応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 吉永さん家のガーゴイル 第13話 | トップページ | 貧乏姉妹物語 第1話 »

2006年6月30日 (金)

夢使い 第12話

「夢仕舞い・塔子の選択」
最高でした〜(#^.^#)
「うつし世はゆめ よるの夢こそまこと」このキメ文句がなんと決まることか!
もう夢の全面肯定ですよ、すなわち人間性の全面肯定です、極論すれば現実軽視です!
すなわちリアルよりも2次元ですよ(^^;
ああどんどんアナーキーになってしまう自分が恐い
結局塔子は世捨人やめたのか、というと実質的にはやめてないのではないかと思うのです
それはスカートの下にジャージを穿いているからという表面的なことではなく、いままで以上に夢を大切にして生きてゆく姿勢にあると思うのです
リアルか夢か二者択一を迫られたら、ためらいなく夢を選ぶと思うのです
そして何か大切なものがあれば人生は楽しくもあり美しくもあるわけです
べつにリアルに大切なものを求めても構わないのですよ
ただしリアルは常に変化して流転します
大切なものがなくなることも多々あるわけです
ですから夢!
不変の仮想!
永遠の理想!
リアルよりも2次元!
原作派の方はいろいろ不満もありましょうが、私にとってはとても素晴しいアニメでした〜(#^.^#)
Touko_1

« 吉永さん家のガーゴイル 第13話 | トップページ | 貧乏姉妹物語 第1話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10737007

この記事へのトラックバック一覧です: 夢使い 第12話:

» 夢使い 追記8 [Geallzas Power]
= 第12話 「夢仕舞い・塔子の選択」 = 悪夢に引きずり込まれた塔子。姉をなんとか助けようとする燐子。果たして、塔子は自分の悪夢に勝つことができるのか? [[attached(1)]] 「あなたは、罪を償わなくてはならない」 塔子が引きずり込まれた悪夢は、やはり自分の悪夢でした。 過去の自分に、問い詰められます。 [[attached(2)]] 「わたし、夢見する」という宣言をする燐子。 で..... [続きを読む]

» 夢使い 第12話 [押し入れ主張]
最終回だったんですが……。 まあ、予想通りの展開なのは間違いないんだけど……。 [続きを読む]

» 夢使い 「夢仕舞い塔子の選択」 [ゼロから]
今回は、ダブルキャノンのドリームサイクロン。破壊力、当社比2倍ですか。 [続きを読む]

» ★夢使い 第12話 「夢仕舞い、塔子の選択」 <最終回> [48億の個人的な妄想]
【公式】最終回。最後になって、ようやく謎めいていた塔子の色々が………。燐子、夢見 [続きを読む]

» アニメ 夢使い第12話「夢仕舞い・塔子の選択」 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 前回悪夢に囚われてしまった塔子に代わって夢見を試みる燐子。  下手をすれば夢に引きずり込まれて戻ってこられなくなるので橘は止めようとしますが、塔子を助けるためには悪夢の正体を突き止めなくてはならないと燐子に言われ、橘もそれは十分分かってますからそれ以上は止めることができません。... [続きを読む]

« 吉永さん家のガーゴイル 第13話 | トップページ | 貧乏姉妹物語 第1話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28