応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 夢使い 第12話 | トップページ | ケロロ軍曹 第116話 »

2006年7月 1日 (土)

貧乏姉妹物語 第1話

「浴衣と花火とりんご飴の日」
金田朋子いいよ〜(#^.^#)
どうしてもちよちゃんに聞こえてしまうけど、それでもいいのだ!
原作が2巻までしか出ていないのに、よくもアニメにしてくださいました
冒頭、天国のおかあさんがいきなり登場したりして、かなり面食らいましたが、原作どおりの甘々の姉妹愛を堪能いたしましたよ
自分と同じ柄の浴衣を着せたいという親心と、お姉ちゃんと一緒に夜店で楽しみたい子ども心がすれちがい
オーソドックスというか王道と言うか、でもそこがいいのですよ
現実には未成年の姉妹が二人だけで生活するなんて、ありえないけど
極上のファンタジーは月並な現実を上回るものなのです
アイキャッチがすごく楽しかったけど、あれは毎回変わるのでしょうか、変わるんだったらいいな〜(#^.^#)
Simai

« 夢使い 第12話 | トップページ | ケロロ軍曹 第116話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10748775

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏姉妹物語 第1話:

» 貧乏姉妹物語 第1話・「浴衣と花火とりんご飴の日」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、新番組の先陣を切った、この「貧乏姉妹物語」。タイトルからして剛速球だけれども、果たしてその内容は?  …内容も剛速球でした。  母は亡くなり、親父は蒸発して、残されたのは15歳の姉・「きょう」と9歳の妹・「あす」。その二人が貧乏に負けじと姉妹愛で生き抜いていくお話なのだな。  オーソドックスといえばオーソドックスだけど、その境遇というか、生き様をきちんと描いているよ�... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第1話 [ミルクレモンティー]
         「浴衣と花火とりんご飴の日」        貧乏姉妹物語 公式HP  新作アニメの記事としては、トップバッターかなー?   キャプは・・・しません。(したいけどめんどいです。)  姉・きょうと妹・あすが貧乏に負けないように生きて...... [続きを読む]

» 浴衣と花火とりんご飴の日 [tune the rainbow]
山田きょう 坂本真綾 山田あす 金田朋子 お母さん 久川綾 越後屋金子 進藤尚美 越後屋銀子 小桜エツ子 林源三(大家さん) 麦人 三枝蘭子 平松晶子 貧乏姉妹物語です。 真綾たん、今期は貧乏って感じの役が光る訳ですが(笑) お母さんが....... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 「浴衣と花火とりんご飴の日」 [ゼロから]
蒸発した父親の写真をマジックで顔を塗り潰す。悲惨な姉妹ですね。 [続きを読む]

» 【新番組】 貧乏姉妹物語 第1話「浴衣と花火とりんご飴の日」 [おもちやさん]
第1話「浴衣と花火とりんご飴の日」の感想です。 ついに来ました、新番組第一弾。 このアニメ「貧乏姉妹物語」はハートフルな貧乏な姉妹を描いた(?)アニメです。 所々でギャグテイストが感じられ、おちゃらけた表現技... [続きを読む]

» 【新番組】 貧乏姉妹物語 第1話「浴衣と花火とりんご飴の日」 [おもちやさん]
第1話「浴衣と花火とりんご飴の日」の感想です。 ついに来ました、新番組第一弾。 このアニメ「貧乏姉妹物語」はハートフルな貧乏な姉妹を描いた(?)アニメです。 所々でギャグテイストが感じられ、おちゃらけた表現技... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第1話 [anGels eGG]
第1話 『浴衣と花火とりんご飴の日』 あぁ、このアニメは和む。 微笑ましすぎる姉妹愛。 これほどの姉妹愛はマリ見て以来か?(マテ OHP のキャラ紹介見たら、 きょう(姉)『あすの作る唐揚げが大好物』 あす(妹)『おねぇちゃんと一緒に行く銭湯が... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第1話 [PEN:PENの雲外蒼天]
貧乏姉妹物語 第1話浴衣と花火とりんご飴の日、新アニメ、貧乏姉妹物語の第1話が放送されました!ボロアパートで過す山田姉妹、きょうとあすの貧乏なハートフルストーリー。 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第01話 「浴衣と花火とりんご飴の日」 [アニメって本当に面白いですね。]
貧乏姉妹物語   予測評価:3.0〜   [姉妹愛]   テレビ朝日 : 06/29 木曜 26:40〜   原作 : かずといずみ(小学館「月刊サンデーGX」連載中)   全10話 総作監 : 上野ケン   アニメ制作 : 東映アニメーション   http://www.toei-anim.co.jp/tv/binb...... [続きを読む]

» きょうに激しく萌える [萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント]
貧乏姉妹物語 第01話 「浴衣と花火とりんご飴の日」 みなさん、こんにちは 萌えレンのレイです 姉のきょうに激しく萌えているレイ!! 物語的には貧乏でも幸せに暮らす姉妹愛の ハートフルストーリーですね しかしレイ... [続きを読む]

» (新)貧乏姉妹物語 第1話 「浴衣と花火とりんご飴の日」感想~ [アニメanimeANIME中心]
とういわけで、新アニメ二つ目です^^ [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第1話「浴衣と花火とりんご飴の日」 [恋華(れんか)]
貧乏姉妹物語 第1話「浴衣と花火とりんご飴の日」 さて、第1話です。どんなハートフルストーリーなのか楽しみです。 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第1話「浴衣と花火とリンゴ飴の日」 [Cross Channel]
原作が小学館、制作が東映アニメーション、放送がEX系列と馴染みが無いけれど、これを見る理由は一つだけ。 キャラクターデザイン 高村和宏 何故と言われても、好きだから仕方が無い。 ベタな設定だろうが紙芝居だろう... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [ゼロから]
雨漏りするアパート。時代は、昭和中期ですか。今もこんなアパートあるのでしょうか。 [続きを読む]

« 夢使い 第12話 | トップページ | ケロロ軍曹 第116話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28