応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #09 | トップページ | くじびきアンバランス 8くじ目 »

2006年12月 1日 (金)

ちょこッとSister 第21話

「Let's 遊園地!」
先週のつづきで、しんみりしたいいお話でした(ちょっとオカルト)
アパートの目立たない地味なおじさんが主役はりました
最初から、この話のために設定されたキャラだったんですね、もう出番はないと思いますが
遊園地の迷子を係員に通報しなかったのは、こういう展開が用意されていたからです
「憶えていてもらえるのは、うれしいこと」
この言葉でちょこちゃんはクロの悲しい思い出を受け入れることができました

でも突然墓石にマフラー巻いてあったらびっくりするよね
いたずらかと思っちゃうよ

「困っている人がいたら助けてあげましょう、ってこれに書いてあるんだもん」
ちょこちゃん、オレの下半身が困ってます…
Tyoko2

« デスノート #09 | トップページ | くじびきアンバランス 8くじ目 »

コメント

あぁあ安岡さんが可哀想で可哀想で。
家族を失ったら、仕事探すのも無気力になりますよね。orz

幽霊オチにはやられました。
途中まで安岡さんの話と迷子のユキちゃんは全く接点が無いと思ってましたから。

この一件でちょこは復活、3週連続良い話でしたよ。
次回はKEEP OUTが復活、本来のちょこシスが帰って来る模様、メイドちょこも実に楽しみです。

AGASさん、コメントありがとうございます!

>あぁあ安岡さんが可哀想で可哀想で。

渋い役どころでしたね〜
奥さんの声がちょこではなく、おじさんに届いてほしかったです
ちょこが元気になったように、おじさんも元気になって新しい家族を、作れるなら、作る方がいいのかな?
ペットの死と、家族との死別は同列にはかたれませんね

安岡さん、不憫ですね。娘が、ちょこに遭っていたなんて。すれ違いのわびしさが良く出ていました。

はつゆきさん、コメントどうもです!

安岡さんは悲しくて切ない役どころでしたが、とてもいい味出していましたね
ふつーのドラマみたいで(オタクでない人も楽しめる)、一般うけするお話でしたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/12889329

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこッとSister 第21話:

» ちょこッとSister 第21話 Let's 遊園地! [なななな駄文]
三人で、というところがみそですな管理人さん。 でもいつのまにか真琴さんまで付いてきているのは何でなんだぜ? なんて思ったらやっぱり無理矢理付いてきたのか。 同じところに住んでいるのかと思ってしまうくらいに陰の薄いおっさんの家族とちょこが交流する話。 家....... [続きを読む]

» ちょこは笑顔が一番にゃん [じろグ!]
「ちょこッとSister」の第21話を見ました。 <感想> つばき荘の最後の刺客、安岡さんのお話。 前回の傷を引きずるちょこに突如として現れて忘れるのは楽しいことも忘れてしまうと逃げようとするちょこを繋ぎとめた安岡さん。彼にはそうするだけの理由がありました。....... [続きを読む]

» ちょこッとSister 。。。。 第21話 Let's 遊園地! 。。。。 大人2名 子供2名のパーティーみたいなもんだな、この顔ぶれでは(笑) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
地面に「の」の字 書いて、真琴さん イジケっぷりも 流石です。 温泉&プールのリベンジ。。。。 おめでとう^^ 摩訶不思議なストーリー。 安岡さんの過去物語と 絡めてきましたね。 迷子だったあの子は ちょこちゃんにしか 見えなかったのでしょうか? そう思う事に...... [続きを読む]

» ちょこッとSister・第21話 [たこの感想文]
「Let’s 遊園地!」 クロの死のショックをまだ引きずっているちょこ。そんなち [続きを読む]

» ちょこッとSister 第20/21話 [Todasoft Blog]
第20話「あたしのにゃんこ」 第21話「Let's! 遊園地」 野良猫(のつもり... [続きを読む]

» ちょこッとSister21話「Let's 遊園地!」 [ライトニングソルジャー]
川越さん家のちょこちゃん、この頃少し変よ~、どうしたのかな~ [続きを読む]

» ちょこッとSister 第21話 [アニメは声優 しゃっふる]
「Let's 遊園地! 」ちょこが先週の話を引きずって落ち込んだまま。元気付けよ... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第21話「Let's 遊園地!」 [電撃JAP]
博士「2週連続で泣かせやがって。゚・つД`)・゚・。」 助手「いい話でしたね・・・。゚・つД`)・゚・。」 [続きを読む]

» ちょこッとSister 第21話感想 [少年カルコグラフィー]
「今回もまた、先週死んじゃったクロの事を引きずっています……グ……ス……」 「ちょっと、元気出しなさいよ。  私、アンタが好きなモノ、何でもあげてあげるんだから!  ホラ、希望を言ってごらんなさいよ!... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第21話 [パズライズ日記]
ちょこが遊園地でとある少女とそのお母さんにあうお話。 クロのことはちょこにとって相当ショックだったようですねぇ。 そして同じつばき荘の安岡さんが本格登場、この人も辛い経験をしているようです。 ちょこはすっかり元気をなくしてしまっていうようで・・・。 い....... [続きを読む]

» ちょこっとSister 「Let‘s 遊園地!」 [ゼロから]
クロが死んで落ち込む、ちょこ。クロ豹の祟りは、一生です。轢いた犯人は、呪われていますよ。 [続きを読む]

» アニメ ちょこっとシスター [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「Let’s 遊園地」 今日はお兄ちゃん達と遊園地に来ました。 もう、楽しみー! クロ? リセット! しらなーい、しらなーい。 なにそれ? 兄ちゃん「チョコ! 探したんだぞ」 チョコ「ゴメンナサ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ちょこッとSister 第21話 「Let’s 遊園地!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ちょこッとSister 第3巻 クロを失って以来、すっかり元気を失くしたちょこ。そんな彼女を気遣い、千歳ははるまにちょこを連れて遊園地に行かないかと誘います。そして、当日・・・すっかり元気を取り戻し、遊園地で楽しむちょこですが、迷子で泣き続けている一人の女の子....... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第21話「Let’s 遊園地!」 [AGAS〜アーガス〜]
あたしね、お兄ちゃんに隠れて、こっそり野良猫を飼ってたの おっきくて、とっても可愛い子で、クロって名前を付けてあげたんだ すっごく仲良しになったんだけど、車に惹かれて、死んじゃったの・・・orz 脚本:雑破業 絵コンテ:境橋渡 演出:千葉大輔 作画監督:石川雅一 小物デザイン:うめつゆきのり・益田賢治・藤本明子  絵日記:ちょこ(斎藤桃子) 管理人さん達は元気の無いちょこを気遣って、皆で遊園地へ。 真琴さんが心配でしたが、今回は三度目の正直で一緒に出かける事が出来て何よりです..... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第21話「Let's 遊園地!」 [おもちやさん]
クロが死んでしまってからというものすっかり元気を無くしてしまったちょこ。 管理人さんはちょこを元気づけるためにみんなで遊園地に行こうと提案する。 ゆりぴょんや駆君が必死にちょこを励まそうとする姿を見... [続きを読む]

» ちょこッとSister [まるとんとんの部屋]
「Let’s 遊園地!」  今回は前回の話の回収ですねっ、 傷心の「ちょこちゃん」を管理人さんが「はるま」に遊園地で 励まそうと云った話です。  今回の話を見ていてやっはり「ちょこちゃん」は普通の人とは違う... [続きを読む]

» ちょこッとSister-第21話「Let's遊園地!」 [趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ]
前回は黒豹のクロちゃんが死んでしまって悲しいお話でしたので今回は明るく行くのかなと、勝手に思っていましたが今回もちょっと引きずってる感じで、ちょこちゃんは元気がありませんでした。で、はるまと管理人さんと真琴さんで遊園地に行く事になったのですが、真琴さん...... [続きを読む]

» ちょこッとSisterを観る [うにゃ丼亭]
しかし、前話といい、今話といい、ストーリーや構成がしっかりしていて…… ちょこッとSisterじゃないみたいですね!!w>普段はどんな目で見ているのかwww 墓前に佇む、安岡さんのカットインが多用されているので、安岡さんの関係者の方だとは思っていたのですが…… 「――トラックが突っ込んできて」 という、セリフもあるし、ご家族の方が亡くなっているのは、確かなのではないか? それに、部屋に仏壇もあったし…… じゃあ、遊園地にいる、ユキちゃん&おかあさんは、何者? ... [続きを読む]

« デスノート #09 | トップページ | くじびきアンバランス 8くじ目 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28