応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 貧乏姉妹物語 第6話 | トップページ | シムーン 第21話 »

2006年8月20日 (日)

ケロロ軍曹 第123話

「日向家 里帰り であります」
「タママとカメ であります」
なんか今週は微妙なできばえでした(^^;
悪口になっちゃうけど、今週は脚本があまりよくない〜、どどーんと一本でお盆の宇宙人ネタとおばあちゃんの思い出をふくらませた方がよかったであります
「まんじゅう恐い作戦」は面白かったですよ、無理矢理好きなものを思い浮かべるのになぜか恐いものになってしまうアホらしさがツボでした
ギロロのナマコ嫌いってなんなんだろう、声優さんネタかな〜
やっぱりストレートに夏美を妄想してほしかったですよ
クルルはモアちゃんが恐いんですね、恐いというか苦手なんだと思うけど、そのわりにはよくオペレーターでコンビを組みますが
亀の話はなんか謎でしたね、ばあちゃんの思わせぶりな表情がさらに謎でした、なんかふかーい深い事情があるような、そんな妄想が広がりました
Natuhuyu

« 貧乏姉妹物語 第6話 | トップページ | シムーン 第21話 »

コメント

提督殿の家は舞台としては栃木の矢板です。
タママを見ているとわんぱく相撲に出したぐらいですね。

埼京線の朝靄さん、どうもです〜

>タママを見ているとわんぱく相撲に出したぐらいですね。

タママのトレーニングは面白かったですね、モアちゃんの似顔絵を的にしたり、滝に向かってタママインパクト、けっこうハードです
さすがおのれの肉体が武器ですぅ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/11523805

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第123話:

» ケロロ軍曹 123話 日向家 里帰り他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 123話 日向家 里帰り 精霊流しって、実物を見たことがないのですが、綺麗で良いですね。タママとカメで あります それにしても、タママの修行は凄まじいな…嫉妬 嫉妬 嫉妬 嫉妬 嫉妬 あの女~ 嫉妬 嫉妬 嫉妬... [続きを読む]

» 秋なのに幸せですか? [銀河後悔日誌]
 本編の前に、余談(1行目から?)。  昨日のニッポン放送「ミュ〜コミ」、木曜日の週替わりパーソナリティーは、ケロロ軍曹役の渡辺久美子さんだった(本人のサイト渡辺久美子のメリケンパンチ太陽 →変わった名前だねえ)。  先週までは“ハルヒ三人娘”が毎週登場したりと、“若手”が主だったが、今週はヴェテランの渡辺さんである。  渡辺さんと言えば、懐かしの『機動戦士Vガンダム』カテジナ・ルース役である。冬になると、訳もなく悲�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第123話 [ACGギリギリ雑記]
お盆休みということで、秋奈提督のところへみんなで帰ってきました。クルルが一緒なのに モアちゃんがなんでいない! なんでッ!? ま、秋ママいるからいいかw相変わらず巨(ry え〜、さっそく1つ勉強になることがあり... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第123話 [パズライズ日記]
今回はカワール星人と亀のお話。 どちらも最後はちょっとしんみりしながらも、里帰り回に相応しい良い締めでした。 Aパートは、それぞれの怖いものが面白すぎました。 ケロロの作戦は頭使ってて良かったと思ったんですが、壊れたガンプラには爆笑。 それでもカワー....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第123話(8.18放送) [まりねこの足あと]
ケロロの世界でも、お盆休み! 今回は珍しく(?)小隊全員集合! 「日向家 里帰り であります」 「キュウリの馬とナスの牛」にインスパイアされたケロロが作ったガンタンク、 結構良い線行っていると思うけどなー{/hakushu/} 今回、何故クルルがど田舎に・・・と思ったら、カワール星人調査の為だったのですね。 「ナスをかじるモアちゃん」に気付いた時点で、彼にはもうその正体が分かっていたのね。 そんなカワー... [続きを読む]

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第123話 「日向家 里帰り であります / タママ と カメ であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック お盆休み、日向一家とケロロ達はおばあさんの家に里帰り。久しぶりの祖母との再会を喜ぶ冬樹達ですが、ケロロは玄関の前に置かれている精霊馬に興味を持ちます。お盆に帰ってくるご先祖様を送り迎えするためのもの・・・そして、ケロ...... [続きを読む]

» 8/18 ケロロ軍曹 第123話 [144分の1から・・・]
8/18 ケロロ軍曹 第123話 Aパート「日向家里帰り であります」 茄子とキュウリのガンタンク(好きだねー)・・・いきなりかます軍曹「リュウさんのため」 [続きを読む]

» ケロロ軍曹「日向家 里帰り」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
今回は夏のほろっとくる切ない話 二本立てでした。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第123話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回も夏らしいお話ですね。Aパートは「日向家 里帰り であります」。提督殿のところで、謎の生物を探す話。 今回の里帰りは、ケロロ小隊勢ぞろいです。クルルがいることよりも、ドロロが忘れられなかったことの方にびっくり。 ナッチーが「巨大なめくじ」を目撃したことから、皆で謎の生物を探すことに。この謎の生物、実は「潜在意識型宇宙人カワール星人」は、近寄る者の苦手なものに擬態するんだそうです。ケロロには「父上殿」、�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「日向家 里帰り であります」「タママ と カメ であります」。。。。 お盆の故郷への帰省、遠い みなさん、お疲れ様であります ・・・・ 我が軍は 弩いなか の ほとんど車も走っていない道路を 山奥の里まで1時間。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
巨大ナメクジ を 目撃して 怯える夏美。 「巨大ナメクジ」で 思わず、新井素子さん を思い出した。 ヌメヌメが嫌いな 新井素子さん が 読むのを挫折したSF小説がある。 古典SF小説『 火星年代記 』には 巨大ナメクジの怪獣が登場する。 夏美には 決して読めそうにな....... [続きを読む]

« 貧乏姉妹物語 第6話 | トップページ | シムーン 第21話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28