応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« すもももももも 第11話 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる 第11話 »

2006年12月17日 (日)

ケロロ軍曹 第140話

「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」
いつも予算がないはずなのに、この豪快な予算消化ぶりがすごいです
いつからケロロ小隊はお役所になったんだ
まいど小悪党なケロロですが、今回ばかりは巨悪なかんじでした
公金横領ですよね、これ
知事ドミノなどをふまえた時事風刺ネタのようでもあるけど
小さなお友達はどう受け止めるのだろうか
いつも清く正しいドロロまでもが予算の無駄づかい
なんか複雑な気持ちです…
Natumi_7

「ケロロ ある男の戦い であります」
エヴァきた〜
そういえばREBUILD OF EVANGELIONが来年公開予定ですよね
Zガンダムの映画三部作みたいに仕上るのでしょうか?
エヴァには相当思い入れがあるので必ず観に行くつもりですが、正直観るのが恐いです
なんかがっかりしそうだよな〜
あんまクリエイティブな企画でもないし

ケロン星ではエヴァのアニメは見れないのか?
作品としてエヴァへのオマージュは原作でもしばしば見られますが
オタクの軍曹がエヴァに没頭する描写ってあったかな?
Keroro_2

« すもももももも 第11話 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる 第11話 »

コメント

mossyさん、こんばんわ~♪

ちびケロの言葉にはグサグサ胸に刺さるものがあり、他人事でなくケロロ(実体)を応援しましたが結果も身につまされるものでしたが・・・(苦笑)

それではまた!

ゲロロ艦長どの、いらっしゃいませ!

ちびケロは辛辣でしたね
一面の真理を語ってはいるのですが
わかっちゃいるけど、やめられない〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13101365

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第140話:

» マニアの一生というもの 〜アニメ「ケロロ軍曹」第140話 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
○「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 ・今年一年遊びまくったケロロ小隊。  「あのうざったいカウンターがあった時は一日ごとに身の縮む思いだった」一時期すっかり忘れてたくせに。 ・そんな話をしていたケロロ達の... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」「ケロロ ある男の戦い であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
本人にしてみれば 宝の山ですけどね(爆) 億単位もの使い込みをして ガンプラコレクションをしていたボケガエルに マニアの心意気を見た。 整理しきれない コレクションを整理するために 収納器具を わざわざ購入するボケガエルに 根性を見た。 しかし。。。。 それでも...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 [ぶろーくん・こんぱす]
 本部から送られてきた侵略予算カウンター。それによると今年の予算はまだかなりの金 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #140ケロロ小隊年末調整大作戦&ケロロある男の戦い [才谷屋DIARY]
Aパートうわ…予算消化のための年末の工事多し…ってTVで言っちゃってるよ(笑)い [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第140話(12.15放送) [まりねこの足あと]
今回の放送、旦那は夜中に大爆笑していましたよ・・・。 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 予算消化→道路工事って、何処かで見た光景ですが、 ケロン星の予算の組み方は、何故か我々の国と同じ仕組みなんですねー。 遊びすぎで侵略せず、余った予算は億単位{/ee_2/} なもんで、小隊総出で次々と今年度予算の「ムダ遣い」を始めます。 ついにモアちゃんは「箱モノ行政」まで始めちゃうし。 それでも消... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第140話 [Anellia]
ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります 本部から侵略予算の残高を示すタイマーが送られてくる。予算を使い切らないと次の予算がもらえないと言うことで無駄遣いに励むケロロ小隊。 夏美がやよい、さつきと下校していると道路が工事中のため通行止め。その工事現場ではギロロとモアが爆弾を埋めたり掘ったりしていた。 やよいが「年末や年度末は予算を消化するため工事が多いとお父さんが言っていた。」と言った場面で、「この作品はフィクションです」とテロップが出ていたが、ここは笑うところなのだろうか?やっぱり笑えない(-... [続きを読む]

» PHKにようこそ [銀河後悔日誌]
 12月15日放送『ケロロ軍曹』第140話。今回は「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」と「ケロロ ある男の戦い であります」の2本立てでありました。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「年末調整大作戦」  「年末調整」というのは、簡単に言�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第140話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります』 『ケロロ小隊 ある男の戦い であります』 ついに、ケロロ小隊は日本国に喧嘩を売りましたwww 無意味な道路工事に、メスもとい。 ツルハシをぶち込む意欲作(マテ ・・・このブログ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 140話 12/15 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」/「ケロロ ある男の戦い であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
タイトル間違ってた・・・orz いや~なんていうか、オタクのカガミっていうか・・・(;´Д`)、とことんバカっていうか・・・w 渡辺久美子さん大活躍の巻でしたw Aパート 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 「今年もよく遊んだであります!」って、もうそこで既に間違ってるよ! そんなケロロ小隊にまたまた侵略カウン... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第140回「ケロロ小隊年末調整大作戦であります」「ケロロある男の戦いであります」 [TV雑記]
誰が言った言葉か忘れましたが。 「コレクターとは物欲に体を乗っ取られた人」という言葉があります。 あと「コレクターって物に依存している人」という言葉もあります。 ああ耳が痛い。...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 140話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹、Aパートは予算の無駄遣い、Bパートはケロロ一人で部屋の整理。Bパートはパロディというか、実験的な演出です。 [続きを読む]

» 12/15ケロロ軍曹140話 [144分の1から]
Aパート「ケロロ小隊 年末調整大作戦」 侵略予算結構あるじゃないですか?使い切らなければ来年予算がつかないとはどこでも同じ? [続きを読む]

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第140話 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります / ケロロ ある男の戦い であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 2 年の瀬も押し迫ったある日のこと・・・突如現われた正体不明のカウンター!これはもしや、例の侵略カウンターでは!?驚愕するケロロ小隊のメンバー達でしたが、どうやら侵略予算の残額を表示するカウンターであることが判明。し...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第140話 年末整理 現代社会風刺付きw [■■テラニム日記2■■]
  「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 年末になるとやたら工事が増えますよね。あれって予算消化のためのムダな工事だったりするんですよね。もちろんフィクションなんだけどもw なんてこと... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第140話 [落とし穴には気をつけろ!]
もうすっかり年の瀬ですねえ。。。 Aパートは「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」。 今回は年末らしく、侵略予算消化のための無駄遣い作戦がスタートみんな派手に使ってますね。 いやーん、ギロロ 工事現場のおじさんスタイルが似合ってます モアちゃんと組むなんてお珍しい。タママは地球上のお菓子を食い尽くそうとし、ドロロはステキな緑で無駄に侵略 モアちゃんも活断層博物館建設で協力です。でも一番派... [続きを読む]

« すもももももも 第11話 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる 第11話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28