応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第108話 »

2006年5月 8日 (月)

夢使い 第4話

「土曜星あらわる」
言っていいですか?
能登ばんざいだよ能登
本当によかった、能登が堪能できましたよ〜(#^.^#)
今回は新人の茶川三時花が一人前の夢使いになるお話でした
世間的な正論とは別の結論も受容してしまうところがいいですね
かならずしも前向きに生きることだけが幸せではない
いまの世の中(たぶんいつの時代も)前向きな姿勢だけが尊重されすぎですよ
人間という存在はもっと複雑で矛盾を抱えこんでいます
世間的な価値観を転倒させることも、この物語の醍醐味ですね〜
残念なことに作画がかなりアレなので声優さんの演技だけを楽しんだりしています
そういう意味で、能登よかったよ能登(#^.^#)
来週はでないのかな…
それから塔子の過去が気になります
父親がらみでなにかあったようですが、R.O.Dの読子さんのような過去でしょうか

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第108話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9960644

この記事へのトラックバック一覧です: 夢使い 第4話:

» 夢使い 第4話「土曜星あらわる」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
夢使い★公式サイト アニメ・パプリカ 何となくサブタイとは、印象の違う内容だった気がする今回。 「あらわる」と言うか、お姉ちゃん、知り合いじゃんか。 しかし、本作、関智さんが、出なくても、豪華声優さんを使ってますね。 能登さんに門脇さん、自分的には....... [続きを読む]

» アニメ 夢使い第4話「土曜星あらわる」 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 タイトルにある通り、今回土曜星の夢使い、茶川三時花が初登場します。  彼女は九州在住の、吉崎観音先生的表現で言うと「一般人が見たら資本主義に絶望するくらい」お金持ちのお嬢様で、夢使いになってまだ1年ほどだそうで、今回塔子と燐子は彼女のサポートにやって来たわけです。夢使いとしては先輩になると塔子に言われた燐子、まんざらではないと思いっきり顔に出てます。  それにしても、九州を「すぐそこ」と言う辺り、塔子も相変わらずだなと思ってしまったのは私だけでしょうか?... [続きを読む]

» 夢使い 「土曜星あらわる」 [ゼロから]
今回は、止めを刺さなかった夢使い。先週と同様に暴\走しなければ良いが…。 [続きを読む]

» 夢使い 第4話『土曜星あらわる』 [憂鬱備忘録]
この一週間で、能登の声を聞かない日はないのではないかというくらい能登まみれです。 三時花ちゃん登場&売り込みの回。 能登の声の所為か、原作版よりキャラ弱そうだなーなどと不安だったんですが(^_^;)頼りない感じを全面に出しながらも芯の強さを見せており、サトル君の回想シーンも手伝ってインパクトはとりあえず及第点ではなかろうか。 あれはちょっとしたオサレ演出が気に入っており、是非アニメ版でも見たかったシーンですー。 我らが橘さんのイ... [続きを読む]

» 夢使い#04「土曜星あらわる」 [今日もお部屋で☆アニメ中心生活]
お菓子にも一家言あるらしい燐子。 スーパー小学生のお言葉は、同級生には相当難解なようです(^^; 今回はそんな彼女の後輩として、土曜星の夢使い・茶川三時花が登場♪ この夢使い歴1年の新人さんは、どうやら生粋のお嬢様。 爺やさんに着替えを手伝ってもらっても....... [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第108話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28