
どーみても原作未読者はおいてきぼりです。 しかしそれでも引き込まれてしまう勢いみたいなのがこの作品にはある かつてないほどぶっとんだアニメだなぁ。 [続きを読む]

» 第1436回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第4話「涼宮ハルヒの退屈」 [ran rabbit junk's blog]
今回はハルヒ達が野球大会へと出場する回でした。 〜あらすじ〜 SOS団を結成してはや1ヶ月。 SOS団員も一人増え、部室では団員達が和んでいた。 そんな時、いきなり来たハルヒは部室に入るなり突然こう言ったのだ! 「野球大会に出るわよっ!!」 あれ....... [続きを読む]

» 鶴屋さん再び登場にょろ - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #4「涼宮ハルヒの退屈」 [Syu's quiz blog]
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #4「涼宮ハルヒの退屈」  前回の予告通り、今回は野球... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 [パズライズ日記]
「局地的な環境情報の改竄は、惑星の生態系に後遺症を発生させる恐れがある。」 前回ラストでいわゆる宇宙人であることが判明した長門有希の、極めて宇宙人らしい発言。 推奨は出来ないけど日曜日に雨を降らせることも出来るんですね。 他にもバットをホーミングモード....... [続きを読む]

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 いきなり話しが飛んじゃってます。しかも、一人部員が増えてますし・・・原作未読者には名前すら(1話目では出てましたが)分からない人物がすっかりSOS団に馴染んじゃっていて、面食らいましたけどやれやれ今回...... [続きを読む]

» 『 涼宮ハルヒの憂鬱#4「涼宮ハルヒの退屈」』 [ひろしのアニオタ日記]
『宇宙人・未来人・超能力者。。。このメン [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 『涼宮ハルヒの退屈』 [ティンカーベルをください]
あれ?なんか知らない人がいるよ?? 話がとんでてよく分からなかったけど、それなりに楽しめた第4話w ていうか、みくるのコスプレ最高です(´∇`)vv ハルヒはツンデレってこと [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 『涼宮ハルヒの退屈』 [ティンカーベルをください]
あれ?なんか知らない人がいるよ?? 話がとんでてよく分からなかったけど、それなりに楽しめた第4話w ていうか、みくるのコスプレ最高です(´∇`)vv ハルヒはツンデレってこと [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの退屈」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
涼宮ハルヒの退屈角川書店谷川 流, いとう のいぢこのアイテムの詳細を見る SOS団結成から1ヶ月たち、いつの間にか古泉が入団してるじゃないの。もう、お話を時系列的に見せるとか、初めて見る人に順を追って説明するとかいう姿勢は捨ててるみたいですね。分からん奴は分からんでもよろしいと。ついてこれる奴だけついてこい!って感じ。まあ、最初からこうだったから、今さら驚かないけど。古泉、謎の転校生なのね。  お話は、草野球の大会に出てSOS団の名前を有名にしようってことで、至極真っ当な作戦なんだけど... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの退屈 [Old Dancer's BLOG]
 光の巨人、来チャッターーー!!  アダムか?!アダムなのか?!それとも実はフェイクであって最終話2つ前にしてナルシスホモに「違う!これは?!リリス?!」て言わせて首ちょんパーとかそーゆー展開なのか?!最後はやっぱ原始の海でみんながハルヒに「おめでとー」言うてありがとうなお話なのか?!そんでもってキョンくんがみくるちゃんの首しめて「気持ち悪い」とか言われてすんごい後味の悪いエンディング迎えt  んなわけあるかーーー!... [続きを読む]

» (アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 [萌え喫茶]
えーと、今回7話でしたっけ?4話程記憶が飛んでますが、ハルヒが次回予告で言ってた話数がヒントになってたんですねぇ・・・こういうことってよくあr・・・ねーよ!!ヽ(`Д´)ノ なんだか、小泉さんとか知らな....... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 [A-MIX]
ズバリ言おう! やはり「涼宮ハルヒの憂鬱」は面白い! ただし、原作を1冊でも読まないと訳がわからん、っと言うか読んでる人間でも混乱させるのがアニメ版の醍醐味でしょう(笑) [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 [Cross Channel]
今回の「涼宮ハルヒの退屈」、前回と繋がりのない展開で、時系列順でもない構成になっている。 第1回に「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」を持ってきた事など、シリーズ構成の意図が段々 [続きを読む]

« 吉永さん家のガーゴイル 第4話 | トップページ | 夢使い 第3話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28