応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 | トップページ | ちょこッとSister 第17話 »

2006年11月 1日 (水)

デスノート #05

「駆引」
FBI捜査官皆殺しΣ( ̄□ ̄;;;)!!
今週のデスノートもすごかったです〜
キラの智略が冴えわたる!!!
レイさん時間どおりに出勤したりするんですね、それが命取りになりました
自分の名前をデスノートに書かせるとは、恐ろしい手段です
まさか紙切れに名前を書いて殺せるとは普通思わないよ
そして婚約者の元捜査官が独自捜査でキラに肉薄するのですな〜
これはキラにとって思わぬ伏兵になりそうですよ
もうライトにとっては新世界を造り上げることより、Lとの対決が面白くて仕方ないかんじですね
退屈な日常を飛び出して、自分の頭脳を使って、最高に面白いゲームで遊んでいるのですよ、地獄へと真っ逆さまに落ちながら(本人気づいてない)
そしていよいよLが捜査陣に顔を見せるのですが、本当に信用していいのか?
捜査員の一人がキラだったらやばいのでは?
Lにしてみれば、信頼できる捜査員だけを残したのでしょうが、穴がありそうです
それともこれは賭けなのかな、テレビで挑発したときみたいに
個人的には事件の解決はLではなく、婚約者の元捜査官にキラを捕まえてほしいですよ
Titi
正義の人、ライトのおやじ
ライトはこの人も殺すのだろうか、キラとして

« 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 | トップページ | ちょこッとSister 第17話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/12514136

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #05:

» DEATH NOTE 第5話「駆引」 [Todasoft Blog]
FBI捜査官であるレイ・ペンバーの素性を知ることに成功したライト。 レイを含めた... [続きを読む]

» DEATH NOTE #5 「駆引」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「さよなら、レイ・ペンバー・・・」 なのに巷の話題はすっかり 三下り半なリュークで持ちきり!?  ↓  ↓ [続きを読む]

» +DEATH NOTE【5】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第5話「駆引」       というわけでDEATH NOTEです!   今回は・・・   レイさん・・・(ノω・、)   なお話・・・     色々な実験をくりかえし・・・ レイさんと接触する月・・・   はったりまくりの月が素敵デス☆(そうかな?     そして・・・電車の... [続きを読む]

» DEATH NOTE 5話 [時空階段]
=== FBIのレイさん死んじゃった〜 (つд・` ) === え〜しかもたったの2話でしかもAパートで死んでるしよ {{{ちょっ・・・ 石川英朗さんが勿体無い感じだったの〜w}}} 前回ライトを着けていたFBIレイの名前をゲットするのに成功〜 しか〜しいきなりレイを殺してしまうとライトに方に疑いが強まってしまう == っつう事で日本に来たFBIを一網打尽にしようと企むライト == まあ、このあたりは先日放送した映..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 5話『駆引』 [Girlish Flower]
レイ・ペンバー殺害の為に綿密に練られた計画が動き出しました。 月が発見したデスノートの新たな特性。先に死因を書いてから名前を 書いても同じように殺せるという事を使ってレイ・ペンバーを含む FBI捜査官をまとめて... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE』 #5 (10/31) 感想 [よろず屋の猫]
レイは極秘捜査で日本に来ているので、日本の警察には話さないように、ライトに頼む。 それはライトにとっても好都合だった。 レイは一緒に日本に来ていた婚約者にバスジャックの件を話す。 その事件を不審に思う婚約... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第5話 『駆引』 [ティンカーベルをください]
「これからが本当の戦いだ、L」 マモの出番が多かった今回のデスノ。 宮野真守熱がきている管理人としては嬉しい限りでありましたww そして今回、 粧裕がめっさ可愛い(*´д`*) レイ・ペンバー、さようなら…... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第5話「駆引」 [ミナモノカガミ]
デスノートの特性を実験によって理解し、 尾行者の名前をついに突き止めた月。 月の次なる狙いはFBI捜査官であるレイ・ペンバー。 彼はノートの力の犠牲になってしまうのか、感想参ります。 ... [続きを読む]

» デスノート 第5話感想〜南空ナオミ=鈴木財閥ご令嬢?〜 [高機動ブログ]
DEATH NOTE 第5話『駆引』の感想いきまーす。 「私の考えていることが正しければ、その乗客の中にキラがいたかも知れない…」 園子っ!?Σ(゚Д゚;) 南空ナオミのCVは鈴木園子でおなじみの松井菜桜子さん!女探偵つなが... [続きを読む]

» DEATH NOTE 5話 「駆引」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
さよなら、レイ・ペンバー レイをとデスノートの性質を最大限に利用して見事にFBI捜査官を全員始末した八神月。 デスノートは死因と原因をあらかじめ書き込み、その後で名前を書いても作用する。リュークも知らなかった... [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート 第05話 「駆引」 [びすけ。日記]
前回の恐田奇一郎が事故死し、次はレイペンバーの番と言う事に。 月はその事故から1週間後行動を起こします(σ´∀`)σ [続きを読む]

» 『DEATH NOTE』第五話 [時間の無駄と言わないで]
今週は小林清志の登場が早いねぇ。幸先イイんじゃないですか? いつになく台詞の多いコバキヨ。そろそろ素顔を晒して、台詞も増量といきましょう。 可哀相なペンバーさん。良いトコ無しでしたねぇ・・・。 松井菜桜子はなんか違う気がするんだけどなぁ・・・。 家族....... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第05話 「駆引」 [螺旋階段]
■DEATH NOTE 第05話 「駆引」  FBIが日本で何かを知られたくないレイは、月に口止めをお願いし去ってしまう。 まぁ月も警察に知られたくないという気持ちは同じでしたけど(苦笑)    レイの婚約者きましたぁ! 話がもう少し進むまで本名は出したくなかったの... [続きを読む]

» DEATH NOTE #05 駆引 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
DEATH NOTE #05 駆引 キラはついに犯罪者以外の人間も殺し、殺人鬼となってしまいました。レイさん…別に悪い人じゃないんだけど…どちらが正義かって言ったら、FBIの方だと思うのだが…。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第05話 「駆引」 [angel notes.]
まずは本編と関係ない話。 この作品が凄いことってデスノートという有り得ない物を出しているのにストーリーはデスノートで人が死ぬという作品の根底となるファクターを除けば極めて普通の枠内に収まっている点ですよね。 ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第5話 [孤狼Nachtwanderung]
第5話「駆引」 えるしつているか 死神は りんごしかたべない (  ゜ ▽ ゜ ;)へぇ~~~、知らなかったよ! ・・・って、とっても良い時期に映画前編をTV放送してくれちゃったので思いっきりネタバレちゃってて、ちょっぴり楽しみが減っちゃいました(;´▽`A``... [続きを読む]

» アニメDEATH NOTE #5 [マニアックにあこがれて]
『駆引』 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第5話 [落とし穴には気をつけろ!]
第5話は「駆引」。 ああ、可哀相なレイ・ベンバー お人よし過ぎて、ライトにいいように操られています。レイの彼女の方が捜査官としてのインスピレーションに優れていますね ライトのやり口にはまたまたびっくり 「顔が分かる人を殺せる」だなんてレイを騙してFBI捜査官の名前をデスノートに書かせ、全員殺害に成功。ノートの使い方を実験してたそうですが、既に凄い人数書いていて、ノートのページ数が尽きることはないのかな? こ�... [続きを読む]

» DEATH NOTE 05話 「駆引」 [猫耳と少女とメイド服。]
DEATH NOTE (5) 先週地上波で放送された実写版デスノートを見た訳ですが、あれは何と言うべきか・・・まぁ単刀直入に言うと“面白く無い”ってことで。むしろがっかりしたような感じがしたんですけども。だってさぁ、明らかに“改変”じゃなくて“改悪”じゃん・・・不必要....... [続きを読む]

» デスノート さよならレイペンバー [SLOTH DIARY ]
やっぱアニメ(2次元)のほうが数倍いいね!表情一つ変えずにペンバーに指示を送ったり、人前で殺してみたり(名前書いたのは家だろうけど)、なんか実写版はなんか臆病な感じがみえたんですよね。例えば、隣の車両に乗っててレイに指示送ってるときとか、ばれるんじゃないかと内心びくびくしてそうなイメージでしたよ。 でも、アニメ版のほうだと自分の完璧な計画に酔いしれているのか何なのか知りませんけど、絶対にばれないという自信にあふれていたような気がします。レイの後ろに立ってるときとか、絶対周りの人から見たら怪しさ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第5話「駆引」 [おもちやさん]
このあいだテレビで放送した実写デスノの前編は最後の30分だけ見たけどあまりパッとしなかったなぁ。 っていうかミサミサの演技がちょっと・・・。けどCGのリュークは超かっこよかった。 それだけでも見た価値はあ... [続きを読む]

» DEATH NOTE #5『駆引』 [生息確認はこちら♪]
話の展開が早い、早い(笑)!! 5話から原作2巻目突入〜〜。 めんどくさいので(オイ)初見のみの印象でレビュー。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第 5 話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
           「駆引」 その声で帝東(ていとう)ホテルとか言うなってw Σ(゚Д゚;  よく考えたよね、レイ・ペンバーに直接ノートに書かせれば、 月が上司や他のFBI捜査官の顔と名前を知らなくてもいいわ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第5話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回は、キラが完全に黒化する話でしたねん。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 『駆引』 [日々是「紫」]
ら〜いとおーっ! 「もったいない!」って言ったでしょう!(怒) ああ、レイが。。。レイが。。。。。 レイって名前は不吉だな [続きを読む]

» DEATH NOTE 5話「駆引」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
☆OPの、ライトとLが地下坑道のようなところで相対している場面、あおって撮っていて、何度見てもスゴイなーーーと思います。轟轟という、風の呻りを感じるよ。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第05話 「駆引」 [垂れっ流しジャーマン]
デスノートのシナリオ通りに事故死した犯人… レイが月に話しかける…私の事は内密にしてくれ。 わかりました、父にも言いません。 レイは月は全く疑っていない。 今日の事件もただの事故として処理される。 おおっと、レイが女の元へ!... [続きを読む]

» DEATH NOTE#5「駆引」感想 [おぼろ二次元日記]
浮竹がーーー!!!っとまた叫ばずにはいられない!!!ああ、石川さん!!!もしもアニメで浮竹がこんな場面になることになったら、私も瀕死です!!!にしても、情けないペンバー・・・。「駆引」バスジャック犯恐田は死んだ。互いの存在を秘密にしておこうと約束するペ...... [続きを読む]

» ですのとフィアンセ(デスノート第5話) [BLOG不眠飛行]
うわ〜おっかない。宅急便を受け取る時とか、クレジットカード使ってサインを求められた時とか、俺も気をつけよ。万が一、署名欄がデスノートの切れ端だったりなんかしたら…無意識のうちに自殺決定です。おや?そーいえ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 5話「追跡」 [怜奈の自己主張]
直前に実写の前編(TV)を見たから、余計にそう思うんだろうか…。今回、より一層そう思ったけど、なんか全体に暗くないですか ? う〜〜ん、画面が暗いせい? それとも…月の行動が根暗なせい?? 正直いって――... [続きを読む]

» デスノート 第5話 [オイラの妄想感想日記]
レイを始末さえしなければ・・・。 たぶん、Lの超推理でも月には辿り着かなかったろうな。 妄想感想いきます! [続きを読む]

» 『DEATH NOTE』#5駆引 [Shinoの日記]
先週に引き続き、ライトはノートを使い…更に使いこなしていきます。 ノートを使った結果は恐ろしい事なのに、ライトが考えるその過程はどうしてなのか…ハッとさせられてしまいます。 ではではっ、感想です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓... [続きを読む]

» 駆引 [tune the rainbow]
「これからが本当の戦いだ、L・・・」 [続きを読む]

» デスノート 第5話 駆引 [医療特撮部LOG]
デスノート後編の公開がもう明日になってますね。 いやはや早い早い。 休みだし見てこようかなぁ・・・とか言いつつ、混雑してるのが目に見えているので多分いかないオチ。 ではではデスノの5話、駆引のレビュー 先週、見逃しちゃったけどどうやら恐田を使ったバスジ... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第5話「駆引」 [Moon of Samurai]
 時間がないので暫定版。 [続きを読む]

» デスノート 藤原竜也ら舞台あいさつ について [沢尻エリカさん 応援ブログ 沢尻エリカさんの画像などいろいろ]
人気映画の続編「デスノート the Last name」(金子修介監督)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)が東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつを行った。〜 について [続きを読む]

» DEATHNOTE 第5話「駆引」前半 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第5話を見ました。関西ですので、ボクシングで延長してましたね。そろそろLの台詞も色変えすべきだな。第5話 駆引12月22日AM11:50デスノートに書かれた通り、恐田奇一郎はバスジャック後に交通事故で死ぬ。バスを降りようとしたところで、月はレイに話しかけ...... [続きを読む]

» 相沢さん野原ひろしじゃないですか!予想GUYデス…。 [Le mouvement premier]
昨日はデスノートの第5話「駆引」がありましたね。ちょっと2週連続で録画失敗してし [続きを読む]

» (アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第5話 「駆引」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 1 尾行者であった、FBIの捜査官・レイの名前を知ることが出来た月。しかし、すぐに殺せば自分が疑われると考えた月は、その日を一週間後に定めます。そして、決行の日。顔を隠し、レイの後ろの立つ月の姿がそこにありました・・・。... [続きを読む]

» アニメ・デスノート(DEATH NOTE)、第5話駆引! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・デスノート(DEATH NOTE)、第5話・駆引ですが、この辺りはまだ映画前編のストーリーとかぶっています。映画は思ったより原作に忠実につくってあるようです。 ただ、映画では分からなかった細かい部分も分かりましたし、今回はFBIという、今まで犯罪者しか殺してなかった夜神月(ライト)が一線を越えるわけで、結構恐いわけです。(デスノート、感想は以下に続きます)... [続きを読む]

» DEATH NOTE(デスノート) 第5話 「駆引」 [元同人女の戯言日記]
さよなら、レイ・ベンパーというわけで、今回もデスノート劇場版にもあった電車での駆 [続きを読む]

» アニメDEATHNOTE第5話「駆引」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート5話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

« 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 | トップページ | ちょこッとSister 第17話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28