応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ちょこッとSister 第17話 | トップページ | すもももももも 第5話 »

2006年11月 4日 (土)

くじびきアンバランス 4くじ目

「にちようびにあそぼうか。5点」
しみじみとしたいいお話でした、穏やかな雨がやさしい雰囲気を醸し出していましたね(^-^)
Aパートは時乃と千尋の学校探検、幼なじみで仲のよい二人です
いまはまだ恋愛感情はないけれど、このまま自然とくっつきそうな二人です
そんな二人だけの世界へ闖入者、Bパートで元幼なじみの律子会長があらわれました
幼い日の回想と現在の対比
律子は思い出を大切にしているが、現在は別の姿になってしまいました
時乃がいうように、(現在は)変わっているけど(過去は)変わっていない
千尋も昔のように律子に接したいと願っているけど、現在の変わりようにとまどいます
そして、もう昔のような3人にもどれないのです
車まで律子を送る千尋を見守る時乃
雨音が高まり言葉にならない不安から時乃は叫びます
兄妹のように生きてきた千尋とも別れなければならない日がくるかもしれない、そんな漠然とした不安でしょうか
そのさびしさが、恋のはじまりになるのではないでしょうか(*^_^*)
ギャグ連発のもいいですが、こういうお話も大好きです
いつか律子の心のうちが明かされるのが楽しみですね〜
Rituko

« ちょこッとSister 第17話 | トップページ | すもももももも 第5話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/12547343

この記事へのトラックバック一覧です: くじびきアンバランス 4くじ目:

» くじびきアンバランス(4) [王様の耳はロバの耳2.0]
[アニメ くじびきアンバランス 4くじ目 「にちようびにあそぼうか。5点」] ふうん。 思ったより早く千尋、時乃、律子の三角関係の話になってきたなぁと思ったら、次回予告で1クール物だと言ってました。 そうか、そろそ... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第4話・「にちようびにあそぼうか。5点」を見て一言 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 藍ぽんの演技は最高ッスね!空気を読まないという、この世界ではどちらかというと特技が存分に発揮されているような気がするぜ。  しかし…今回はなんだか切なくなるようなお話だったな。いつもと同じ場所だけどいつもとは違う教室で見つめ合う時乃と千尋は、やっぱりお似合いだと思うぞ。  でも千尋と律子の仲も接近??を見て焦りを浮かべるなど、こちらもラヴコメ展開に抜かりはない。時乃が律子に嫉妬を抱くとは思えないけ�... [続きを読む]

» 【アニメ】 くじびきアンバランス 第4話 「にちようびにあそぼうか。5点」 [TimeReversal]
【あらすじ】 池さらい⇒ヤマト⇒爆発オチ⇒生徒会で説教⇒あの頃は…⇒日曜⇒千尋家事⇒平和だなー⇒時乃⇒学校いこ⇒古文⇒いつもと違う⇒探検出発⇒水族館・遊園地・神社まで⇒ボロ旧館⇒千尋ちゃんと一緒フラグ⇒音の... [続きを読む]

» くじびきアンバランス #04「にちようびにあそぼうか。5点」 [おカネの錬金術師の錬成日記]
 一方その頃・・・、 [続きを読む]

» アニメ くじびき アンバランス [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「にちようびにあそぼうか。5点」 言いたかったこと。 予告の笹原と高坂が全部言っちゃうんだもんなあ。 もう「オマエラに同感」としか言いようがないよー。 池のゴミ掃除から始まったオープニングでしたが。... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第四話 [ぶろーくん・こんぱす]
 休日の学校に古文の教科書を取りに来た時乃と千尋。そのついでに学校探険中、バイオ [続きを読む]

» くじびきアンバランス 4くじ目「にちようびにあそぼうか。5点」 [万聞は一見に足るやも]
のラストで、千尋と律子が相合傘をして帰った時には悲しい顔、千尋に叫んだ後は満面の笑みという時乃の挙動がよく分からなかったのですけども。 律子に大好きな千尋ちゃんが取られる!では最後の笑みは無邪気すぎますし、恋... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第4話「にちようびにあそぼうか。5点」 [バラックあにめ日記]
#63893; 何とも手堅い、プロの仕事。傑作です。 予告にて確信犯的に笹原と高坂に喋らせていますが、やはり千尋、時乃、律子の関係がメインでしょう。それはOPにてタイトルが出る前に、主人公の千尋ではなく、まず時乃と律子を対峙させている辺りではっきりと解り..... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第4話 『にちようびにあそぼうか。5点』 [ティンカーベルをください]
羊羹は和菓子の究極かぁv 生徒会長の羊羹好きが明らかになりました☆ 今回は日曜日の学校を探検する、というお話でしたー。 普段と違い、生徒のいない学校っていうのは なんだかドキドキしますね♪ 幼き頃と比べて律... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第4話「にちようびにあそぼうか。5点」 [未来から来た地中生物の別館]
テトラ「当ブログは、時乃を応援します。」 副館長「あれ?このアニメってそっち系でしたっけ??」 [続きを読む]

« ちょこッとSister 第17話 | トップページ | すもももももも 第5話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28