応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 | トップページ | ケロロ軍曹 第109話 »

2006年5月13日 (土)

夢使い 第5話

「家族模様」
今週も面白かったです〜(^-^)
家族の問題は本当に濃厚ですね
嫁と姑の仲は昔から犬猿の仲だったろうけど、最近は嫁の方が強いのかな?
自分が消えるか、自分以外の家族が消えるか、行き着くところはそんなものです
明るい希望を見出すような結末と思わせて、ラストで強烈なひねり
おばあさん家族を消してしまったよ
夢の力で消したのか、それとも実力行使か
あるいは別な解釈が可能なんでしょうか
この世界で他人と共存することは本当にしんどい
ましてや自分を理解して欲しい、他人を理解したいなどという欲求を抱えれば、苦しくなるばかり
わたしには夢の力で家族を消したおばあさんを非難する気にはなれませんよ
Rinnko

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 | トップページ | ケロロ軍曹 第109話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10043999

この記事へのトラックバック一覧です: 夢使い 第5話:

» 夢使い 第5話『家族模様』 [憂鬱備忘録]
開口一番、ババアやりやがった!!(吐血) 何も予測できなかった結末じゃありません、しかしそれを実際にやってのけるから夢使いはツエーorz 家族に疎まれたババアは「自分がいなくなればいい」という望みと同時に、潜在的な「家族の方がいなくなればいい」という望みを同時に抱えていたと言うではないですか。 悪夢を普通の夢に返すとい... [続きを読む]

» ★夢使い 第4話&第5話 [48億の個人的な妄想]
【公式】うわー4,5話はかなりラストのオチはブラックな終わり方……。安易なハッピー [続きを読む]

» 夢使い 第5話「家族模様」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
夢使い★公式サイト アニメ・パプリカ 今回はs、嫁姑問題を中心に、家族のあり方、また、自分の存在をテーマにしたエピソードでした。 けれど、かなり微妙な仕上がりになっています。 一件落着したかどうかは別として、 元々の原因である嫁姑問題は、双方共に甘....... [続きを読む]

» アニメ 夢使い第6話「家族模様」 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 .hack//Rootsが野球中継の影響で録画時間が長くなり、時間が重なってしまったのでビデオ録画からダビングすることになり、画質がいつもより悪いですがご容赦の程を。 [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 | トップページ | ケロロ軍曹 第109話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28