応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ちょこッとSister 第24話 | トップページ | すもももももも 第12話 »

2006年12月23日 (土)

くじびきアンバランス 11くじ目

「くらいところでつまずく。0点」
現職の副会長と会長の確執がなんか恐いです〜
前回のお話で副会長が化け物よばわりされてましたが、本当にこの人は怪物じみてます
非情のプロフェッショナルというか、仕事のために冷酷になるのではなく、もともとの性格がそのような印象です
生徒会候補の停学処分が甘いとお怒りの香澄さま
もしかすると副会長はくじ引きが嫌いなのかもしれない
くじ引き=運命のような曖昧なものより、確固たる実力主義なのかもしれない
あきらかに千尋には実力がない
冷静な決断力判断力、明晰な頭脳もない
このような人物が次期生徒会長というのは、嫌悪以外のなにものでもないのだろう
そういうわけで千尋は追い込まれました
ということは次回最終回?はくじ運の秘めた力、運命の力が世界を左右する、そんな人智の及ばぬ力が明らかになる話だと思うのですよ、な〜んてね

律子のあのヘルメットは会長の証なんですかね、任命式で前任者らしき人物から譲られてましたね
でも任命式に犬が書記として並んでいることは大事件だと思いますが
Koyuki_6

« ちょこッとSister 第24話 | トップページ | すもももももも 第12話 »

コメント

副会長は自分が完璧超人だから、千尋のような頼りない男が時期生徒会長には相応しくないと思った上での行動でしょうね。
もちろん、りっちゃんが好意を寄せている相手だと言う事も既知の上でですが。
りっちゃんと副会長の間にあるもの、それがハッキリと見えてこないのが残念。

あのヘルメットは会長の証、会長は被らなければならない決まりがあるんでしょうね。

最終回、一足先に見ましたが、そんなに悪くは無かったのでご安心を。

こんばんは☆TBとコメントありがとうございました(^^)
そっか~、あのヘルメットは代々譲り受けるものだったんですね。気づきませんでした。
ってことは、最終回はりっちゃんがヘルメットを外すシーンが見れるかもしれませんね☆
でも千尋があのヘルメット被るのは・・変ですよね(^^;)

AGASさん、いつもお世話になります!

>りっちゃんと副会長の間にあるもの、それがハッキリと見えてこないのが残念。

なんだかよくわからないもやもやとしたもの
人の感情って不思議ですね

>最終回、一足先に見ましたが、そんなに悪くは無かったのでご安心を。

そーですか、期待できますね
賑やかに幕をひいてほしいものです

ちあきさん、いらっしゃいませ〜

>でも千尋があのヘルメット被るのは・・変ですよね(^^;)

千尋には似合いませんよ
あのヘルメットには脳の機能を向上させるツボがあるのだと妄想しています
あるいはマザーコンピョータに接続されていて世界の情報が直接脳にとどく仕組とか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13173543

この記事へのトラックバック一覧です: くじびきアンバランス 11くじ目:

» くじびきアンバランス 11くじ目 [パズライズ日記]
千尋達次期生徒会候補が1週間停学処分となるお話。 残り2話でますますシリアスになる展開、まさかこんな方向に向かうとは思いませんでした。 かなり面白い展開になってきているわけですが、ラスト1話でまとめられるのか楽しみです。 命令無視等で停学処分は納得とは....... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第11話「くらいところでつまずく。0点」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:横手美智子 絵コンテ:八谷賢一 演出:小川浩司 作画監督:大隈隆晴・山元浩 総作画監督補:西岡夕樹 学園を危険に巻き込んだ責任として、時期生徒会の4人は1週間停学。 蓮子の言う通り、学園を救ったのは自分達、自分達で起こした問題を自分達で処理したのに処罰は可笑しい。 それに小雪は被害者、被害者まで処罰とは厳しすぎないか。 山田も皆と一緒に居たけど、山田は処分喰らってないはず、学校行かなくて良いのかな。 今回は副会長メイン、式神使いだったのね、剣の腕も一流、完璧だ。 ..... [続きを読む]

» 「くじびきアンバランス」11話感想 [てぃあら☆ぶる]
ホントスゴい展開になってきたな・・。 余りのシリアスぶりにちょっと驚いてます。これ、次回で終われるのか では感想行きましょうか☆ ~くじびきアンバランス11話「くらいところでつまずく。0点」~ ... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 11 くらいところでつまずく。0点 [猫煎餅の斜め下ブログ]
ん?停学って一体どういうこと? [続きを読む]

» 「くじびきアンバランス」 [まるとんとんの部屋]
「くらいところでつまづく,0点」  前回に続きギクシャクした関係の「時乃」と「千尋」・・・、 考えて見れば「千尋」は「時乃」に告白の答えを云ってないのでは ないのでしょうか?って云うかあの場面どのように「千尋... [続きを読む]

» くじびきアンバランス【第11話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
先週の事件が問題となり、千尋達次期生徒会に停学が言い渡される、しかしそれは本来退学のところを律子の裁量で停学にとどめたものであった。 そのため、もともと燻っていた律子と生徒会長の関係を悪化させた。... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第11話 [せつけん日々の日記]
千尋たちのがんばりで、小雪を助け学園を守ることが出来た。しかし、現生徒会は学園を危険にさらしたとして、彼らに停学処分を下す。 いつものそば屋で千尋を待つ時乃たち。千尋は、抗議したが生徒会の命令は絶対なので覆ることはなく1週間の停学処分になった。 千尋が家に帰ると姉がいた。姉が職員室で聞いたことを千尋に言った。それは「千尋たちは退学処分は間違いない」と言われていたことだっ..... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第11話「くらいところでつまづく。0点」 [バラックあにめ日記]
#63893; 副会長の、会長に向ける恐ろしくねじ曲がった愛情が一気に吹き出しました。 また各々を呼ぶ時「副会長」「りっちゃん」等と役職と本名、ネックネームを使い分ける演出が、各キャラの心理を見事に反映しています。 りっちゃんに送ってもらった千尋が、時乃..... [続きを読む]

» くじびきアンバランス-第11話「くらいところでつまづく。0点」 [趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ]
今回は薫子ちゃんの洗濯機みたいなメカが登場っ!!何だか、時乃は、りっちゃんのリムジンから降りてきた千尋を見て、動揺しつつ、ギスギスしてしまった千尋と時乃の中を戻す為、ぐるぐる回して混ぜ混ぜで油と卵も掻き混ぜれば一緒になるのよぉっ!て事で元に戻すんだとか...... [続きを読む]

» 【アニメ】 くじびきアンバランス 第11話 「くらいところでつまずく。0点」 【感想】 [TimeReversal]
【あらすじ】 OP⇒会長と副会長⇒4人停学⇒千尋帰宅⇒姉ちゃんも有給⇒副会長不機嫌⇒会長と副会長のこれまで⇒目障り⇒千尋、呼び出し⇒時乃のエロシーン⇒千尋気絶⇒CM 神社⇒副会長現る⇒会長就任辞退要求⇒りっちゃん登... [続きを読む]

« ちょこッとSister 第24話 | トップページ | すもももももも 第12話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28