応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 貧乏姉妹物語 第2話 | トップページ | シムーン 第15話 »

2006年7月 8日 (土)

ケロロ軍曹 第117話

「ケロロ 七夕に願いを! であります」
七夕の短冊でペコポン人の意識調査、けっこういい作戦じゃ〜ん
と思ってたら、軍曹あっというまに放棄、飽きたんだね
ケロロバーガーの店舗はすかっり第二支部になってありますな
桃華vsギロロ、似た者同士の戦いです、武士の情けかある意味分かりあえました
ギロロそんなに夏美の願いごとを知りたいのか(^^;
あまり本命のことは公にしないとおもうぞ、子どもじゃないから
夏美の本命はサブロー先輩、ギロロだってわかっているけど、いつかは自分を見て欲しいと願うんだよね(^_^)
Momoka_1

「ケロロ 復活!怪傑ドーパミン であります」
懐かしのラジオ侵攻作戦ふたたび、ケロロ音頭販促のお話でした(^^;
音声変換リボンをつけてすももちゃんを演じているうちに、だんだん入れ込んでしまったギロロ
真面目と言えばあまりに真面目、最初はリボンに特殊効果があるのかと思ったよ
本当にギロロ努力の人なのに報われないね
この物語にかぎらずそういう時代風潮なのかもしれないですぅ〜
つまらないコントなのに聴取率アップしたりして
このラジオネタも定番になるのかな〜
More3

« 貧乏姉妹物語 第2話 | トップページ | シムーン 第15話 »

コメント

「ケロロ軍曹の怪傑ドーパミン」を復活した事で最後のあたり白井ヴィンセントがケロロに対して「貴様、俺が楽天の監督の次期候補だっていうのに小沢一郎民主党代表の様なノムさんの跡を継ぐチームだから言って俺に質問しなかったなー、何、またHG連れて来てんだよ」と怒ったりした感じです。
七夕の話では、冬樹が田中啓一蕨市長の様な「まちは小さくても住む人の心は大きく温かい蕨市の発展」を願う様な感じに見えました。
自分自身としては「蕨の維新」の使者に蕨生まれ蕨育ちの京浜東北線浦和電車区所属主任運転士役としての願い事は「家内安全、妻と末永く幸せになる。安全運転第一と”お命のお持ち帰りこそ功名の種”を目標にする、蕨を活性化していきたい」と書いていたかも知れません。もしかすれば冬樹と一緒に蕨を変えたいという気持ちなのかもしれません。

埼京線の朝靄さん、どうもこんにちは〜

>自分自身としては「蕨の維新」の使者に蕨生まれ蕨育ちの京浜東北線浦和電車区所属主任運転士役としての

電車の運転してるんですか、ネタじゃないですよね(^^;
蕨というとなぜか坂田明をおもいだしてしまいますよ

mossyさん、こんにちは。いつもお世話様です(^^)
ココログ直りましたか?TBお返ししたかったんですが、メンテ中はTBできないと聞いたので遅くなってすみません。改めてトライしてみたんですけど、どうだろう?

ラジオの話、定番ネタになると面白いですね。今日の「カレーの曹長さま」も凄い楽しみです♪

アビさん、こんにちは〜
どうもココログのメンテではご迷惑おかけしました

クルルのカレー、リアルで発売されないですかね、激辛だよきっと(;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10841534

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第117話:

» ケロロ軍曹 第117話 [パズライズ日記]
今回は七夕と盆踊りのお話。 ギロロが戦ったりキモかったり、メインで頑張ってくれました(笑)。 Aパートは、皆して誰かの願い事を探して何やってるんだか。 他人の願い事を読むのは楽しいですが、特定したら駄目ですよ。 ギロロと西澤家部隊との戦闘シーンはなか....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 (#117) [Hes:TEAR]
 ED変わりましたね。今度は麒麟か〜。  おそらくあのチャリをこいでいるのは556かな?これはこれで楽しい演出かも! Aパート:「ケロロ 七夕に願いを であります」  七夕ですね〜。うちの学校にも笹が飾られていました。  確か「KAT-TUNに入る」とか「世界平和」とか色々な願い事があった。  やっぱり他人の願い事は気になるものです。(笑)  織姫と彦星のお話についてですが、冬樹の言うとおりケロロにとってはドンピシャなポジションではないかと。  うまくくっつけましたな。(笑) ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 (#117) [Hes:TEAR]
 ED変わりましたね。今度は麒麟か〜。  おそらくあのチャリをこいでいるのは556かな?これはこれで楽しい演出かも! Aパート:「ケロロ 七夕に願いを であります」  七夕ですね〜。うちの学校にも笹が飾られていました。  確か「KAT-TUNに入る」とか「世界平和」とか色々な願い事があった。  やっぱり他人の願い事は気になるものです。(笑)  織姫と彦星のお話についてですが、冬樹の言うとおりケロロにとってはドンピシャなポジションではないかと。  うまくくっつけましたな。(笑) ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第117話(7.7放送) [まりねこの足あと]
この日は七夕! 雨降らなくて、良かったですね{/kaeru_fine/} 前半「ケロロ 七夕に願いを! であります」 冬樹君の願い事を叶えるため、短冊ゲットに燃える桃華ちゃん。 まさか、短冊に発信器までつけているとは! で、余裕で冬樹君の短冊を回収・・・かと思いきや、短冊がない! バトルスーツで回収に向かう桃華ちゃん、熱意が伝わって面白いです。 ケロロ達が読む短冊、どれが誰のお願いかが一発で分かりすぎ。 と、西澤親衛隊に居場所が発見された! ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第117話(7.7放送) [まりねこの足あと]
この日は七夕! 雨降らなくて、良かったですね{/kaeru_fine/} 前半「ケロロ 七夕に願いを! であります」 冬樹君の願い事を叶えるため、短冊ゲットに燃える桃華ちゃん。 まさか、短冊に発信器までつけているとは! で、余裕で冬樹君の短冊を回収・・・かと思いきや、短冊がない! バトルスーツで回収に向かう桃華ちゃん、熱意が伝わって面白いです。 ケロロ達が読む短冊、どれが誰のお願いかが一発で分かりすぎ。 と、西澤親衛隊に居場所が発見された! ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第117話 「ケロロ 七夕に願いを! であります / ケロロ 復活!怪傑ドーパミン であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 セレクション ちょっとだけよ 1/アニメ 七月七日、七夕・・・街角の笹の葉に願い事を書いた短冊を飾る冬樹と桃華。しかし、桃華は冬樹の書いた願いごとが気になって仕方ありません。ポールの力を借りなんとしてでもそれを手に入れようとします。一方、日向家...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹「七夕にねがいを」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
七夕です。 願い事です。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第117話 ペコポン侵略音頭のオリコン順位について [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
「ケロロ 七夕に願いを! であります」 やっぱりこのネタか……とは思ったものの、特に叙情っぽい方向には行かず、「あなたのお願い事ってなあに〜?」ってノリでハナシは進みますw 「お願い事」をするイベントって多いかもね、お参りとかクリスマスも? で、ケロロは町の短冊をゲットして「ペコポン人のニーズをキャッチ」しようとかいう作戦をしてます。  ・ギロロ→な、夏美の短冊はどこだっ!  ・... [続きを読む]

« 貧乏姉妹物語 第2話 | トップページ | シムーン 第15話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28