応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« Fate/stay night 17話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 »

2006年5月 4日 (木)

吉永さん家のガーゴイル 第5話

「山の歌声」
メルヘンないいお話でした〜
お花さんとお話できちゃうヘルメットをかぶせられた双葉
柄にもなく庭の草花の手入れなんかして
山からの歌声にひかれて一輪の花に会いにいきました
何の花なのか分からんですが可憐な花です
イヨは錬金術師界のトップに君臨しているのか、次から次へと挑戦者が現れます
エジプト人は石像やロボットではなく戦闘植物をつれて来ましたよ
御色町って田舎なのか都会なのかよくわからないです
山が見える畑の中を学校に通うって、田舎にできた新興住宅地ですかね〜
ヘルメットをかぶることの危険についてイヨがほのめかしていましたが、今回のお話だけではそれがなんなのか不明です
そのへんは次週に解明されるのでしょうか
双葉が植物と話しながら森の奧へと進んでいくシーン、そして歌声の花が着物姿の少女だったのがとても幻想的で美しかったです(#^.^#)
Hana

« Fate/stay night 17話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/9891334

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイル 第5話:

» 吉永さん家のガーゴイル (#5) [Hes:TEAR]
「山の歌声」  話も中盤に差し掛かり、そろそろ作画面もそれらしくなってきましたね。  前回まで全く気にならなかったのですが、背が高めなんですね〜梨々ちゃん。  さてさて5話は、双葉が半ば強制的にイヨ姉さんの実験台にされ、植物と会話が可能になるというヘルメットを被せられて(事故で)日常を送っていこうというもの。  双葉の落ち込み様は痛いほど伝わりますね…風呂とか大変そう。(生活面)  和己「おはなさんとも会話が出来るってこと!?」 ←感激。  双葉「『おはなさん』か言うなよ気持... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第5話 [ミルクレモンティー]
・「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」          「山の歌声」    イヨの作ったという、「植物と会話ができるヘルメット」  の実験台にされた双葉。挙句、外れなくなるというベタ展開!    テレながら、植物に     ....... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第05話 「山の歌声」 (アニメ感想) [電脳羅針盤]
2話ずつで新しいお話になるようですね。今回は双葉が植物の声が聞こえるヘルメットをイヨに付けられてしまうお話今回は初めて双葉が主人公っぽく見えますよ(`・ω・´) [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第5話 [パズライズ日記]
兎轉舎の高原イヨに怪しげな装置をかぶらされる双葉。 何でもその装置は、植物と会話が出来たり、擬人化して見ることが出来るというもの。 そんな今回は、楽しげながらどこかシリアスさも感じるところがありました。 双葉にヒーローがかぶっていそうなヘルメットをかぶ....... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第5話 『山の歌声』 [よせあつめ離島]
原作は全巻読破しました。 そんな訳でこの5・6話の内容も既に知ってるんですが、 やっぱり映像化されるとまた違った趣がありますね。 面白いものはやっぱり面白いですし。 地球の平和を守るために変なものを被らされる双葉。 植物に話しかけて反応がなく....... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第5話「山の歌声」 それは前編とも言える展開 [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
イヨの実験台になって「植物さんとお話が出来るヒーローっぽいヘルメット」を被らされた双葉。脱げない。 そして忍び寄るエジプト人ヒッシャム。これまた錬金術師。この頃少し錬金術のイメージが混乱してたりするのですがw 恥ずかしいヘルメットなれど、使ってみると面白いといえば面白い。双葉はけっこうハマッてる。 しかし、イヨによれば「あまり使わないで」とのこ... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第05話 「山の歌声」 [ブログ 壁]
毎回・毎回、非常にいいノリを醸し出してますな。 さてさて、今回はどんな話なんでしょうか〜. 正義の味方に俺はなる!? [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 5話「山の歌声」 [こころに いつも しばいぬ]
エイバリー中尉の出番が少なくて寂しいよエイバリー中尉。 [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第5話アニメレビュー(アニメ感想) [GACレビューアニメ館]
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) 吉永さん家のガーゴイル田口 仙年堂 関..... [続きを読む]

» こころを開いて「吉永さん家のガーゴイル」第5話 [その他省その他局執務記録]
兎轉舎の高原イヨに、植物と話しができるヘルメットを被らされた双葉。 植物の声を聞くことは、双葉にとって危険だということですが…。 第5話「山の歌声」です。 今回は、イヨの師匠が作ったという、植物と交信できる装置によって、双葉が植物と心を通わせるお話です。 ..... [続きを読む]

« Fate/stay night 17話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28