応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #12 | トップページ | ケロロ軍曹 第142話 »

2006年12月30日 (土)

くじびきアンバランス 12くじ目

「ゆめをかなえてみよう。9点」
う〜ん、律子が千尋を励ますのが、ストレートすぎたような…
お互い好きなのに一緒にいられない二人のせつない場面なのかなあ
お話としては地味なエンディングかもしれません
会長の就任式がまるで王様の戴冠式のようでしたね〜

会長と副会長の関係が、他のブログ様で指摘されているようにある種の恋愛関係なのが、やっと実感できました
副会長の横恋慕のような、愛憎いりまじった複雑な感情です
百合とかではなく、もっと子供っぽい構ってほしい気持ちみたいな
そんな周囲の人々を助けたり励ましたり、律子は完璧超人ですね
幼なじみの絆が彼女をそこまで成長させたわけですが

さまざまな人間関係やキャラ設定などを考えると、1クールではもの足りなかったですね
反生徒会勢力との対決とかもっと盛り上がりそうでしたし
2期がありえないのが残念です
あと、くじびきがあんまりお話にからんでこなかったですね
くじびきは神聖なものとか宣言していたわりには、なおざりでしたよ
Rituko_2

« デスノート #12 | トップページ | ケロロ軍曹 第142話 »

コメント

そうですね、1クールではキャラを描くには物足りなかった部分もありますね。
リサメインの話は見たかったなぁ。
あと、りっちゃん達生徒会の過去話、初々しいりっちゃん達が悪戦苦闘してる姿が見たかったです。

でも良作でしたね。
最初はOVAのキャラと声優が違うとか不満だらけでしたが、いざ終わってみると嵌ってる自分が居ました。
作画の崩れも殆ど無かったし、作品のクオリティは高かったと思いますね。

>リサメインの話は見たかったなぁ。

貧乏なのか守銭奴なのかわからないキャラ設定が公式にありましたが、生かされなかったですね、残念
犬が書記になる経緯とかも面白い話になったと思うんだけどな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13261145

この記事へのトラックバック一覧です: くじびきアンバランス 12くじ目:

» くじびきアンバランス 12くじ目・「ゆめをかなえてみよう。9点」を見て寸評&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 会長のヘルメット=抑圧。別に洗脳の効果とかがあるわけでは無いが、多分気分的にも引き締まる、個としての己を殺すものだったんだな。  お陰でさぁ… メットを脱いだ律子の可愛いこと可愛いこと!やはりこれが本当の姿だったんだ。  二人での夜の公園デートの何とも言えない…いや、甘甘ラブラブなピンクな空気が実に甘美でねぇ…いい感じだったのではないでしょうか。そりゃ時乃も降参宣言のようなものをするわけですわ(←私じゃ千尋ちゃんの云�... [続きを読む]

» 「くじびきアンバランス」 [まるとんとんの部屋]
「ゆめをかなえてみよう,9点」  いゃぁぁぁ〜良かったです、 これでこの作品も傑作の一つになったなっ! まぁいろいろ考えさせる作品ではありましたが、 最後の最後に「香澄」の意味深発言がっ! 正直最終回にこう云... [続きを読む]

» くじびきアンバランス【第12話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
千尋が次期生徒会長を辞めると言い出し、困惑する次期生徒会メンバー。 [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第12話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「ゆめをかなえてみよう。9点」 大丈夫。千尋ちゃんは強いから [続きを読む]

» くじびきアンバランス 12 [Geallza’s Power]
= 第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」 = {{{「手、つなぎたい・・・。手、つないでもいい??」 りっちゃん豹変キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! 最終回にして、ようやくりっちゃんの本当の姿が見れましたよ!! てか遅すぎ。もっとこの展開を早くもってきてほしかった。 そしたらりっちゃんにハァハァできたのに・・・(コラ) ストーリーに関してはまぁ典型的なハッピーエンドという感じでしょうか? 可哀想なのは時乃。 千尋が好きな..... [続きを読む]

» (アニメ感想) くじびきアンバランス 第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
くじびきアンバランスOFFICIAL FANBOOK 次期生徒会長を辞退する意志があることを時乃達に告げる千尋。突然のこの発言に、蓮子と小雪は激しく戸惑います。ところが、時乃はと言うとどこか他人事のような口調。しかし蓮子が強く問いかけるとうつぬき涙を見せます。この時の....... [続きを読む]

» くじびきアンバランス第12話の感想−最後まで内容ぎっしりでよかったと思います♪ [作品凝視鑑賞♪]
千尋の生徒会長ぶりをもう少し見てみたかったですが、 そこはご想像におまかせ、ということのようですねw 最終回、ハッピーエンド(?)で終わりました♪ すごくセンスのいい作品だと思います。 これを書く前に、いくつ... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第12話「ゆめをかなえてみよう。9点」(終) [AGAS〜アーガス〜]
脚本:横手美智子 絵コンテ・演出:水島努 作画監督:中島裕一・西岡夕樹・浅野文彰・藤森雅也・柳田義明 総作画監督補:西岡夕樹 最終回にしては作画監督多すぎ、作画監督が多いと、「船頭多くして船山に上る」となって 某ARIAみたいに崩壊寸前になりそうなものですが、くじアンはそんなの関係なかったですね。 うん、良い最終回だったかと思います、でも、ちと強引なところがありました。 副会長は一体何をしたかったのか、今一よく分からんかったわ。 結局、副会長も会長LOVEだったって事?、りっ..... [続きを読む]

» くじびきアンバランス(12)<最終話> [王様の耳はロバの耳 [beta3]]
[アニメ くじびきアンバランス 12くじ目 「ゆめをかなえてみよう。9点」<最終話>] もうちょっとドタバタ楽しく終わるのかと思ってましたが、こういう感じなのかぁ。 蓮子&山田コンビが唯一のギャグパート担当という... [続きを読む]

» これをブチ撒けないと私も年を越せない!「私がくじアンの最終回に感動した理由」 [アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE]
かなり限局的かつ比較的身内で話題の「くじアン」論争に私も満を持して参戦!(ぇ 「感動をブチ撒けろ!」 ってなワケで、私もくじアンを愛した人間ですので、 最終話について思ったアレコレをツラツラとのたまってみ... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 12 ゆめをかなえてみよう。 9点 [猫煎餅の斜め下ブログ]
一体何がなにやら・・・。 [続きを読む]

» くじびきアンバランス 第12話 [ルナティック・ムーン]
[次期生徒会を辞退しようと思う、という千尋の決意に対して、何も声をかけられない時乃は、律子のもとへ行き、千尋をとめてくれるように懇願するのだった。「千尋ちゃんは律ちゃんが好きだから」と。] 最終回なんであれ... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 12くじ目(最終回) [パズライズ日記]
一度辞退を決めた千尋が正式に生徒会となるまでのお話。 ヘルメットを外した律子は声変わりすぎですが(笑)、かなり可愛かったですね。 無難に終わった最終回も、締め方には笑わせてもらいました。 千尋が会長の辞退を決意して、一番辛そうだったのは時乃なのでした。 ...... [続きを読む]

» くじびきアンバランス 最終回 [あにたむ素兎亭・新館]
★くじびき♥アンバランス 金曜 24:00 キッズステーション 12くじ目 「ゆめをかなえてみよう。9点」 評価:S 殿堂入り(ぶっちぎりで1位) [続きを読む]

» 「くじびきアンバランス」最終話感想 [てぃあら☆ぶる]
「くじアン」もいよいよ最終回。 多少急ぎ足ではありましたが、結末としては落ち着いた良いラストだったと思います。 ん~、これは良作だったと言えるかもなぁ。色遣いや間の取り方、キャラなど好きな要素がいっぱい詰まった作品でした。 では感想です☆ ~くじびきア...... [続きを読む]

» ある意味最恐の生徒会だ!「くじびきアンバランス」 [Anime in my life 1号店]
律っちゃんが脱落し、時乃は蓮子ちゃんが百合っちゃうので漁夫の利で小雪ちゃんが「お兄ちゃん」をゲ〜ットというのがマトモな話の成り行きでしょうか。 でもお目付け役のピーチャンが移り気を報告しそう。千尋のハー... [続きを読む]

« デスノート #12 | トップページ | ケロロ軍曹 第142話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28