応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ちょこッとSister 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第122話 »

2006年8月12日 (土)

貧乏姉妹物語 第5話

「アパートと桜と引越しの日」
大家さんの悲しい過去が〜(>_<)
無愛想で社交的でない人ほど家族の温かさはありがたいものなのに、一瞬にしてそれらが失われてしまうのは悲劇です
もう遠い昔のことなのに、いまでも二人の面影を求めてしまう、つらいつらい思い出
きょうとあすを孫のように可愛がる大家さんには、うれしさとさみしさが同居しているのです
二人の身を案じるあまりあえて悪役に徹したり、大家さん、あんたいい人すぎるよ(^_;)
そんな大家さんの不器用な優しさがきょうとあすに伝わって、二人はやっぱり大好きなアパートから離れられないのでした
世間は厳しいけれど、たった二人だけじゃないんだよ、ほっこり気分最高です
ところで今週のアイキャッチはかなり悲惨でした
「朝もやしああ昼もやし夜もやし」
「麺類は長めにゆでて特盛化」
もやしを食べる二人の顔がやつれているのが、なんだかなあ
麺類は完全に失敗でしょう、でも失敗も前向きに明るく生きるのです

Asu_1

« ちょこッとSister 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第122話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/11396291

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏姉妹物語 第5話:

» 貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引越しの日」 [移り気な実況民の日々]
 フロなし1Kのアパートだけど、春にはきれいな桜が咲きます。 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 「アパートと桜と引越しの日」 [ゼロから]
大家さんが、話をしてくれたみたいです。人は、見かけによらないですね。泣かせる話でした。 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 05話 「アパートと桜と引越しの日」 [猫耳と少女とメイド服。]
な、何だかオラ、あのアパートに住みたくなってきたぞ! [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引越しの日」 [おもちやさん]
うん、大家さんが出てくるお話はいい話が多い。 ホロリとしました。 久々の放送だからか、姉妹の仲の良さを見てるだけで癒されまくる。 このアニメは本当にハートフルな貧乏アニメだ! ... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 8月11日付 第5回 「アパートと桜と引越しの日」 [第23軍日常報告]
貧乏姉妹物語 8月11日付 第5回 「アパートと桜と引越しの日」 今回は大家さんが突然、きょうとあすに退去してくれと伝える。 何で、秋になんかに桜の花が咲いたのかね。遺伝子レベルでの突然変異とか上げていったら限がない... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第5話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回は、ちょっとエエ話。  ・・・なんだけど、ツッコミ所満載なのはご愛嬌。  とりあえず、施設行けってのが頭から離れないと、この姉妹がどんなに苦労しても自業自得に見えちゃうんですよね。  話が戦時中で、ま... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第5話 [ミルクレモンティー]
           「アパートと桜と引越しの日」     季節はずれの桜がちょろっと咲いたある日、いつもより早く  銭湯に行こうとするきょうたち。    その名も( ・∀・)人(・∀・ )銭湯ハワイ!  いったいどんな銭湯だ! とかツッコミたく...... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第5話 「アパートと桜と引っ越しの日」 [はざまの適当な日記]
 笑顔でさり気なく恐ろしいこと言わないでよ。きょう  大家さんが見た先、そこには・・・ [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 。。。。 第5話 アパートと桜と引越しの日 。。。。 下町の人情は まだ健在(この作品の中だけかもしれないけど。。。。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
     大家さんから アパートを出て行くように言われた きょう と あす。 無愛想と口数の少ない 大家さん の言い方も 突然過ぎて 困り者ですが。。。。 事情というものは あるものです。 大家さんは 毎日 貧乏にも めげずに暮らす 姉妹を見ては 妻と娘を偲んでいた....... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語第5話「アパートと桜と引越しの日」 [アニメのせまくてあさい森]
 貧乏姉妹物語■ぼんやり桜の木を眺めている大家にに家賃の延滞を頼むきょうとあす。 大家 「えりこ…まみ…!!」 きょう 「え?」 そろそろボケがきているツンデレじじい。 家賃の延滞はあっさり承諾。ツンデレじじいが考えていることはよく分かりません。■給料...... [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引っ越しの日」 [未来から来た地中生物の別館]
テトラ「枯れない桜の木がまた復活した…」 副館長「それはD.C.だ!!!!」 [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第05話 「アパートと桜と引越しの日」 [ゆめみん的れびゅー]
「今月も生活費ピンチだね~」 「うん、ピンチだね~」ちょっと待てっ!なにその楽観視(;^ω^) ぽわぽわしてる場合じゃないよ(;^ω^) [続きを読む]

» 貧乏姉妹物語 第5話 アパートと桜と引越しの日 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
貧乏姉妹物語 第5話 アパートと桜と引越しの日 季節は秋、今月も生活費がピンチだというのに相変わらずこの姉妹は、ほのぼのとしていた。 [続きを読む]

« ちょこッとSister 第5話 | トップページ | ケロロ軍曹 第122話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28