応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #11 | トップページ | くじびきアンバランス 10くじ目 »

2006年12月14日 (木)

ちょこッとSister 第23話

「願い」
ちょこちゃんが復活してよかったです〜
はるまは自分の罪の深さを思い知ったでしょうか?
ちょこちゃんはな、ピュアな存在なんだよ
天使の生まれ変わりなんだ、そこんとこ忘れないように
このような悲惨な事故を二度と起こさないために、はるまは男としてけじめをつけるべきでしょう
たとえばちょこを連れて実家に帰るとか
たとえばちょこを入籍するとか
モラトリアムな関係に終止符を打つのだ!
たぶん原作の方もサザエさん時空だと思われるのでリアルな解決はないとおもいますが
親に内緒で妹を飼うというのは、なかなか犯罪的だと改めて思いました
どーせ犯罪ですからね、もーすこしはるまは微エロな妄想があってもいいかと
いわゆる妹萌えなアレとかソレとか
欲情と理性の狭間で身悶えしたりするのも一興かと

あと、あれほど不評だったはるまの恋愛話が今回の伏線だったとは恐れ入りました
むだに2クールあったわけではなかったのですね〜
Choko2_2

« デスノート #11 | トップページ | くじびきアンバランス 10くじ目 »

コメント

ハッピーエンドでしたね。
ゆりぴょんのメイド姿は思わぬ収穫でした。(;´Д`)'`ァ'`ァ
今回が最終回って事で、次回は視聴者サービス回?
視聴者が望む楽しいちょこシスで締めて欲しいものです。

>あれほど不評だったはるまの恋愛話が今回の伏線だったとは恐れ入りました
すみません、私も、綾乃さんは要らないと思ってました、反省しなければなりませんね。><
2クールでちょこシスです。

>ゆりぴょんのメイド姿は思わぬ収穫でした。(;´Д`)'`ァ'`ァ

釘「ご主人様」
いわゆるキターでしたよ
もっと全身をくまなく映してほしかったです

原作も連載中ですので、ぜひこのスタッフで2期を!
いつまでも待ちますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13064422

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこッとSister 第23話:

» ちょこッとSister 。。。。 第23話 願い [幻影現実 私的工廠 ブログ]
駆 は 姉が3人も。 そんなマンガあったよなぁ(笑) 神様も 不完全なモノ作りするんですねぇ。 全ての方面を 神の神秘の成せる業でもって 操作して はるま に 完全に 妹をプレゼントしていれば こんな騒動には ならなかったでしょうに。。。。 所詮 神頼み にも 限界が ...... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第23話 [アニメは声優 しゃっふる]
「願い」ちょこが消えたことに誰も気づいていない。それどころか最初から存在していな... [続きを読む]

» ちょこッとSister・第23話 [たこの感想文]
「願い」 それぞれの日常を過ごすはるま、他の面々。いつも通り、何も無い日常。しか [続きを読む]

» 駆勝ち組かよ・・・ [じろグ!]
「ちょこッとSister」の第23話を見ました。 <感想> いい話じゃないですか、これまでの伏線を回収して。 皆がそれまでのちょことの思い出の場所なりアイテム なりでちょこを思い出せないでいるのを演出するのはよかったです。記憶というのは案外脆いから形あるもの....... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第23話 [Todasoft Blog]
第23話「願い」 「妹なんているわけないだろ」はるまの放った一言はちょこの存在を... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第23話「願い」 [おもちやさん]
ここ最近のちょこシスはいい話が多いけどちょっと展開が重い! 今週も出だしからシリアスムードぷんぷんです。 みんなの記憶からちょこが消えてしまった・・・! いなくなったことすら認識されないなんて。あま... [続きを読む]

» ちょこッとSister-第23話「願い」 [趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ]
皆、ちょこちゃんが居なくなった事に気がつかない。はるまさえも…。あぁ、ちょこちゃんカムバーーーーーーーーーーーーック!!!!はるまの頭の中でぐるぐると繰り返し流れる妹が出来るはずだった時の記憶。はるまは「妹なんていませんよ」といいつつも何かが足りないと...... [続きを読む]

» ちょこッとSister23話「願い」 [ライトニングソルジャー]
え、黒なんだ…オレは白の方がいいな。ってオイ…。 [続きを読む]

» ちょこッとSister 第23話 [パズライズ日記]
ちょこが皆の記憶から抜け落ちてしまった話。 ちょこだけでなくちょこに関わる全てが最初から無かったというのは見ていて辛い展開でした。 でも最終回まで引っ張るかと思ったら、流石にそんなことは無かったですね。 ゆりぴょんが目撃した衝撃のラストからどう持ってく....... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第23話「願い」 [Cross Channel]
アバンからAパートにかけてモノクロの回想シーンなどで重い。 はるまがちょこの存在を否定した事でその存在さえ消えてしまい、人々の記憶からも消えてしまった。しかし心の底に微かに記憶の欠片が引っ掛かっている設定がミソ... [続きを読む]

» ちょこっとSister 「願い」 [ゼロから]
ちょこが、居なくなってもはるま、ゆりぴょん、管理人さん、まこと、駆、オダエリは、違和感を覚えたがやはり、はるまの願いでちょこ再び復活ですね。 [続きを読む]

» ちょこッとSister 第23話 「願い」 [アニメって本当に面白いですね。]
ちょこッとSister   現時点での評価:2.5   [妹]   サンテレビ : 07/11 火曜 24:00〜   千葉テレビ : 07/11 25:30〜   テレビ埼玉 : 07/11 25:30〜   テレビ愛知 : 07/11 27:58〜   テレビ神奈川 : 07/12 25:15〜   東京MXテレビ : 07/12 25:30...... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第23話 願い [礎 -ishizue-]
川越 はるま 何か変だ。何か忘れてる…。何か……。 ちょこ お帰りなさい。お兄ちゃん。 果たしてちょこは戻ってくるのか… 変... [続きを読む]

» ちょこッとSisterを観る [うにゃ丼亭]
やはり、ちょこちゃんは、はるまが創り出した幻想なのでしょうか?>挨拶 彼が望むならば、日常の中に溶け込み、彼の妹としての役割を果たし 彼が望まぬならば、その痕跡を一切残さずに、消えてなくなってしまう そして、ちょこちゃんの現実感の薄さ―― あの年頃の娘さんとしては、知識、感情などの面での未熟さが目立ち ほぼ無条件に、はるまに懐いている所も、リアルさに欠けます それもこれも、ちょこちゃんは、はるまが生み出した幻想である、と考えるとしっくりいきます!!(強調) ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ちょこッとSister 第23話 「願い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ちょこッとSister 第3巻 消えてしまったちょこ。しかし、そこにはいつもと変わらない生活を送り続けるはるま達の姿がありました。「何かを忘れている・・・」ふとそんな、不思議な錯覚にとらわれることはたまにありますが、それでも何変わりない日常は続くのです・・・そ....... [続きを読む]

» ちょこッとSister 第23話「願い」 [AGAS〜アーガス〜]
神様、ボクに妹を下さい・・・それは子供の頃の幼い願い 大きくなるにつれて忘れていった、本当に適うはずの無い、儚い願い そういえば母さんのおなかが大きくなった時、その中に居るのが、どうして妹だと思ったんだろう 脚本:雑破業 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:西村昭博 作画監督:羽生貴之  小物デザイン:うめつゆきのり・益田賢治・藤本明子 神回きたぁあああああ、これでいい、次回に引っ張らなくて正解。 マフラーと絵日記の文字で、ちょこの事を思い出させた、これはお見事です。 ちょ..... [続きを読む]

» 「ちょこッとSister」 [まるとんとんの部屋]
「願い」  前回「ちょこ」がどっかにいってしまい、どっひゃぁぁぁぁ〜と思っていたら、 今回後半で無事に復帰しました、それも何事もなかったかのように・・・、 どうにも腑に落ちない展開であります、 「ちょこ... [続きを読む]

« デスノート #11 | トップページ | くじびきアンバランス 10くじ目 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28