応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 乙女はお姉さまに恋してる 第6話 | トップページ | ちょこッとSister 第19話 »

2006年11月15日 (水)

デスノート #07

「曇天」
先週は録画失敗で見れませんでした(;ロ;)

やばい、本当にデスノートは面白すぎる!!!
今週は月が南空ナオミを始末するお話でしたが、哀愁漂うドラマチックな展開でしたよ〜
ナオミの名乗った偽名を月がデスノートに書き込むと、リュークが下卑た嗤いをもらすのです
この声を聞くと、中村獅童本人もこんなイヤな奴に違いない、と強く確信したりして
離婚報道も意外な芸の肥やしというべきか

テレビ見ながら、ナオミがんばれ、月の魔の手から逃れろー、と応援していたのですが、月の方が一枚上手でしたし、運命も彼に味方しました(>_<)
ナオミが免許証を手渡す瞬間、雪がひとひら降りてきます
寒々とした冬空と一人の人間の死を重ねあわせて、鳥肌が立つような演出でした
月の冷酷さの餌食となったナオミの死が悲しくて仕方ありません

それにしても月とLが似ているというナオミの印象
この印象のせいでナオミは自分の正体を明かす気になったのですから、それを利用した月が一気に極悪人に成下がりましたね〜
天使と悪魔は似ているということかな
いや悪魔は堕天使なんですが、もし別の運命があれば月もLのような名探偵になれていたことでしょう
今回はマジで月に憎しみを覚えましたよ、もう許せないってかんじ\(`0´)/
Sidou

« 乙女はお姉さまに恋してる 第6話 | トップページ | ちょこッとSister 第19話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/12698468

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #07:

» DEATH NOTE 第7話「曇天」 [Todasoft Blog]
「始末するしかない!」 キラ対南空ナオミ、緊迫の駆引きの行方は…。 DEATH ... [続きを読む]

» DEATH NOTE #7 「曇天」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ニセ警察手帳と通信機付きベルトの装着で・・・ 対キラ 特殊部隊発足!? ・・・そして松田は怒られた(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» デスノート 第7話 曇天 [医療特撮部LOG]
さて、ナオミもとい間木照子とライトの探りあいが続いています。 そういえば、リアルタイムでもちょうどこれくらいの時期にさしかかってますね・・・ 少なくとも温度的にはw リューク、笑い方が「ククク」じゃなくて「クケケケ」というか「クハハハ」なんですか。... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第7話「曇天」 [おもちやさん]
間木照子の推理は完璧すぎた。 月は彼女を消さなければならないと判断し、すぐさまノートに名前を書き込み勝ち誇った笑みを浮かべる。 しかしリュークはなぜか意味深な笑いを続ける。 月「さあ、死に急げ」 40秒... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第07話 「曇天」 [angel notes.]
キラ=月を導き出すピースを持つナオミ。 その信憑性がどうであろうと真実であることを月は危惧する。 犯罪者だけを殺しているはずが、自分の身を危険に陥れる可能性がある人間を始末することに躊躇いを感じない月はだ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第7話 [孤狼Nachtwanderung]
第7話「曇天」 間木照子の運命や如何に!? 彼女の言葉をメモするフリしてデスノートに彼女が自殺するよう書き込むキラ。 その横ではリュークが意味深な笑い。 ケタケタケタケタ・・・・・・クワッカッカッカッカッカ・・・・・・イッシッシッシッシ・・・・・ さ... [続きを読む]

» DEATH NOTE STORY.07「曇 天」 [そんなん、アカンやん。]
真相を掴み掛けている ”間木照子” 彼女を消す事で ”綻び”修正しようとしたライト。 だが、”間木照子”は死なない。 彼女が偽名を使っている事を、その時初めて悟ったライト。 ライト自身が捜査本部に所属している、と云う偽りで ”間木照子”の本名を聞き出す賭けに出る..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第7話 「曇天」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 間木照子の推理がキラ=ライトに結び付くことを恐れたライトは殺害を決意。 早速、デスノートに名前を書き自殺に見せかけて殺そうとするが・・・ 時間になっても何事も起こらない。 ここでライトはようやく間木照子が偽名だと気づく。 それはそうとリュークは笑いすぎw [[attached(3)]] Lは携帯の持ち方もこうなのねw なんだか真似したくなってきたw ワタリ素顔披露。 優しそうな方ですね。 偽造された警察手帳と通信機能のあるベルトを受..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 7話 [時空階段]
おお〜今回は珍しくかなり尺を使ったねw (・∀・) その為、ライトの心理描写が丁寧で良かったの〜 キラ事件について独自の推理を展開する元FBIの女 === この推理を捜査本部に知られてはいかんと早速 女を殺しにかかります >ライト === {{{がっ… なんとこの女は偽名を名乗っていたのである〜!!!}}} == ってかリューク笑いすぎねw (´・∀・`) == ライト曰く、偽名..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 7話『曇天』 [Girlish Flower]
ナオミを殺害しようとするも、偽名を名乗られていた為、失敗する月。 失敗直後の慌てて混乱する月が面白すぎでした。今まですべて計画 どおりに物事を進めて来たから予想外の失敗から体勢を立て直すまで 一苦労。「父から... [続きを読む]

» DEATH NOTE 7話 「曇天」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
さようなら、美空ナオミさん・・・ 美空ナオミが去っていくとき描写がすごくツボにはまりましたw 断頭台にむかって歩いていく美空ナオミ。 そして勝ち誇ったライトの顔がサイコウw SOUND of DEATH NOTE the Last name... [続きを読む]

» DEATH NOTE デス・ノート 第07話 「曇天」 [びすけ。日記]
前回、月は間木照子の確信にまで迫った推理を聞いて彼女を消す事を決めた。 月はどうやって殺す事に成功するのか。 [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート 第07話 「曇天」 [アニメって本当に面白いですね。]
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...... [続きを読む]

» DEATH NOTE第7話「曇天」 [アニメのストーリーと感想]
 ナオミが推理している事つまり、ベンバーが乗っていたバスにキラが乗っていてFBIのIDカードを 見せた事は全て真実。だから月にとってナオミは、邪魔者以外何者でもない消さなくてはならない 人物なのである。一緒に歩いている内にナオミが、考え事をしている月... [続きを読む]

» DEATH NOTE #7 曇天 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
DEATH NOTE #7 曇天 一瞬だけど、キラから正体を聞かされたナオミは、表情を驚かせ、空から振ってきた白い雪が、悲しい展開を演出しています。 [続きを読む]

» [+] アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」第7話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第7話『曇天』です。 【 あらすじ 】 あなたには、Lに似たもの…… 近いものをかんじたんです── 女の持っている情報が捜査本部に伝わることを恐れたライト...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第07話 「曇天」 [垂れっ流しジャーマン]
なあ、何で松田はパンチパーマなんかしてんの? 月、照子がこの情報を本部に伝えれば自分の正体がばれる… 早く始末しないと… あなたの話は素晴らしいです! その線で捜査すれば、きっとキラに辿り付けます! リ... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE』第七話 [時間の無駄と言わないで]
いやぁ〜やっぱり小林清志はイイねぇ。格好良いねぇ。 素顔もさらしたし、いつになく台詞が多いし。 イイなぁ、バックルを二回押すと小林清志から電話がくるのかぁ。 美空ナオミはツイてないですねぇ。 もう少し野原ひろしが優秀な捜査官だったらねぇ・・・。 劇場....... [続きを読む]

» DEATH NOTE 7話 「曇天」 [怜奈の自己主張]
今回のデスノートは、ぶっちゃけ「閑話休題」的な話じゃありませんでした?? 最初から最後まで、要するに南空ナオミの本名を聞き出すための苦労話って感じで・・・・・・前回にもまして動きの無い回だった気がするよ。 ... [続きを読む]

» 「DEATHNOTE」第7話 [日々“是”精進!]
Deathnote(1)第7話「曇天」婚約者をキラにころされた女・南空ナオミ。月は事件の真相に近づきつつある彼女を殺そうとするが、本名がわからず戸惑う。一方、Lは夜神局長らにワタリを紹介し、偽の警察手帳を用意するなどキラ対策を進めるが・・・。月、リュークの笑いで...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 『曇天』 [日々是「紫」]
もう、緊張したわ(笑) なんで私がこんなに緊張してるのよってくらい 『どーするの〜〜〜!ライト〜!!』 な回だった曇天。 [続きを読む]

» +DEATH NOTE【7】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第7話「曇天」     ってことで・・・デスノです!   今回の月は・・・   すっごい動揺しすぎ! めっさ時計見すぎ!   あはははw   邪魔な存在なのでさっさとDelete!ってことで デスノに早速記入してますが・・・   アレレ???   時間になっても・・... [続きを読む]

» 曇 天 [素人魂]
今週はライトが女の人にしつこく迫る話。じゃ、ないです。 名前を聞いた女の人が偽名を使っていたということがわかり、焦るライト。 妙に目アップのシーンが多かった。 怪しまれない様に、とか、しつこくない様にって言ってたけど十分しつこいんじゃないですカィ?(´...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第7話「曇天」 [アニヲタキング]
DEATH NOTE 第7話 曇天  ついにナオミもキラの魔の手にかかります。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第07話 「曇天」 [螺旋階段]
■DEATH NOTE 第07話 「曇天」  どんな推理にせよ、照子が推理したのは紛れもない真実。 月は照子を殺そうと考える。    月はバスジャック事件の事をメモするフリをして、堂々と死因を書く事に。 まぁこの場合こうした方が怪しまれないでしょうけど(苦笑) し... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第7話 「曇天」 [Hiroy's Blog]
ライトの表情は悪魔そのものっ! [続きを読む]

» DEATH NOTE#7「曇天」感想 [おぼろ二次元日記]
「キラだから・・・!」稲妻に打たれたような表情のナオミ・・・あー、怖かったですねえ。照子の本名(ナオミ)を聞きだそうとあくせくするライトを見ていた時はこちらもどうこの事態をライトが打破するかリュークと同じく興味津々だったのですが。「曇天」キラは心臓麻痺...... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第7話「曇天」 [Moon of Samurai]
 前回、月は自分の保身のためにレイ・ペンバーの婚約者を殺すと決めました。バスジャック事件のあった日時をメモすると見せかけて堂々とデスノートの切れ端に彼女の名前と死因を書き付けます。こういう場合、凶器がノート... [続きを読む]

» ですのとゴマすり(第7話「曇天」) [BLOG不眠飛行]
あ〜あ〜。どうして人間って、こうプライドをくすぐられると途端に弱くなっちゃうんでしょうねえ。ライト氏のなりふりかまわぬゴマすり戦法に、リューク氏は大ウケ。周囲の目なんかまるで気にせず(あ、見えないんでしたっけ?... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第7話「曇天」 [SERA@らくblog]
第7話 「曇天」  さぁ、死に急げ――。  死神は笑い。 曇天から舞い落ちる雪に… またひとつ消えるもの―― キラに迫った元FBI捜査管ナオミでしたが。 彼女は死神に出会ってしまう。 ナオミvs月、その結末で... [続きを読む]

» DEATH NOTE #7『曇天』 [生息確認はこちら♪]
サブタイ、『曇天』の通り、キラ・月とナオミのシーンでは 曇天の灰色画面。 それがもう物悲しくて…………。 「さぁ、死に急げ」 こ、こわっ、こわーーー!! [続きを読む]

» DEATH NOTE 第7話 [落とし穴には気をつけろ!]
第7話は「曇天」。 間木照子の推理は恐ろしいほど的確で、これが捜査本部に伝わると、キラ=ライトということが確実にバレるという、緊迫した状況です。 映画では、彼女はキラ=ライトという事実に辿り付き、偽名を使ったのもわざとだったし、彼女とライトの対決は前編ラストの盛り上がり部分だったけど、アニメではライトを追い詰めることもなく、その計略にまんまとはまってしまうのですね 何とか本名を聞きだそうとするライトの�... [続きを読む]

» アニメDEATHNOTE第7話「曇天」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート7話目です。 原作漫画既読。 発言者:→宵里、→春女、です。 [続きを読む]

» (アニメ感想) DEATH NOTE - デスノート- 第7話 「曇天」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 1 キラの能力を知る間木照子。その情報を捜査本部へと伝えたいと話す彼女を脅威に思う月は、それを阻止するため思考を巡らしますが・・・。 [続きを読む]

» アニメ・デスノート(DEATH NOTE)感想〜第7話・曇天! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・デスノート(DEATH NOTE)ですが、映画前編と微妙に違うわけです。今回は、FBIのフィアンセの女性が夜神月(ライト)のターゲットとなります。 このフィアンセは、殊更に殺されるようなことはしていなく、元捜査官でライト、キラの正体に肉薄しているというただそれだけの理由しかないわけです。(デスノート第7話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

« 乙女はお姉さまに恋してる 第6話 | トップページ | ちょこッとSister 第19話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28