応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« Fate/stay night 13話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 »

2006年4月 6日 (木)

吉永さん家のガーゴイル 第1話

「吉永さん家の石ッころ」
原作未読です〜
若本さま登場というだけで嬉しくなってしまいますが
ガーゴイル役では音速丸のような怒涛のセリフまわしは期待できないのかな?
コメディタッチのOPからかなり見る気が失せていったのですが
盲導犬の話になって面白くなってきました
美森ちゃんが目をつむってエイバリー少尉に導いてもらうシーン、とても美しかったです
ホームドラマがメインなら面白そうですが
ギャグやコメディはそれほどではない気もしますが、どうなんでしょう
双葉が連れ去られたみたいなので、来週は必ず見ますが
自分の中では少し微妙なアニメです

« Fate/stay night 13話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9458905

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイル 第1話:

» 吉永さん家のガーゴイル (#1) [Hes:TEAR]
   新番組の中で非常に気になってたアニメ。期待通り面白かったので感想更新決定。 「吉永さん家の石ッころ」  一人称が「我」なガーゴイルさんのあまりの天然さと渋さにもう卒倒。  色々な意味で最強の門番だと想うよガーゴイル…。  双葉(ツッコミ)とガーゴイル(ボケ)の会話はコント感覚で見ていこう。(笑)  ガーゴイルと吉永家の出逢いは、双葉が商店街の福引で景品だったガーゴイルを当てたのがきっかけ。  露骨にガーゴイルを受け取りたがらない双葉が見てて楽しいです。  誰がガーゴ... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル #01 「吉永さん家の石ッころ」 [unknown]
ガーゴイルのガー君がんばって(意味不 「我、吉永家をネタばれするものなり」... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第1話 [ミルクレモンティー]
「吉永さん家のガーゴイル」・・・       あ〜、原作は知りません!!      第1話 「吉永さん家の石ッころ」  1話の内容は双葉の友人である、小野寺美森の家の盲導犬  「エイバリー少尉」の話(たぶんね〜)。     エイバリー少尉に感動します...... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.garkun.com/ 新番の冒頭にはこれしか書いてない気もしますが、例によって原作未読。 でもなんだか面白そうなのでかなり期待していました。 そして、期待通りに面白かったです。 もうガーゴイルの若本規夫さんには流石の一言。 素晴らしすぎ....... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル#01「吉永さん家の石ッころ」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
物語は早朝、新人新聞配達員の悲劇から開始。南無。 てか、この辺一体で配達を手がける会社は、新人マニュアルに「吉永さん家のガーゴイルについて」という項目を入れるべきだと思うわけです(^^; OPの段階でははずむ似のお兄ちゃんが主役かと思ってましたが、どうやら妹さんの方が主役のもよう。 朝から綺麗な跳びげりが決まりました。 うーん。なかなか元気があってよろしい♪ そして物理的な意味でも頭の固い鉄壁の門番・ガーゴイルは、この双葉が押しつけられふくびきで引き当てたシロモノであることが判明。... [続きを読む]

» (アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第1話 「吉永さん家の石ッころ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
吉永さん家のガーゴイル またまた、新作アニメの登場です。「吉永さん家のガーゴイル」なんとも直球勝負なタイトルです。斉藤千和さんのベッキー声が久しぶりに聞けそうなので視聴決定!何気に楽しみです。どんな、アニメなのでしょうか?・・・... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル [よねやんのアニメな徒然なる日記]
第一話「吉永さん家の石ッころ」 今日も新聞を持ってきた配達員を黒こげにし、主の双葉にドロップキックで蹴落とされる、門番型自動石像ガーゴイル。彼は任務に忠実なのだが加減を知らぬ対応に、双葉に蹴倒される毎日だ。そんな中、ガーゴイルは双葉の友人・小野寺美森の家の盲導犬エイバリー少尉の評判を聞き、同じ主人に信頼されるべき存在として興味を持つ。その夜、小野寺家に怪しい人物が侵入するのをガーゴイルの探知機能が察知して…。 「今週から始まった新作アニメ吉永さん家のガーゴイル」 「原作はまったく知りませんが」 「... [続きを読む]

» (アニメ感想)吉永さん家のガーゴイル 第01話「吉永さん家の石ッころ」 [萌え喫茶]
吉永さん家のガーゴイル。この作品も原作はラノベのようですねラノベは灼眼のシャナとドクロちゃんしか読んでません最近、ラノベのアニメ化がかなり多くなってきていますね〜 ガーゴイル:若本規夫吉永双葉....... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第01話「吉永さん家の石ッころ」(アニメ感想) [電脳羅針盤]
とりあえず、ガーゴイルがいい!若本さんのボイスがかっこいいー双葉はツンデレの素質があると思いますキャラ的にも千和さんの声がぴったりですね作画はそこまで好みじゃないけど、十分萌えられるレベルです ... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル第01話「吉永さん家の石ッころ」感想 [accessのweb飛行機写真館]
新番組、どんなアニメだかまったくわからないけど、いったいどうなるんだか・・・吉永さん家のガーゴイル(6)まぁ感想を一言。面白い!!そこまで期待はしていなかったけど、以外に面白い。またよくわからない設定が面白い。まだ一話だし、よくわからないキャラ多かった...... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第1話 『吉永さん家の石ッころ』 [よせあつめ離島]
今期、個人的に一番の期待作品なので落ち着いて見よう、ゆっくりと見よう、 とかやってる内に早いとこでは2話の放送も終わり、関西でも今夜が2話だよ… 大事にしすぎだ(笑) てな訳で期待作のガーゴイルですが、 期待以上の出来で激しく満足です このままいってく....... [続きを読む]

« Fate/stay night 13話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28