応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 | トップページ | ケロロ軍曹 第117話 »

2006年7月 7日 (金)

貧乏姉妹物語 第2話

「大家さんとスイカとお見舞いの日」
姉妹に恐怖の大王とよばれる大家さん、無愛想だけど実はいい人、というお話でした
食事のときはお金の話をしない暗黙のルール、生活苦がにじみ出ています
入院した一人暮らしの大家さんの寂しさを気づかうあすちゃん、優しいです〜 自分達の生活だけで精一杯なのにギスギスしないで毎日を楽しむ姿勢、いいですね〜
今週もアイキャッチが秀逸でした
「パンの耳 何かはさめば サンドイッチ」
「月末の 家賃払うと ちょーぴんち」
なんか貧乏って楽しそうじゃん、とか勘違いをおこしそうですよ(^.^ ;
そしてこの場面が心に響きました
「あたしってバカだな〜」
「わたしお姉ちゃんのそういうところ大好きだよ」
「あす〜(*^^*)」
あたしも家族に(できれば妹に)そう言われてみたいです
百合でもなく、ましてレズでもない姉妹の仲良しぶりに、見ていて心が温かくなりますよ(#^.^#)
Simai_1

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 | トップページ | ケロロ軍曹 第117話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/10821968

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏姉妹物語 第2話:

» 貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [アニメって本当に面白いですね。]
貧乏姉妹物語   現時点での評価:3.5   [姉妹愛]   テレビ朝日 : 木曜 26:40〜   原作 : かずといずみ(小学館「月刊サンデーGX」連載中)   全10話 総作監 : 上野ケン   アニメ制作 : 東映アニメーション   http://www.toei-anim.co.jp/tv/binbous...... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 7月07日付 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [第23軍日常報告]
貧乏姉妹物語 7月07日付 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」 ほんのりとまろやかで温いというのがこの作品への評価となりそうだ。 今回は、大家さんが家賃の取立て日に緊急入院する。そして、きょうとあすはお見舞い... [続きを読む]

» 大家さんとスイカとお見舞いの日 [tune the rainbow]
宝くじに当たったからって家賃払わなくていいって言う大家なんていないだろ!? [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第2話・「大家さんとスイカとお見舞いの日」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、恐怖の大王・大家さんと、姉妹がお見舞いに行く話。  しかし…きょうはアホか。家賃が無くなるわけ無いじゃないか…宝くじが当ったら、とっととアパートを畳んでしまうよ。妹のあすの方がしっかりしてるのかな…  でも、分かっているけどこの姉妹愛はいいな!べたべた・だきだき・らぶらぶ…たまには喧嘩もするけれど、この世にたった二人だけの姉妹なんだものな。二人とも健気で良い子で…とくに、姉・�... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [ゼロから]
雨漏りするアパート。時代は、昭和中期ですか。今もこんなアパートあるのでしょうか。 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第2話 [ミルクレモンティー]
   「大家さんとスイカとお見舞いの日」  第2話の今回は、恐怖の大魔王こと大家さんが登場。  容赦なく家賃を取り立てていきますよ〜(笑)   うっわ・・・極貧生活を感じさせるなコレ・・・。  パンの耳は・・・痛すぎ。何かはさめばってとこが特に。 ...... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [恋華(れんか)]
貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」 恐怖の大魔王がやってくる。 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」感想~ [アニメanimeANIME中心]
今回はタイトル通り、大家さんのお見舞いの話。 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」感想~ [アニメanimeANIME中心]
今回はタイトル通り、大家さんのお見舞いの話。 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [ゆめみん的れびゅー]
家賃払えー!!は、はいぃぃぃぃぃ!!(゚ロ゚;ノ)ノ前回ボロ泣きさせてもらったこの作品。さぁって今回はどうなることでしょうwちなみに私も家賃を払ってびんちですwさっそく感想行って見ましょうw... [続きを読む]

» 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [高速ゾートロープ]
なぜアニメ版の山田姉妹はいつも頬が赤いんだろう。 それだけは妙に気になる。 と思って原作を見返したらやっぱり頬が赤かった。 アニメで色が付くと目立つんだなあ。 今回は大家さんのエピソードでした。 大家さんはトラックの交通事故で妻と娘を亡くしたつらい過去があります。 その母娘像を山田姉妹にダブらせているので、強面ですが何かと姉妹に 気を遣っているのです。 今回の入院も、もともとは屋根の修理が原因でした。 姉妹の部屋の雨漏りを直してあげていたんですね。 仏頂面ですが、姉妹の訪問は嬉しかったよう... [続きを読む]

» 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [高速ゾートロープ]
なぜアニメ版の山田姉妹はいつも頬が赤いんだろう。 それだけは妙に気になる。 と思って原作を見返したらやっぱり頬が赤かった。 アニメで色が付くと目立つんだなあ。 今回は大家さんのエピソードでした。 大家さんはトラックの交通事故で妻と娘を亡くしたつらい過去があります。 その母娘像を山田姉妹にダブらせているので、強面ですが何かと姉妹に 気を遣っているのです。 今回の入院も、もともとは屋根の修理が原因でした。 姉妹の部屋の雨漏りを直してあげていたんですね。 仏頂面ですが、姉妹の訪問は嬉しかったよう... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [有閑市民のすすめ]
毎月月末の夜7時30分、“恐怖の大魔王”と化した大家さんの餌食に!! なぜか、その時、部屋の電気消してるし!? しかーし、 「家賃、お休み!?」 今月はなぜかやってこない。 ヒットポイント2万6000!! 何はともあ... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
   [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 | トップページ | ケロロ軍曹 第117話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28