応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 貧乏姉妹物語 第7話 | トップページ | シムーン 第22話 »

2006年8月27日 (日)

ケロロ軍曹 第124話

「ケロロ 夏の宝物 であります」
ケロロの適当は筋金入りだ〜
てゆうか子どものときからぜんぜん成長してないよケロロ
ギロロとドロロには兄弟がいるけど、ケロロは一人っ子みたいですね
一人っ子が自分勝手なわがまま人間に育つ悪い例みたいなケロロ(偏見ですが)
ヴァイパーのおじいさんとてもいい人でした
年をとるといろいろ達観するものなんですね
ギロロは少年時代は鉄ヲタだったんだ〜
ギロロのヲタクも筋金入りだ〜
そのヲタクの宝物を友達を助けるために投げ出したギロロ、かっこいいですよ
大人になるまでになくした宝物のことで心を痛めたかもしれませんが、あれでよかったんだと自分に言い聞かせる年月があったわけです
レアなパスポート、友情、夏の日の冒険、すべての思い出が宝物ですね、某艦長のように「なにもかもが懐かしい…」としみじみしたくなるオヤジ向けのお話でしたよ(^_^;
Natunohi

« 貧乏姉妹物語 第7話 | トップページ | シムーン 第22話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/11629151

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第124話:

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 夏の 宝物 であります」。。。。 まるっと1本 思い出話 ・・・・そーいや アイキャッチ なかったなぁ.... [幻影現実 私的工廠 ブログ]
銀河鉄道の特急車両を牽引するのは DD51 JR北海道カラー ですかぁ。 ちゃんと 白帯 入っているしー、流星マークもあるしー(色が違うけど てことは“トワイライト”とか“北斗星”ってプレートついているのけ? どーせなら 重連 にしてくれれば 映えるのにー DD51 のパロ...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 124話 8/25 「ケロロ 夏の宝物 であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
も・・・ 萌! 横谷さん、一生付いて行きます(;´Д`)。ち・・・ちびギロカワエエ・・・・・・ スタンド・バイ・ミーとか、大好きなんですよー。こういう話には弱い。゜(゚´Д`゚)゜。うわぁぁぁん。すいません、今日すっごい長いですw 「ケロロ 夏の宝物 であります」 どど~んと1本であります♪ あいもかわらず、ダレダレな... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 (#124) [Hes:TEAR]
「ケロロ 夏の宝物 であります」  まだしっぽがあった頃、ギロロとドロロ(当時はゼロロ)と宝探しにドイナーカ星へ3人で行ったケロロの記憶。  子どもの頃からもやっぱりケロロは薄情者なんだなあ、と。(笑)  銀河鉄道に乗るためには子どもは保護者同伴でないといけないにも関わらずこっそりと隠れ乗るケロロ達。  車掌ロボに切符のチェックを迫られ逃げまわるが、なんとそこで老人のヴァイパーが助けてくれた。おまけにドイナーカ星への回数券をもらったりとまさにノーボーダーなコミュニケーションですね。(... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第124話「ケロロ 夏の宝物 であります」 [■■テラニム日記2■■]
うーん、どうなんだろ、こーいうの(^^;っつーかさ、 ケロン星とかじゃないだろ、このハナシはwここらへん「あまり考えてない」のは明らかで、ちょっと安易なんじゃないかな。あと「少年のときに感じたあのドキドキ... [続きを読む]

» 本当の宝物は? [銀河後悔日誌]
 本題に入る前に、余談。現実の天文世界は、冥王星が矮小惑星に分類されたと言う。小惑星よりも小さいのだろうか?  それはともかく、水・金・地・火星だって、他の惑星から見ると圧倒的に小さい。こんな小さな地球から見ると、冥王星のことを言えないんだけどねえ…。  さて、本題に入る前に、また余談。現在発売中の「アフタヌーン」掲載『ああっ女神さまっ』に、語尾が「ありんす」という、奇妙なボケガエ�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第124話 [パズライズ日記]
今回は一本勝負で子供時代の思い出のお話。 まだ尻尾も生えてて小さいケロロ達、可愛かったです。 ドイナーカ星へ向かいつつ回想モード、当然ドロロもまだゼロロだった頃。 ギロロは銀河鉄道友の会なるものの会員だったようで。 便器にはまってしまうゼロロは可哀相....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第124話 [ACGギリギリ雑記]
軍曹たちの子供の頃の思い出。   アナタにとっての宝物って…なんですか?(どうした自分   そんなことより(ぇ   ギロロかわいいなぁwww   ここは気にしないで内容へいってください♪... [続きを読む]

» 8/25 ケロロ軍曹 第124話 [144分の1から・・・]
8/25 ケロロ軍曹 第124話 「ケロロ 夏の宝物 であります」どどーんと一本 『ドイナーカ星で宇宙海賊の宝物発見!』 ケロロたちは早速ドイナーカ星に向かう [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第124話 [落とし穴には気をつけろ!]
第124話は「ケロロ 夏の宝物 であります」。今回はちょっとスタンド・バイ・ミー風ですね。 ニュースで宇宙海賊ヴァイパーのお宝が行方不明だと聞いて、ドイナーカ星まで探しに行く、幼馴染3人組の冒険のお話し。 チビケロ・ギロ・ゼロ、可愛い〜 今まで簡単な回想シーンだけでしか登場しなかったから、こんな風に主役で1本丸まるやってくれるととっても嬉しいです。 なんとチビギロロが実は「鉄道マニア」だったこ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第124話(8.25放送) [まりねこの足あと]
怒濤の週末が終わりました・・・ので、やっとこさ感想です。 「ケロロ 夏の宝物 であります」 夏休みの最後を締めくくるのにふさわしいお話でしたね。 ミステリー、アクション、そして友情モノと、美味しさてんこ盛り! 今回はほぼ30分、幼年時代のお話{/hearts_pink/} しっぽのついたケロ・ギロ・ゼロの何と可愛いことか! (タママも子供なのに・・・彼は邪悪過ぎるのか?) 少年時代のギ�... [続きを読む]

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第124話 「ケロロ 夏の 宝物 であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 (13) 何気なくインターネットのニュースサイトを見ていたケロロは、ドイナーカ星で宇宙海賊に奪われて行方不明となっていた輸送船の積荷が発見されたとの情報を目にします。「これはもしやあの夏の・・・」、蘇るあの夏の記憶・・・ケロロはかつて幼き頃に体験...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 124話 ケロロ 夏の宝物で あります [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 124話 ケロロ 夏の宝物で あります ドイナーカ星で宇宙海賊に奪われ行方不明になっていた輸送船の積荷を発見。しかし…ケロロは悪いな…列車も切符も持ってないのにトイレに隠れて乗り込むし、誰かがノックしたらドロロに便秘のフリをさせるし、自分でやれよ。... [続きを読む]

« 貧乏姉妹物語 第7話 | トップページ | シムーン 第22話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28