応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« シムーン 第6話 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイル 第6話 »

2006年5月10日 (水)

Fate/stay night 18話

「決戦」
キャスターと葛木の出会い
なぜか心温まる物語のような気がしますよ
キャスターは自らのマスターを殺したために魔力の供給が受けられず行き倒れになったのですね
この人にも複雑な過去がありそうです
凜と桜ってどういう間柄なんだ
もともと姉妹で、桜が養子にだされたような雰囲気でした
凜の捨て身の攻撃で桜は解放された?
聖杯の生贄に必要な魔術回路うんぬんで、凜がかわりの生贄に? それとも桜に残された回路がまだあるということ?
ぼんやりみているので、さっぱりわかりませ〜ん(^^;
どうせ士郎が聖杯戦争を制するのだろ、って思って見ているので身が入りません
やっぱりゲームをやってないと楽しめないアニメなのだろうか…
葛木はセイバーと互角だったから士郎など瞬殺だろうけど、弄んでいるわけですね
なにしろ殺人鬼だし、目的もないから、戦闘がお楽しみなわけですよ
葛木は士郎と自分が同じだと言ってましたが、どうなんだろう
葛木は虚無的な人生を送っているかもしれないが、士郎はそうでもないし
士郎の望みは人道的ではあるけれど、大それた野望といってもいいような種類のものかもしれない
このへんの問題をどう扱うかで、この物語の深みが変わってくると思うのですよ
Sakura

« シムーン 第6話 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイル 第6話 »

コメント

TBありがとうございました~。どうにも返信ができなかったのでコメントへ。
これからも、おねがいしますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10001070

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 18話:

» Fate/stay night 第18話 “決戦” [虹元の肖像]
イリヤたん分がどう見ても足りない!! その分を抜きにしても、今回は展開がやや強引だったかなぁ。 正直よく分らなかった部分が複数。 ・なぜキャス子は寺の前で瀕死になっていたのか ・なぜアサシンは本日付けで消失してしまうのか ・凛と桜の関係(これは次回はっきり..... [続きを読む]

» Fate/stay night 第18話 [King Of ヘタレ日記]
■Fate/stay night■ [続きを読む]

» Fate/stay night 第18話 [パズライズ日記]
桜を奪い返すために、凛の導きでキャスターの神殿に辿り着いた士郎達。 セイバーはアサシンと、士郎は葛木と、そして凛は暴走した桜と戦う、という話。 アサシンがカッコよすぎました。 土砂降りの中、縁側で過去を回想しているキャスター。 説明は一切無かったのが残....... [続きを読む]

» わたしの桜を守って「Fate/stay night」第18話 [その他省その他局執務記録]
神殿にとらわれた桜を救出に向かった士郎たち。 これまで語られることがなかった、凛と桜とをつなぐ縁(えにし)とは。 第18話「決戦」です。 桜を連れ去った後、キャスターは柳洞寺で自らの過去を振り返っていました。 生前、裏切り遭ったこと、そして、サーヴァントとな..... [続きを読む]

» Fate/stay night 第18話 「決戦」 [ミルクレモンティー]
・Fate/stay night 3  ・Fate/stay night 4  テレ玉の映りが悪いところもあるようですが、  この辺りは・・・んん!大丈夫!一時期最悪だったけど〜。  キャスターに連れ去られた桜を助けるために、  キャスターの城に乗り込む、士郎、凛、セイバー。  今....... [続きを読む]

» Fate/stay night 第18話 「決戦」 [ミルクレモンティー]
・Fate/stay night 3  ・Fate/stay night 4  テレ玉の映りが悪いところもあるようですが、  この辺りは・・・んん!大丈夫!一時期最悪だったけど〜。  キャスターに連れ去られた桜を助けるために、  キャスターの城に乗り込む、士郎、凛、セイバー。  今....... [続きを読む]

» Fate/stay night 第18話 「決戦」 [ミルクレモンティー]
・Fate/stay night 3  ・Fate/stay night 4  テレ玉の映りが悪いところもあるようですが、  この辺りは・・・んん!大丈夫!一時期最悪だったけど〜。  キャスターに連れ去られた桜を助けるために、  キャスターの城に乗り込む、士郎、凛、セイバー。  今....... [続きを読む]

» Fate/stay night 「決戦」 [ゼロから]
凛と桜の関係が、はっきりしましたね。 [続きを読む]

» Fate/stay night♯18「決戦」。 [ひなたぼっこ。]
 早速キャスターの過去の回想話からです。 マスター殺しの後、柳洞寺前に倒れこむキャスター。 そこに葛木がやってきて、キャスター介抱。 そして、そのまま柳洞寺に住むことに... [続きを読む]

» Fate/stay night (#18) [Hes:TEAR]
「決戦」  話は非常に面白かったんですけど、サブタイを間違えたなという印象が。  決戦っていうのは、「勝敗を決める戦い」という意味なわけで、戦いの過程はもちろんのことだがその結末を見せることでその言葉をなします。(参考:infoseekマルチ辞書)  なのに…なのに…! OTL  囚われの桜を救い出す為、キャスターの神殿に乗り込む士郎達。  その桜さんですが、(原作に基づいて?)きわどいコスチュームでところどころのアングルが全てエロかったです。(笑)  瞳が虚ろってのが怖... [続きを読む]

» Fate/stay night 第18話 [月の静寂、星の歌]
副題 「決戦」  やはり、そうなってしまうのでしょうか。  これほどまでに優秀なのに、たったひとつ足りないモノ。  冷たい論理の世界は、いつも異物によって歪む。  ――命懸けの局面でさえも。  その先にあるのは、  魔術師としての生では有り得ず、...... [続きを読む]

« シムーン 第6話 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイル 第6話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28