応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 吉永さん家のガーゴイル 第11話 | トップページ | 夢使い 第10話 »

2006年6月15日 (木)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

「射手座の日」
長門ラブリ〜(*^_^*)
意外にも負けず魂に火がついてしまった有希さまでしたよ
自分の意志ですべての反撃準備を行いながら、最後の決定をキョンに委ねる長門
この二人の絆がクローズアップされましたね
Yuki_1
古泉がハルヒとキョンの信頼関係について蘊蓄を傾けるが、キョンは真に受けない様子
こうしたカットが入ると、古泉の言葉とは裏腹にキョンと長門の信頼関係が暗喩されているような印象です
Yuki2
ハルヒが熱視線でキョンにエネルギーを注入するシーン
長門の後ろ姿が意味深だ
ちょっと嫉妬まじりの表情だったりして、そんなわけはないが
Yuki4_1
主人公のハルヒよりも、長門の感情の行く末が気になって仕方がないです
原作派としては、早く「消失」カモーン!! でありますよ
2期? 2期はないの? 劇場版とかは? あああもっと長門漬けをお願いいたします(^_^;
Yuki3

« 吉永さん家のガーゴイル 第11話 | トップページ | 夢使い 第10話 »

コメント

どうもです~~。

>長門の後ろ姿が意味深だ
思わず、「背中で語る女、長門有希」というフレーズが浮かびました(笑)
まあ、この娘は表情を全く変えませんからね、そういう部分で表現するしかないのでしょうなぁ。

とはいえ、今回は何やら無垢な感じの顔が多くて良かったですが。
表情は変わらないけれどスタッフの愛情が伝わってくるかの様であります。

シバッチさん、どうもありがとうございます〜

>まあ、この娘は表情を全く変えませんからね、そういう部分で表現するしかないのでしょうなぁ。

背景となっていながら、そこはかとなく自己主張しているのが長門流なのでしょうか(声優さんは物足りないでしょうが)
視聴者が勝手に妄想を膨らます余地があってとってもよいことだと思うのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10534760

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 [King Of ヘタレ日記]
■涼宮ハルヒの憂鬱■ [続きを読む]

» ハルヒ 第11話「射手座の日」 [5分でわかる日常。]
気づけば、夏改変が目の前に。今期の話題の柱として突っ走ってたハルヒは続くのかまだ確認できてませんが、電撃関連の前例では中々難しいかなーと思いつつ。今は、録画分の消化が最大の課題デス。 何故かオープニングからいきなりSFだったにも関わらず、全体を通して観れば..... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 [シバッチの世間話]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版いきなり始まる宇宙艦隊戦。 「アイアイマム」 って、その戦艦はダナンかい? とか思っちゃったでありますよ(笑) 「王将が敵陣にズカズカ乗り込んだりしないだろ?」 イノシシ提督であるハルヒさんに....... [続きを読む]

» 射手座の日 [Old Dancer's BLOG]
 ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。い~つ~ま~で~も~ぶいぶい。ど~こ~ま~で~も~ぶいぶい。さぁ、ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶいぶいb (ショスタコービッチ交響曲第7番作品60「レニングラード」第一楽章より)  最初っから最後まで見所満載!各所に仕込まれたパロディの数々(私にはごく一部しかわかりませんでしたけど、ヤマトやらZガンダムやら銀英伝やら、ありとあらゆる戦争アニメのるつぼでしたねぇ)に腹を抱えて笑い転げながら、あっという間に過ぎ去る二十数分!そし... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「射手座の日」 [ゼロから]
結局、ズルをしていたコンピュータ研の部員は、ハルヒに服従の刑。ハルヒは、必ず勝つ。 [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 [今日もコレクト!]
涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)posted with amazlet on 06.06.16ラジオ・サントラ ランティス (2006/07/05)Amazon.co.jp で詳細を見る ハルヒ「来たわね。敵を殲滅するわよ、全艦戦闘配置!」 突然なんだこの展開は・・・ どうやら今回はSFのようですね。艦隊を指揮して...... [続きを読む]

» 日常あるいは対戦な日々 [銀河後悔日誌]
 やっぱり『涼宮ハルヒの憂鬱』である。  先日「少年エース」を立ち読みした。普段は輪ゴムがかかっていて読みづらいが、たまには読めることもある。『ケロロ軍曹』や『成恵の世界』に混じって、見覚えのあるキャラ…が!? 『ハルヒ』のコミック版を少し読んでしまったが、見なかったことにしておこう。 角川書店の特設サイト 「特設ファンサイト」 「SOS団公式サイト」 京都アニメーションの公式サイト  第11... [続きを読む]

» 落ちろ、カトンボ - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#11「射手座の日」 [Syu's quiz blog]
 サッカーワールドカップの影響で、私が視聴している放送局では、放送日が2日遅延。... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)ランティスラジオ・サントラこのアイテムの詳細を見る  時期的には文化祭の後の話のようです。キョンと古泉がやっているのは五目並べか?。キョンが白を変なところに打ったから、黒は4−3を作って勝ちでしょ。  そこにやって来たコンピューター研究会の面々。この部長まだ出番があったんだ。コンピューター研究会作成のゲームでSOS団に勝負を挑んできました。  勝負と聞いては黙っていられないハルヒ。  「あんた達何者?。はは〜ん、さては私のSOS団を邪魔に思う秘密組織か何... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #11 [多忙天使]
もはやレビューではなく超厳選長門分99%ギャラリー・・・・だがそれがいい。※尚、 [続きを読む]

» ハルヒ 第11話「射手座の日」 [5分でわかる日常。]
気づけば、夏改変が目の前に。今期の話題の柱として突っ走ってたハルヒは続くのかまだ確認できてませんが、電撃関連の前例では中々難しいかなーと思いつつ。今は、録画分の消化が最大の課題デス。 何故かオープニングからいきなりSFだったにも関わらず、全体を通して観れば..... [続きを読む]

« 吉永さん家のガーゴイル 第11話 | トップページ | 夢使い 第10話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28