応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 | トップページ | ケロロ軍曹 第111話 »

2006年5月27日 (土)

夢使い 第7話

「秘密の花園」
重たいテーマをわずか30分でジェットコースターのような超展開でこなしていきました〜
冬村先生は常識人でしたね
これまでのシリーズの結末を鑑みると、近親相姦ぜんぜんオッケーみたいな期待もありましたが(^^;
なんかそんなマンガあったよね、恋風とか
30分だからこそ、常識的な結末にしかなりえないわけで
そうでない場合説得力がまるでなくなってしまうわけで
禁忌が禁忌であることの理由は社会的なものが大きいと思うのですが、人間の心はむしろ自然に近いから時には社会性をやすやすと飛び越えることもあるわけです
だから実の妹とわかっていながらも結ばれたいと思う方がいかにも抑圧された悪夢という感じになりますがね
ということで夢使いもシリーズの折り返し点まで進みましたが(たぶん1クール)、やっぱり作画とかデザインが見劣りするのが惜しいなあ
今後は塔子の身の上話に期待大ということで(^_^)
Rinnko_1

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 | トップページ | ケロロ軍曹 第111話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10261276

この記事へのトラックバック一覧です: 夢使い 第7話:

» 夢使い 第7話「秘密の花園」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
夢使い★公式サイト アニメ・パプリカ 今回は、秘密の花園が禁断の恋、途中で先が完全に見えてしまい、とてもベタな内容で下。 とあるきっかけで花壇の世話をするようになった教師と生徒。 次第にその関係は深まり恋愛関係に…。 ところが、教師の中にある思い出....... [続きを読む]

» アニメ 夢使い第7話「秘密の花園」 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 今回は教師と生徒の一線を越えてしまった男性教師と女子高生の話……って、昔話題になったドラマ「高校教師」みたいですね。第3話の時もヤバいと思いましたが、今回は輪を掛けて禁断の恋です。... [続きを読む]

» 夢使い 第7話 [押し入れ主張]
今週は期待したんだけどね…… だって、タイトルが「秘密の花園」 教師と教え子の愛 [続きを読む]

» ★夢使い 第7話 「秘密の花園」 [48億の個人的な妄想]
【公式】最後まで、ゆ、油断ならないなぁこのアニメは(笑)結構、鬱エンド多い中、今 [続きを読む]

» 夢使い 第7話『秘密の花園』 [憂鬱備忘録]
絶句。 この期に及んで赤いシリーズアニメ版をやってのけようとは。そりゃ笑ったけどさすがに今回は擁護しきれませーんorz橘さんカムバック!(何) 何というか、恐らくこのアニメがやりたいのは摩訶不思議恋愛活劇なわけで、様々な恋愛の形を描きたいってのは、よーぅく解るんですよ。今回は高校教師+赤シリーズの二重禁忌という具合に。しかし何というかゲストキャラの魅力は余りに薄く、話もひねりが無いなんてもんじゃない。 実は兄妹でしたーとか韓流じゃねーんだから、もう、ちょっと、勘 弁   ごふっ(吐血)... [続きを読む]

» 夢使い 「秘密の花園」 [ゼロから]
選択は、禁断の恋かと思ったら結局、妹の瑞穂は別の人と結婚したのですね。血の繋がっている妹とは、日本では結婚出来ないので、この選択が一番でしょうね。 [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 | トップページ | ケロロ軍曹 第111話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28