応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« Fate/stay night 18話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 »

2006年5月11日 (木)

吉永さん家のガーゴイル 第6話

「もう君の歌は聞こえない」
双葉のかぶったヘルメットはイーハトーブ式交信装置というのですね
イーハトーブといえば宮沢賢治、エスペラント語で岩手のことというのは、今回はじめて知りました
お花さんとお話できるのはメルヘンだけれども、ふつうはそれができないから植物を利用する人間の文化がある
双葉と花子の別れははじめから決められていたことっだったのですね
双葉ちゃん、悲しみや痛みを乗り越えて君は大人になるんだよ
なんてわかったような口を叩いてしまう視聴者です(^^;
高原イヨなんかオシリスと美貌を張り合ってましたね
おまいは植物に対抗心燃やすのか…
もしかして高原イヨの錬金術の目的は永遠の若さと美貌なのか?
ヒッシャムは悪人のような善人のような、なかなか味のある人物です
攻撃性はなくなったけど、高飛車な女王様オシリスが可愛い
Hutaba_1

« Fate/stay night 18話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10015282

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイル 第6話:

» 吉永さん家のガーゴイル 第06話「もう君の歌は聞こえない」(アニメ感想) [萌え喫茶]
相変わらず、ガーゴイルの後編話は 涙なしでは見られませんね確かに、普段なにげなく食べてる果物とまで話せるのはまずいですね ガーゴイルはふと振り向いたら、隣にいる所が萌えますね(笑 ... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第6話 [パズライズ日記]
朝の早くから、ハナ子に会いに行っている双葉。 しかし危険だからと、植物と会話できる装置をイヨに取り上げられてしまいます。 そんな今回は、悲しくもあり色々と考えさせられる話でもありました。 ハナ子と話していると、突然現れるガーゴイル。 いつもほど双葉が暴....... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第06話 「もう君の歌は聞こえない」 [ブログ 壁]
やっぱり感動系の話でしたねぇ…。ん?どうだったかって?そりゃぁ、もちろん感動したよwww [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第06話 「もう君の歌は聞こえない」 [ブログ 壁]
やっぱり感動系の話でしたねぇ…。ん?どうだったかって?そりゃぁ、もちろん感動したよwww [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル (#6) [Hes:TEAR]
「もう君の歌は聞こえない」  来ましたね…、あまりにシリアスすぎて文章で伝えづらい話。  ハナ子の最期が穏やかである意味ハッピーエンド風だったから余計に泣けた…。  前回に引き続き対オシリス編。  ガゴイールさん(敢えて言わせて)に一度敗れたオシリスですが、ピンピンしていました。腹ぺこなヒッシャムに自らの栄養を与えたりとなかなか優しい面もあるじゃないですか。(・∀・)  まあ、どう見ても満腹には至らないだろう的な栄養の量は追いといて。  双葉はハナ子の様子を見に毎日ヘルメット... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第6話 [ミルクレモンティー]
・吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD ・ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負     「もう君の歌は聞こえない」  うわ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!   今回も泣ける。涙チョチョギレル! エエ話やな〜〜...... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル 第06話「もう君の歌は聞こえない」(アニメ感想) [電脳羅針盤]
はな子ーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。今回も普通に良い話じゃないか!!ますます、ハナ子と仲良くなっている双葉。ハナ子のことを嬉しそうに話す双葉を見てかなり重傷だと悟るイヨ。植物と会話ができるのはやはりかなり問題があるようです。 ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第6話 「もう君の歌は聞こえない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
吉永さん家のガーゴイル〈3〉 イーハトーブ式交信装置を手に入れてからというものハナ子との会話を楽しむようになった双葉。しかし、イヨは双葉に装置は貸さないと言い出します。しかし、ハナ子に和己を紹介すると言う約束を守るためどうしても譲れないと双葉。そんな二人...... [続きを読む]

» 吉永さん家のガーゴイル(6)「もう君の歌は聞こえない」 [あにまっちゃ~アニメ日記~]
第6話「もう君の歌は聞こえない」 今回はアヤシイ外国人ヒッシャムのリベンジ。 が [続きを読む]

» 耳をすませば「吉永さん家のガーゴイル」第6話 [その他省その他局執務記録]
早起きをして、朝からハナ子のもとに訪れる双葉。 しかし、この危険性を指摘するイヨに交信機(ヘルメット)を取り上げられてしまいます。 第6話「もう君の歌は聞こえない」です。 今回は、双葉がハナ子とのつらい別れを経験するお話です。 ガーゴイルと和己の説得により..... [続きを読む]

« Fate/stay night 18話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28