応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #08 | トップページ | くじびきアンバランス 7くじ目 »

2006年11月24日 (金)

ちょこッとSister 第20話

「あたしのにゃんこ」
せつないお話でした(T_T)
でもはるまの役どころがうらやましい〜
お兄ちゃ〜ん、と泣く妹をよしよしと慰める、唯一絶対の大切なひとですよ
夜いっしょに寝たがったり、カモナマイベッドちょこ、ですよ
ちょこはペットを飼いたがったけど、はるまにしてみれば、ちょここそが癒し系のペットといえなくもない
まあ、豹がものすごくおとなしいのはメルヘンとして
お兄ちゃんが来るまで、ちょこちゃんが泣きやまないのが今回のクライマックスでした
しかしちょこちゃんが号泣したとき髪が逆立ってましたが、変な力に覚醒したわけではないですよね(^ ^;
こういう切ない話は最終回に向けての布石なんでしょーか?
最終回を妄想したりして
クリスマスから一年をへて、はるまとちょこに別れが来る
サンタのお姉さんが迎えにきたのだ
はるま「ちょこ、行くな、おまえが一番大切なんだ!!」
ちょこ「お兄ちゃん、あたしもだよ」
兄妹という関係を越えて深く結ばれる二人であった…
そーいうドラマツルギーとは無縁のアニメとは分かっているのですが(^_^;
Choko_6

« デスノート #08 | トップページ | くじびきアンバランス 7くじ目 »

コメント

TB失礼します。

まさか悲しい話だとは思いませんでしたね。
あれじゃ、ちょこが可哀想です。><
死別ではない別の別れでも良かったのに。

ちょこが泣き出して髪がふわっとあがったシーン、私も覚醒したのかと思いました、あの演出は少し大げさでしたね。

残り4話でしょうか、もうすぐ終わると思うと悲しいです。

AGASさん、おはようございます!

>死別ではない別の別れでも良かったのに。

豹が死んでしまうのは、少し意外でしたね
ちょこの悲しみをより強く表現したかったんですかね
まったりとしたアニメらしからぬシリアスなお話でしたよ

 どうもこんばんはです。

>クリスマスから一年をへて、はるまとちょこに別れが来る
サンタのお姉さんが迎えにきたのだ

 今回の様な話を見てしまうと、意外と切ない展開も多いに有り得るのが恐いところですよねえ…
 仰るような『ちょこ帰る』系か、あるいはこちらが呆気に取られるくらい何事もないというセンもありますかね。

サトシアキラ会長、おはようございます!

きっとまたはるまの夢落ちですよ
そして平凡だが輝かしい日常がつづいていくんです
でも管理人さんはしあわせになってほしいな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/12808462

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこッとSister 第20話:

» ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」 [AGAS〜アーガス〜]
この間撮った「ねこにゃんダンス」のビデオ、テレビ局に送ったら、オダエリちゃんのテレホンカード貰ったんだよ でもそれ、オダエリちゃんが来れない代わりの残念賞なんだって それでガッカリしてたんだけど、晩御飯の用意をしてたら、突然オダエリちゃんがお家に来てくれたの 脚本:雑破業 絵コンテ・演出:日下隼 作画監督:尾尻進矢 小物デザイン:うめつゆきのり・益田賢治・藤本明子 二週連続で良い話でしたが、何と悲しい事よ。 う〜ん別に殺さなくても、動物園などで引き取られての別れの方が良かった..... [続きを読む]

» ちょこッとSister・第20話 [たこの感想文]
「あたしのにゃんこ」 テレビで流れた子猫の紹介。それを見たちょこは、猫を飼いたい [続きを読む]

» 義妹を飼いたいと思った私が愚かだった [じろグ!]
「ちょこッとSister」の第20話を見ました。 <感想> はぁ、私もペット(義妹)飼いたいなぁ〜 なんてバカな事を考えていた頃が私にもありました。 今回はペットを飼っている私にとっては辛かったです。 ちょこの苦しみも嘗て味わったことがあるので尚の事。 ...... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」 [ねこにこばん]
誰でもいい.語尾にニャアがつく人にはもれなく萌える私. [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」 [Cross Channel]
第2クールに入ってから、キャラ同士の機微を描くシナリオの丁寧さが現れている。 これが第1クールでも見られたら、綾乃さんにももう少し良い印象をもてたと思うし、管理人さんも違うポジションで活躍できたかもしれない。 ... [続きを読む]

» ちょこッとSister-第20話「あたしのにゃんこ」 [趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ]
やっぱりゆりぴょんだねっ!!とかいいつつも、今回は珍しくちょっと悲しいお話。ちょこちゃんはねこにゃんダンスにはまっている影響か猫を飼いたくなってしまう。しかし、アパートでは動物を飼うことが出来ないとはるまに言われてしまい、ちょこちゃんしゅんって感じにな...... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話 あたしのにゃんこ [なななな駄文]
これはもうにゃんことかいうレベルの問題じゃないぞちょこ。 こんな話を持ってきて、それでどうだというのだろうか。 常識を持ち合わせていないちょこが黒豹に対して抱いたの妄執加減はこの時間には痛い。 何か光っていたり音が鳴っていたのは何かの能力でしょうか。 ...... [続きを読む]

» ちょこっとSister 「あたしのにゃんこ」 [ゼロから]
TVのにゃんこを見て欲しがるちょこ。にゃんこ好きは、良い人ですよ。 [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話 あたしのにゃんこ [礎 -ishizue-]
ちょこ この子がクロだよ。かわいいでしょ。 ちょこ クロ、ちゃんと謝るから。昨日のこと…謝るから……。 ちょこの涙は天まで届きます... [続きを読む]

» ちょこッとSister 。。。。 第20話 あたしのにゃんこ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ゆりぴょん 感激ー いい顔してましたよね。 猫科には違いないでしょうが 相手は黒豹でしょ? そりゃ 大食漢でしょう。 しかも 肉食だしー 動物学者ではないので 生態はよく知りませんが どう猛とは限らない? 野生動物は 本来 生息している環境で 生きるのが 自....... [続きを読む]

» 死ぬって・・・・・・・・・どういうことだ・・・・・・? [Je pense, donc je suis.]
>>ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」 [続きを読む]

» ちょこッとSister・第20話 [アニメ批評空間]
「あたしのにゃんこ」  簡単に言ってしまえば、可愛がっていた黒豹が死んでしまうだけの話なのですが、僕は観終わった後にテレビの前に金縛り状態になってしまいました。 [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話・「あたしのにゃんこ」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 ちょこタソ、ぺっとが欲しいならほらほら(ネコミミカチューシャ付けて自分を指さしている)、ここにいる、可愛いのがここにいるじゃうべっ!ぐはっ!なにをするやめぐべらっ!  とまあラストの事を考えたらあんまりふざける気にもなれないが、ちょこシスはこういった話を混ぜてくるから侮れない。全体から言ったらほんの僅かではあるけど、だからこそこういうホロリ話は効くねぇ…  ひょっとすると、原作の雑破... [続きを読む]

» 「ちょこっとSister」第20話「あたしのにゃんこ」 [こどBのじかん ]
公式サイト 雑記が長くなりすぎたんで今週も個別で。雑記に書いても長くなりそう気が [続きを読む]

» ちょこッとSister20話「あたしのにゃんこ」 [ライトニングソルジャー]
めろんぱん♪ カリモフ~(オイ [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話感想 [少年カルコグラフィー]
 さて、今回もねこにゃんダンスなのかなぁ? と思っていたら…… 「今回は、泣き系の話なんだからねッ!」  まぁ、ネコはネコの話なんですけどね……。 「あれは、黒ヒョウなんだからねッ!」  お絵描き... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話 [アニメは声優 しゃっふる]
「あたしのにゃんこ」いつもと違う方向に帰るちょこを見て尾行するゆりぴょん。あやし... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」 [おもちやさん]
テレビのネコ特集を見てネコを飼いたくなってしまったちょこ。 しかしはるまは「ダメ」の一点張り。 しかしその翌日ちょこは偶然にも近くの倉庫でネコを見つける。 彼女は喜んでエサをネコに与える・・・ってこれ... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」 [二千万パワーズ]
アニメの世界や特撮の世界で本気で泣くような私が今回のを見て泣かないわけがないでしょうが!!! こうやって感想を書きながら内容をもいだしただけで目が潤んでしまい作業になりません。 今週は乙姉といい、ライダーといい、ちょこといい少し泣きすぎてしまいました。それ..... [続きを読む]

» (アニメ感想) ちょこッとSister 第20話 「あたしのにゃんこ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ちょこッとSister 第2巻 夜、はるまとちょこの食事中、TVに映し出された可愛らしい子猫。ちょこは、ペットを飼いたいとおねだりしますが、はるまは「このアパートはペット禁止だから無理」と言います。そんなある日、街へ買い物に出かけたちょこは野良猫を見つけ追って....... [続きを読む]

« デスノート #08 | トップページ | くじびきアンバランス 7くじ目 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28