応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ちょこッとSister 第12話 | トップページ | ちょこッとSister 第13話 »

2006年10月 4日 (水)

デスノート #01

「新生」
原作未読だけど、面白いわ〜これ(´ρ`)
主人公(?)のライトくん、彼ぶっとんでいるよ
全国模試1位の秀才くんというか天才くんなのか、自分が新世界の神になるために悪人を殺しまくる
死神さんが「人間って面白〜い」と感心していたけど、ほんとに面白いよ
天界で死神たちが退屈しているのも変だけど、人間世界が荒廃しているからお仕事励まなくてもよいのでしょうか?
しかし路上でレイプしようとする暴走野郎たち、せめてどこかに拉致するとか…世の中腐りきっているぞ
犯罪者や反社会的な人間を粛正しても、いままで真面目な人にも悪の心は芽生えるかもしれず、ノート一冊では足りないと思うがな
それで不審な死亡事件を調べはじめる警察と知恵比べが始まるのでしょうかね
あまり情報を仕入れないで、素直に来週も楽しみたいです(^_^)
Right

« ちょこッとSister 第12話 | トップページ | ちょこッとSister 第13話 »

コメント

どうもです~~。

この作品はドキドキ感がポイントなんでネタバレにはご注意を。
分かっちゃうと面白くないですからねぇ。

私は原作を単行本で読んでたんですけど、連載を読んだ人間のネタバレを読んで悲しい思いをした覚えがありますわ。
お気をつけあれ。

シバッチさん、いらっしゃいませ〜

>この作品はドキドキ感がポイントなんでネタバレにはご注意を。

ネタバレ警戒いたします
推理小説と同じでネタ割れるのつまんないですよね
3クールあるそうなので、末永く楽しみたいです〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/12147413

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #01:

» 『DEATH NOTE』第一話 [時間の無駄と言わないで]
漫画、映画に続いてアニメ化。そろそろお腹いっぱいな気も・・・。 それにしてもモノローグの多いアニメだねぇ。ノートの説明は必要だとは思うけど、もう少し何とかならんものかと。月の演説聞いてるだけで終わっちゃったよ。 絵はキレイ。ずっとこのクオリティで頑張っ....... [続きを読む]

» デスノート第1話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
第1話「新生」 音楽と作画のクリオリティーが高いですねぇ〜。 ブラットプラスに続いてクリオリティーの高いアニメを見れるなんて嬉しいです。 原作、あまり読んでなかったのですが・・話の内容はだいたい分かっているのですが・・。 面白いです。 月の声も意外と合っていて良かったです。 リューク役の中村獅童さんが意外といい味を出していて凄かったです。 OPとED・・歌っているグループ・・私の苦手ジャンルの人達なので・・・微妙でした・・私は・・ビディアル系のグループ歌手はあまり・・好きじゃな... [続きを読む]

» 【新】DEATH NOTE #01新生 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
小畑 健原作のデスノートが日本テレビにて、待望のスタート!話はかなり危険な香りがするけれど、キャラのセンス、アニメのクオリティもかなりよく、のめり込みすぎには注意です。ウィキペディアによるとアニメは来年の6月まで、9ヶ月間放送される予定。3クールです!... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第01話 「新生」 [螺旋階段]
■DEATH NOTE 第01話 「新生」  新作第4弾「DEATH NOTE」 これは有名作なだけに知ってる方も多いと思います。 知名度だけならGTにやってもいいんでしょうけど、内容のせいで深夜枠なんだろうなぁ(苦笑) 見たところほぼ原作通りの出だしかな? 原作の序盤をはっきりと... [続きを読む]

» DEATH NOTE 01話 「新生」 [猫耳と少女とメイド服。]
DEATH NOTE (1) 色々あって、何かとスタートが心配だったデスノート。まぁでも思ったよりはしっかりとストーリー構成が作られてて安心・・・というよりかヘタに原作を捻らずそのままアニメ化しました、って感じかな?こうなると原作の漫画全部読んでて良かったのか、良くな....... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話「新生」 [Todasoft Blog]
今期最有力と呼び声も高い?デスノート。アニメ版はどこまでやるんでしょうかね。 ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話 「新生」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
またやってくれたぜ・・・マッドハウス!! これが第一声です。 俺とマッドハウスとの出会いは多分去年。 ここからしばらく人によっては耳にたこができるほどくどい話なのでスルー推奨。 そう、「闘牌伝説アカギ」のア... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話「新生」 [Hiroy's Blog]
結構期待していた新作。 予想以上に作画が良くて、感動しました。良いシーンもしっかり作られてるし、暗い雰囲気漂ってますし、なんか良作なヨカン!? OPのアニメーションがかっこいいですww 内容も一応... [続きを読む]

» 【新番組】DEATH NOTE 第1話「新生」 [おもちやさん]
新番組第5弾。 今のところ小粒な作品が多い中ようやく来てくれた10月期本命のうちの一つ。 今期はマッドハウス作品に期待してますよぉ。 おもちは原作既読です。内容についてはほぼ完璧に把握している(と思います)。 ... [続きを読む]

» DEATH NOTE第1話「新生」 [アニメのストーリーと感想]
 仲間にゲームに誘われても、いつも断っていたリュークは退屈な死神界に飽き飽きしていた。一方 全国共通試験で1位を獲得するほどの真面目で優秀な高校生夜神月も、いつも同じ様な事件が起こる 世の中の現状を「腐っている!」と思っていた。そして偶然にも死神と優等... [続きを読む]

» DEATH NOTE [日々是「紫」]
こんなに、原作、映画と世の中では騒がれているのに 今朝初体験した『デスノ』! まだ一話目なので、面白いのかどうかは解らないが [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話 [満月のドルチェ]
第1話「新生」 秋の新アニメのDEATH NOTE。原作はかなり有名ですね。自分、コミック全巻所持しています。 [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート 第01話 「新生」 [びすけ。日記]
ついに始まりました! DEATH NOTE 楽しみにしていた作品ですが、実は原作見てませんw 見ようとはしているんですが、本屋に行く時間すらない!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 [続きを読む]

» 死神の落としたノート [bkw floor]
DEATH NOTE第1話「新生」  DEATH NOTEを巡る戦いが始まる…。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話「新生」 [萌えアニゲ情報館]
「DEATH NOTE」ついに始まりました!! 思ったよりクオリティはよく感激ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話 『新生』 [ティンカーベルをください]
ライト@宮野真守(・∀・)イイ!! マモの声で狂い気味の笑い声が聞けるかと思うと、今から楽しみですww 学校にいるときのライトが、本当に退屈そうでちょっと笑えましたw ところどころが 原作とはちょっと違う感... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第01話 「新生」 [垂れっ流しジャーマン]
俺は原作を知りません! 繰り返します、本当に原作を読んだ事がありません。 多分、デスノートを視聴する中で原作を全く知らないのは、少数派では?! そんなアニメオンリーの視点でこれから、このアニメと付き合っていこうと思います!... [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート #1 「新生」 [Liberty Lounge]
DEATH NOTE アニメ公式サイト マッドハウスすげぇぇぇぇ!!! ここまでの出来なら作者も満足だろ~ ってゆうか、月かっこよすぎ! OPもすごくかっちょいいです(OP&ED画像は後でupします) DEATH NOTE デスノート #1 「新生」 今更知らない人はいないと思うけど・・・、ジャンプで大人気だったあのデスノートのアニメ。 ジャンプで連載してたくせに深夜番組ですか・・・。 てっきり19時のお茶の間で見れると思ったのに。 まぁ内容があれですし・・・。... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話「新生」 [ガブリエルのブログ]
始まりました〜 デスノート。 原作は既に終わっていますが、 アニメは原作忠実なんでしょうか? それとも、アニメオリジナルでおわるんでしょうか? とりあえず、第1話。 月<ライト>がデスノートを手に入れ、 ... [続きを読む]

» 秋の新作ウニメを見る(デスノート、RED GARDEN、ネギま!?) [うにゃ丼亭]
本日も、本数が多いので3本まとめてお送りします>手抜きだwww デスノートを観る 「やっぱり人間って、……面白」 死神界の不気味さ、ライトの脳内独り言、りんご大好き死神リュ―ク…… ……うん、コレは正しくデスノートですねw 作画も上等だし、アニメにするには、全体的に動きの少ない――アクションシーンなど――原作を、単調な画にならないように、色々と工夫している所に好感が持てますねw ライトが、何かに取り憑かれたように、犯罪者の名前を書き続けるシーンなどは非常にイイ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話「新生」 [バラックあにめ日記]
世の中に閉塞感を抱いていた少年がそれを手にし、死に神と出逢い神となると宣言する。 一見滅茶苦茶な展開ですが、恐ろしく切れ味の良い台詞回しのお陰で、強いリアリティと説得力を持って視聴者を納得させてしまいます。 この台詞の持つパワーとセンスは神憑っています..... [続きを読む]

» DEATH NOTE #1 「新生」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
DEATH NOTE(日テレサイト) 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」 死神リュークが地上に落としたデスノートを巡り、 月とLは壮絶なる頭脳戦を繰り広げる。 (日テレサイトより引用) 初回はまず月とリ... [続きを読む]

» 元気が出るアニメ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}ハラハラドキドキも良いけど、 お腹の底から笑えるアニメってやっぱりイイ! *新番組*『D.Gray−man』 第1話 アクマを狩る少年 仮想19世紀末― ってとこからまー色々ハガレンを思い出しちゃうのですが・・ モアちゃんが同僚の死にあんまし衝撃を受けていない様子。 義兄や姉の末路を見た後に笑えるかな・・ というところが、ちょっとな〜と思いました。 小林沙苗さんの少年声は塔矢�... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第01話 「新生」 [angel notes.]
えっと……こういう一般で有名になったからって金出してクオリティ高い作品にするっていう根性が気に入らないわけでアンチまっしぐらな私としては感想を書くつもりが毛頭なかったがこれだけのクオリティを見せられると見... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第1話「新生」 [Moon of Samurai]
 恒例の秋の番組改変期に突入。今期のアニメラッシュで最も原作の知名度が高いと思われる『デスノート』。漫画は神作画と先の読めないストーリーで話題を博しましたが、アニメでどれだけ原作の魅力が再現できるでしょうか。 ... [続きを読む]

» 【キャプ感想】DEATH NOTE デス・ノート 第01話 「新生」【新番組の神】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
なんというハイクオリティアニメ・・・ OPを見ただけでワクワクしてしまった このアニメは間違いなく15億円稼ぐ [続きを読む]

» [+] アニメ「DEATH NOTE」第1話『新生』 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第1話『新生』です。 【 あらすじ 】 選んじゃいない 俺はただ、ノートを落としただけだ 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、 死神が...... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE』第1話 感想 [スーペル・ゾーン]
人気作品ですが、今まで読んだことありませんでした。 チラッと読んだことはありますけど、 途中からではよく分からなかった(当然だけど)。 なので、今回のアニメ化には期待しています。 この枠なら1年くらいやってくれるのかな? 普通に面白いですね。 ちょっと...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話「新生」 [アニヲタキング]
DEATH NOTE 第1話 新生  日テレが渾身の力を込めて作ったDEATH NOTE。前評判の通りすばらしい出来でした。 [続きを読む]

» 【DEATH】新生【NOTE】 [ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-]
まさかデスノートがここまで質の高いものに仕上がるとは誰が想像しただろうか。 さすが僕らがマッドハウス、みんながマッドハウス! [続きを読む]

» DEATH NOTE #01 [夢の跡]
はいはーい、こちらも武装錬金に続いてジャンプ作品から来ましたよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛ ジャンプでは異色の強い作品だったんだよね確か?まぁさっそくレビューへGO!! [続きを読む]

» DEATH NOTE #01 [夢の跡]
はいはーい、こちらも武装錬金に続いてジャンプ作品から来ましたよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛ ジャンプでは異色の強い作品だったんだよね確か?まぁさっそくレビューへGO!! [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話 「新生」 [SERA@らくblog]
第1話 「新生」  このノートに名前を書かれた人間は死ぬ――『DEATH NOTE』。 一冊のノートを少年が手にしたことが、世界を変えて行く・・・  原作は完結済。3クール予定なので、じっくり楽しめそうですね(笑)マッドハ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第1話「新生」 [Eightのブログ]
DEATH NOTEのアニメ版。ついに始まりました。 なかなか楽しめそうな作品になってると思います。 [続きを読む]

» DEATHNOTE 第1話「新生」前半 [MAGI☆の日記]
関西でもようやくDEATHNOTEが始まりましたよ。原作未読、実写映画も見たことないのですが、人気あるようなので試しに見てみました。ただ単に宮野さんに興味あっただけなんですけど。あと、弟が好きだとか言ってるナイトメアが主題歌を歌ってるので、どんな歌なのかなと…...... [続きを読む]

» アニメDEATHNOTE第1話 [kasumidokiの日記]
アニメDEATHNOTE第1話 アニメdeathnoteデスノート1話目です。 関西は放送、遅いのよ、この枠。ホスト部の後番組ですね。 私は一応、本誌にて途中から読んでいました。 ミサミサの辺りからかな。 もうLの正体は出てましたね。 発言... [続きを読む]

» DEATH NOTE(デスノート)のアニメ、ようやく見れた! [元同人女の戯言日記]
こちとら関西なもんで、16日25時59分に初回放送でした… ようやく見れたよ… というわけで、アニメ版D... [続きを読む]

» OPやEDは個人的にはもっとシックにして欲しかったかも。 [Le mouvement premier]
今週からアニメのデスノートが始まりました。本放送は2週間前に始まったのに対してこ [続きを読む]

» DEATH NOTE #1『新生』 [生息確認はこちら♪]
さー、いよいよ始まりました、アニメ版『DEATH NOTE』!! …………。 も、もうYouTubeにあがってきてまっせ(笑)!! 関西地方は約2週遅れ放送みたいですが……☆ なんだかリンゴ食べたくなったな♪... [続きを読む]

« ちょこッとSister 第12話 | トップページ | ちょこッとSister 第13話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28