応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 | トップページ | ちょこッとSister 第14話 »

2006年10月12日 (木)

デスノート #02

「対決」
キラvsL、盛り上がってまいりました〜
謎めいた名探偵、Lの登場で俄然おはなしがヒートアップです
明智小五郎対怪人二十面相みたいなおどろおどろしいムードが漂いますね〜
正義と悪の戦いというより、人間の心の明るい部分と暗い部分の戦いのメタファーになっているみたいです
今回の対決ではLの優勢勝ちでしょうか
キラがおそらく日本人で関東地方に在住、しかも手をふれずに人を殺せることまで突き止めました
ノートの実験台になった立てこもり犯の事件が伏線だったのか
シブタクみたいに事故にしとけばよかったんだな
こういう伏線大好きなんですよ、びしびし伏線はって、あっとおどろくお話になってほしいです
これからの攻防を考えると、キラのほうが守勢に立たされるのかな
Lにはインターポールがついているし、キラは孤立無援だ
リュークは味方になってくれないよな〜完全に傍観者だし
大切なこと言わなかったりするし、土壇場でキラを陥れるようなことをしそう
ここは天才的な策略でLを攻撃してほしいな、わくわく楽しみです
あ、それからライトの妹はお話に絡んでくるのかな、ノックもせずにドア開けようとしてもしかしてお兄ちゃん大好きっ娘?
Imo_1

« 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 | トップページ | ちょこッとSister 第14話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/12251576

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #02:

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [Todasoft Blog]
「僕は新世界の神となる―」 放課後もまっすぐ帰宅し、デスノートにペンを走らせるラ... [続きを読む]

» DEATH NOTE #2「対決」 [Hysteric Moon]
大場 つぐみ, 小畑 健 DEATH NOTE (1) 今週はLが登場して、月対Lの対立構造が出来上がるまででした。 大体原作の2~4話を混ぜた感じです。 冒頭の月が英語の教科書を読む箇所、 あれは先週もそうだったけど今の月の心境を表したものだったんだね。... [続きを読む]

» DEATH NOTE 「対決」 [日々是「紫」]
2話目! 噂のLが登場!でも声だけ・・・顔が見たいよ。 [続きを読む]

» 対決 [tune the rainbow]
「僕は正義だっっ!!」 [続きを読む]

» DEATH NOTE 2話 [時空階段]
原作は2巻ぐらいまで読んでいるんで当面は知っている展開となりそうだの〜w 更には原作に忠実すぎるんで結構退屈かもしれんな === え〜今回はライトの妹登場〜! ( ・∀・) === {{{やはり工藤晴香の声は予想通りエエ感じだの〜w (´∀`*)}}} 一方、獅童はどんどんヘボさが露呈し始めている〜? 前回の時はけっこうイケるかな〜なんて思ったんだけどねw ..... [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート #2 「対決」 [Liberty Lounge]
原作の第1巻(第2話)の、ライトとLの対決。 対決といっても今回はライトが、してやられただけだが。 壮大な戦いが始まる、といったところですね。 ワタリの声が思ってたのと違うな~、渋いのはわかるけど。 Lの声がウソップだし(声優詳しくないです。 まぁ割と、Lのキャラと合ってたのでよいです。 DEATH NOTE デスノート #2 「対決」 妹の粧裕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 二話目で登場は早いね。 まったくもってよろしい事です、もうどんどん出ちゃって... [続きを読む]

» DEATH NOTE #2 「対決」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
次元が出てた(≧▽≦)  ↓  ↓ [続きを読む]

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [アニヲタキング]
DEATH NOTE 第2話 対決  ついにライトとLの二人が出そろいます。 [続きを読む]

» 「DEATHNOTE」第2話 [日々“是”精進!]
Deathnote(1)第2話「対決」デスノートを使い、次々と犯罪者を始末する月。一方、捜査に乗り出したLはテレビを通じ、月に宣戦布告!「必ずお前を捜し出して始末する!僕が正義だ!」夜神月は、キラと呼ばれるように。デスノートは他の者の手に渡らないよう机に細工を。...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第2話 「対決」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
DEATH NOTE 第2話「対決」の感想です。 ちょっと早いと言えば早いですが、早くも登場のL。そんなお話。 冒頭からシブタク死亡シーン三連発w さすがシブタク、今回もファンを楽しませるという、エンターテイナーの鑑... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE』第二話 [時間の無駄と言わないで]
小林清志!! いや〜遂に出ましたねぇ小林清志。よっコバキヨ! もう小林清志さえ登場してくれれば、リュークが随分のっぺりしていようが、月が大声でテレビに応えようが知ったこっちゃありません。 小林清志のためなら月のモノローグだって我慢しますよ。 小林清志さえ活....... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [おもちやさん]
さっそく放送時間がちょこシスと被りやがった(苦笑) 殺人ノート「デスノート」を手に入れた夜神月。 彼はこの世を理想の世界にするためにノートの力を使っているのだという。 粧裕はやはりアニメでも可愛い! ... [続きを読む]

» DEATH NOTE デス・ノート 第02話 「対決」 [びすけ。日記]
DEATH NOTE 2話! あー毎週この日が楽しみだわぁ(*´Д`*) という訳で感想とあらすじをば(σ´∀`)σ [続きを読む]

» デスノート 第2話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
 第2話「対決」 音楽のクリオリティーが高くて本当に良いですねぇ・・。 月がますます腹黒くなっていきます(笑) リュークのリンゴを食べているリュークの姿が可愛かったです!! アニメの世界だけかもしれませんが・・世の中、皆・・影で誰かを殺して欲しいとか思っているかと思うとゾッとします・・。 今回はLが登場してきました! 勝平さんの声にちょっと違和感を感じました。 Lとの対決がこの話で始まるのですが・・。 ますます楽しみになってきました!!... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [Hiroy's Blog]
今回も非常に楽しめました 少しのシーンでしたがLがでましたよっ 思うことは・・・・ Lの声微妙にあわねえwwwwwwwww(あくまで想像上でのことですw もうちょっと暗めの声がよかったです・・ あとワ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第02話 「対決」 [螺旋階段]
■DEATH NOTE 第02話 「対決」  デスノートを手に入れてもいつも通りの生活をする月。 「成績も今まで通りトップでいる事」 「授業中に居眠りもなし」 「家や塾での勉強もしっかり行う」 「睡眠不足も駄目」 ・・・どんな完璧超人ですか(笑)    そんな事を話... [続きを読む]

» デスノート L=新一=コナン=バーロー [SLOTH DIARY ]
まさか、世界中の警察を動かせる相当アレな感じの探偵が東の高校生探偵と同じ声だったとは…。 バーローwwwwwwwwww 本編についての感想よりもそっちのほうが印象的過ぎて何がなにやら…。とりあえず月くんは釣られすぎだと思った。あんな挑発に乗らなくってもいいのにな。 あと、やっぱあの机の引き出しの仕掛けには無理があると思うんだ。ノートを取り出すときはいいとしても、しまうときに爆発しそうな気がします。っていうかガソリンは爆発するから止めておけ! そもそも、デスノートって燃やせるん... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第2話「対決」 [Moon of Samurai]
 畑先生もチェックしているアニメ版デスノート、第二話のレビューです。モブキャラの顔がちょっと手抜きかとは思いましたが、総じて作画のレベルは維持しています。  デスノートを手に入れ、独善的かつ一方的な判断(... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第02話 「対決」 [angel notes.]
相変わらずの作画レベルについては文句なしですし、動きについても問題はない。 展開についてもテンポが良く、京アニに代表されるように大抵作画レベルが高い作品はその他の要素についても高く評価できるものである。 さて... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [ガブリエルのブログ]
山口勝平さん、久しぶりだよ! ひょうひょうとした感じのしゃべり方が「L」っぽい。 早く、映像と一緒にみたいな。 っていうか、リンゴ食べたいよ!リューク!! リンゴ!リンゴ!リンゴ! 冷蔵庫になかったよorz 宮... [続きを読む]

» 【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第02話 「対決」 【勝平オワタ orz】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
「間抜けすぎるぜ!L!!」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ∧_∧  ←夜神月     ( ´・ω・`)     ∧_∧     /     \   (    )何言ってんだこいつ .__| |    .|... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第02話 「対決」 [垂れっ流しジャーマン]
ぼ、僕を騙したのかい?! デスノートに名前を書かれると、死ぬ… そして持ち主の死神との出会い… 新世界の神となる! 授業なんて、上の空の月… 秀才には簡単すぎるんですね。 って、リューク、教室にまでい... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第2話 『対決』 [ティンカーベルをください]
Lキタ*・゜(゚∀゚)゚・*! Lのことがそれはもう大好きな管理人です こんばんは! 山口勝平@Lは微妙だなぁ…と思っていたんですが、意外にも大丈夫っぽいです☆ …あのトーンで喋り続けてくれれば……(笑) ※ネタバレ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [萌えアニゲ情報館]
デスノ第2話はついにLの登場です!! [続きを読む]

» DEATH NOTE~CHAPTER 2「新生」 [そんなん、アカンやん。]
創世の神とならんが為に DEATH NOTEを書く事をやめないライト。 夥しい数の凶悪犯が 次々不審な死を迎え とうとう世界中が騒ぎ出した。 事件性を疑う世界中の警察機構は 謎の天才探偵「L」を召喚。 カリスマを求めて群がる大衆は ライトに「キラ」と名付け、崇拝する者も..... [続きを読む]

» DEATH NOTE #02 [夢の跡]
粧裕ちゃんキタ━(゚∀゚)━!! のっけから可愛い発言してくれるじゃないか〜(´▽`*) [続きを読む]

» DEATH NOTE #02 [夢の跡]
粧裕ちゃんキタ━(゚∀゚)━!! のっけから可愛い発言してくれるじゃないか〜(´▽`*) [続きを読む]

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [SERA@らくblog]
第2話 「対決」  犯罪者を次々と消していく姿なきもの。 人は彼を、救世主キラと呼び始めた――  お待ちかねL様登場です。予想以上に声あってるし(笑)キラと呼ばれる月とLの宿命の対決がはじまります。 犯罪者のいない... [続きを読む]

» 前は「一話目だけ」みたいなニュアンスで書いてたのに…まあいいか。 [Le mouvement premier]
デスノートの2話もやっぱり書くことに。公式ホームページによると、今週で全放送地区 [続きを読む]

» アニメDEATHNOTE第2話「対決」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート2話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

» DEATH NOTE(デスノート) 第2話「対決」 [元同人女の戯言日記]
ほぼ忠実に原作通りの展開でしたねえ。 L登場です。 まだまだ変声機使ってますけどね… で、Lです... [続きを読む]

» デスノート全貌をゲリラ報告! [流行早耳情報局]
超人気コミック『デスノート』が、藤原竜也主演で映画化。その映画の後編『デスノート the Last name』の街頭ライブ報告会が9月20日(水)に行われました!さて、どんな報告会だったのか… [続きを読む]

« 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 | トップページ | ちょこッとSister 第14話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28