応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第144話 | トップページ | デスノート #15 »

2007年1月22日 (月)

まなびストレート!#3

「月曜日じゃ遅すぎる」
まなび少し落ち込む、そんなお話でした

学園祭が近づくが格式を重んじる愛洸学園は無難な出し物企画で会長さんご不満
そこに聖桜からドッジボール大会の誘いが

ツンデレ鬼軍曹めぇーちゃんのドッジボールコーチ、可愛すぎる

懇親会の議題を何も考えていないまなびのアホが露呈しました
「わくわくきらきら」不様でした

学園祭をどうするか
生徒会長としての重大な役目です
前回、生徒会室の改装をお祭り騒ぎで盛り上げたまなびでしたが
頭を使うのは苦手のようです

愛洸学園はハイテクで立派な学校でしたね
あまりの凄さにあっけにとられる一同
愛洸>一部上場大手企業
聖桜>中小企業
みたいな格のちがいに萎縮してしまいました

突如、百合空間を発生させるみかんちゃん
清楚なお嬢さまに恋ですよ

愛洸学園は格式はあるけど活気が失われているのですね
生徒会長さんもそれを悩んでいるのです

やっぱり「きらきらわくわく」がキーワードでした
みんなできらきらわくわくするのが大事なんですね
魔法少女みたいなまなびのミラクルプレゼンテーションが炸裂!
カリスマパワーでみんなのやる気を引き出しました

ということで学園祭に向けて、まっすぐゴー!
Mikann


« ケロロ軍曹 第144話 | トップページ | デスノート #15 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13616083

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!#3:

» まなびストレート 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
今週はちょっと学美節が弱かったかな〜?? ちょっとでも落ち込み気味だと、それがモロに反映される辺りとても分かりやすい その分来週に持ち越しかな? [続きを読む]

» まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」ep03話 [DAFlush]
【 学園対抗うるとらドッジボール大会 】 萌えた〜猛烈にめぇたん式化ドッジボール大会出たーぃ! 参加させてぇ〜 ……あれ? あれれ??  やっぱいきなりまなび式は愛光学園に通用しなかったか。 今日のまな... [続きを読む]

» まなびストレート・第3話 [たこの感想文]
「月曜日じゃ遅すぎる」 愛光学園に舞い込んだ一通の企画書。それは、学美たちが企画 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」 [おもちやさん]
相変わらず和むなぁ。 キャラのどうでもいいような動作に枚数割きまくりなのが本当に素晴らしい。 こうした動きから「生徒会のメンバーが楽しみながらも頑張っている」ということが伝わってきます。 こんなに頑張... [続きを読む]

» まなびストレート! #3 [アニメ・カンツォーネ]
まなびストレート 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」の感想。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」 [恋華(れんか)]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」まずは、ドッジボール大会です。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 生徒会室リニューアルから二週間。 まなびの提案は概ね好評なようで生徒会室には多くの生徒が来るようになってるようです。 [[attached(3)]] 聖桜学園主催の学園対抗のドッジボール大会。 そのためのめいちゃんによるドッジボール講義が開かれてます。 めいちゃんのホワイトボードによる説明は恒例になりつつありますねw 運良く偶然生徒会室の前を通りかかったらしいけど、いったい声かけられるまで何往復ぐらいしてたんでしょうかw むっちーが..... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3話 を語る [流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~]
フタコイといいコレといいユーフォーは個人的にツボな作品を出してくれてうれしいです。 ユーフォーは最初だけとよく言われますが今回はどうなるでしょうか。 Aパートのオサレ感漂うコンテが面白いです。あの滑ってる感じが面白いです。 如何にもオタク狙いな作りな...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月22日付 第3回「月曜日じゃ遅すぎる」 [第23軍日常報告]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月22日付 第3回「月曜日じゃ遅すぎる」今回は周辺校を招いてのドッチボール大会を行う。そして、その後の各校生徒会の懇親会で学美は自分の力のなさを感じる。そして、翌日愛光学園... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」感想 [nekoyama01-blog]
まなびの性格について誤解していたようです(汗) 正直ただの馬鹿かと思っていましたが、結構モノを考えているようで。 髪の質感は気に入りませんが、キャラクター性はなかなか。 思いついたらまず直ぐ実行!する辺り良い性格しています。 後は高校生とは思えないキャラデザさえ何とかしてくれればと思ったりしますけど…。... [続きを読む]

» がくえんユートピアまなびストレート!3話「月曜日じゃ遅すぎる」 [暇人適当記]
学園の生徒から信任が厚くなり、他学園の交流と始める学美達。 企画は成功するもそ [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」 [シバッチの世間話]
まなびストレート! キャラクターミニアルバム 学美か、奏さまじゃ。 奏さまが出た〜〜(違うでしょ) 何やらお上品な学校の生徒会長である多佳子さまはつまらないご様子。 え〜〜、そういう時はですね、極大権限保有最上級な生徒会を作ると良いですよ(笑) そんな...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」 [Cross Channel]
3話にして目指す方向は凡そ理解できるようになって来たものの、オープニングアニメーションには慣れないでいる。 アウトフォーカスの細かな反復と、カラースプレーを用いたクレジットでファッショナブルな作りだが、本編... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」 [バラックあにめ日記]
#63893; 生徒の中で角沢の頭身だけが不自然に高いのは、逆に言えば学美達が不自然にチンチクリンなのは、「大人」と「子供」の対比を視覚的に表したものかも。 実際、学校の先生達も普通の頭身してますしね。 無難な提案しかしてこない生徒達や、懇親会での楽しむ..... [続きを読む]

» 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」3話 月曜日じゃ遅すぎる [蒼碧白闇]
冒頭の芽生のあまりにベタベタなツンデレがかえってほほえましかった。 そうかぁツンデレってこういうのがいいんだな。初めて理解した気がする。 今週もいかにも狙ったというシーンがあった。いわゆる微エロって... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート #3 [RAY=OUT]
あいかわらず素晴らしい出来かな〜www 前回に比べると今回の話は "勢い"は少し下がったかな〜? しかし作画超良好、話も大きなテーマ・・・ 学園祭というキーワードで 今後の期待とにかく大です!! ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 [ミルクレモンティー]
           「月曜日じゃ遅すぎる」   ぷにぷににゃ〜んなみかんに萌えた!   <3話あらすじ>  生徒からの頼みごとが増えてきて、生徒会らしくなってきた  聖桜学園生徒会。そんな中、他校を巻き込んでドッジボール  大会を企画した...... [続きを読む]

» 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#03」感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
「生徒会室のリニューアルから、二週間が経ちました」今週も「みんなで、楽しく作りましょう!」それじゃあ〜「まっすぐGO!」いきなり、お怒りモードのまなびちゃん。何故、怒っているのかと言うと。 今回、聖桜学園が企画立案した学園対抗ドッジボール大会が 近隣の...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話感想 [ハピゆき日記]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話感想いきます。 [続きを読む]

» [まなびストレート!]第3話 月曜日じゃ遅すぎる [もえろぐ]
「まなびストレート!」第3話です。 前回の生徒会室リニューアル決行から 2週間が過ぎました。 で、今度は学園祭なわけですが まずは学園対抗ドッジボール大会が行われるみたいです。 でもむっちーが出場できないからというわけで 急遽選ばれたのはめぇーちゃんw ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3「月曜日じゃ遅すぎる」 [CHEZ MOKANA]
ワクワクキラキラ きっとAA職人さんがwkkrしている学美のAAを作ってくれるに違いない! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあまなびストレート!第03話「月曜日じゃ遅すぎ... [accessのweb飛行機写真館]
まなびストレート!!もう三話目。ってかもう2話見ただけで完璧にお気に入りアニメになりましたよ。今回はどんな話なんだか・・・「がくえん ゆーとぴあ まなびストレート!」キャラクターミニアルバム 天宮学美早速感想。最初は学園同士の親睦を深めようじゃねえか!...... [続きを読む]

» まなびストレート! 「月曜じゃおそすぎる」 [ゼロから]
顔面にボールの痕をつけた衛藤芽生に言われて怯える稲森光香。運動神経がないの?それとも「ぽんこつ」さんですか? [続きを読む]

» [アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
まなびストレート!第3話。 まなび vs 常識人(´_ゝ`) [続きを読む]

» まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」 [■■テラニム日記2■■]
  愛光学園の生徒会…こちらの会長さん=角沢多佳子は内心つまらない日常に飽き飽き? そこへ聖桜学園(生徒会)から学園対抗ドッジボール大会の誘い。 面白そうね……。 大会の方はまずまず... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!3話「月曜日じゃ遅すぎる」 [ライトニングソルジャー]
「あの人に、学習機能は無いんでしょうか…」(CV幹本雅之) [続きを読む]

» セイントオクトーバー 第3話「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!」 [SERA@らくblog]
第2の戦士・菜月登場の回です。 白じゃなくて、この娘の方がよっぽど黒いと思う(笑) お互いロリと呼び合う二人はどうかと(^^; …もう一人いるのか。 赤いだけにコワイことに。。。... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 『月曜日じゃ遅すぎる』 [ティンカーベルをください]
次は学園祭!ヽ(´∀`)ノワショーイ なんだかんだでドッヂボールに参加する芽生が可愛かったですvv あ、と。光香は百合担当だということが判明しましたw ▼ドッヂボールで親交を! 愛光学園に届いたお知らせ。 ... [続きを読む]

» まなびストレート #03 [妄想閉鎖空間]
まなびストレート第3話「月曜日じゃ遅すぎる」。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」 [アバトーンの理想郷]
サブタイトル名に納得いきました。そういうことだったのか(・∀・) なかなか考えられているなと思いつつ、楽しんで見られましたよ。 おいおい、まなびマジで面白すぎんぞ! ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [まるとんとんの部屋]
「月曜日じゃ遅すぎる」  「愛光学園の会長、角沢多佳子ちゃん」なにげにかあいいですけど・・・。 今回は影の主人公でしようか? 最初に「まなび」の生徒会室に訪れた時の驚き、 そして各校のドッチボール大会となにや... [続きを読む]

» まなびストレート! 三話「月曜日じゃ遅すぎる」 [天使は瞳を閉じて]
まなびが悩むのが印象的だった第3話。前半はドッジボールで楽しそうな面々なのですが懇親会でカラまわりのまなび。学園祭をどうするか悩みだし、愛光学園へ赴き、その校風に感心する5人。愛光学園みたく、愛光学園目指してと意気込んでいたが、それじゃぁダメだと決心。夜の学校にみんなを集めて・・・... [続きを読む]

» まなびストレート第3話の感想-自由に考える、ですか。いいパンフレットですね♪ [ちゃむりの感じたこと♪]
「また無難な出し物が集まったものね」“第17回学校教育IT展示会 ~第3世代H・T・ITの着実な活用の策~” って、これが学園際の出し物? これはヒドいww 祭りじゃないしwww... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第三話 [アミューズエイド]
 第三話 月曜日じゃ遅すぎる  前回の聖桜学園の生徒会室に入った愛洸学園の生徒会長さんのリアクションはどーだったのよ!?  アバンじゃ完全にスルーされちゃったw  愛洸生徒会の書類の中に聖桜の『学園対抗うるとらドッジボール大会!?』が紛れ込んでいる。  どのヘンがうるとらなのか気になるんですけど( ̄▽ ̄;)  ツンデレめぇーちゃんはプレーイングマネージャー気取りだけど、顔面ブロックのオチ担当(つД`)  みかんちゃんは避け方は何気にネ申技オンパレードだ(ノ∀`)... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話、「月曜日じゃ遅すぎる」。 聖桜生徒会が中心となってドッチボール大会とその後の懇親会で他学園の生徒会との交流。ドッチボールは盛り上がったものの、懇親会はまなびの思いと違う流れになってしまいます。... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 月曜日じゃ遅すぎる [SOBUCCOLI]
えっ!?みかんちゃんってそっち系なの!? いや、それはそれで問題なしなんですけどね(*゚∀゚)=3ハァハァ 月曜日じゃ遅すぎるって放送が月曜日だからしょうがないじゃないの! ってあれ?それ違う話? ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第3話 月曜じゃ遅すぎる 。。。。 今回は まったく教師が出てこない〜 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
手前の みかん よりも その奥の めぇーちゃん ですけど^^ 猫舌? 一口食べる度に 熱がるのが 可愛い^^ 聖桜学園の生徒会役員は 学美と みかん の2人だけなんだよねぇ。 あとの3人は オブザーバー? 腐れ縁かな(笑) ツンツンしては ドジっ子役の 芽生ちゃん....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第三話 月曜じゃ遅すぎる [礎 -ishizue-]
前回もすごく動き、何をやりたいのかを示してくれたこの作品。 彼女たちは今週も成長してくれるのでしょうか。 新たな学園も出てきますし、注目です。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」 [電撃JAP]
博士「凄玉アニメになりつつあるぞい」 助手「下に恐ろしきはユーフォーテーブル・・・」 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3 [MEGASSA!!]
= 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 = {{{やばい、やっぱ面白い。 今回は芽生ちゃんのツンデレがますます発揮でした。 てか、可愛いし!!(笑) 実は熱心な仕切り屋さんの芽生ちゃん、 今回はドッヂの指導ですか、熱血コーチっぷりが最高でした。 でも最後にはいつもボールが顔面直撃でかわいそう。 なんだかんだ言って、芽生ちゃんも生徒会の一員として固定されました。 「ぶざまね」 あと、猫舌ということも判明(笑) この学校はブルマじゃないのね、 まぁ未来と..... [続きを読む]

» 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#3 月曜日じゃ遅すぎる [ラピスラズリに願いを]
愛光学園の生徒会長の多佳子さん。 聖桜のドッジボール大会の誘い。あの生徒会室を作った聖桜のイベントは参加する気持ちがそそられるのです^^ まなびスタイルが効かない最初の壁、それでもまなびは「まっすぐゴー!」... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 [パズライズ日記]
今回は、生徒会懇親会をきっかけに学園祭について考えるお話でした。 まなびのわくわくきらきらな考え方は周辺高校の生徒会には通用せず。 めずらしく落ち込み気味でしたが、ひらめいたら即まっすぐGo!な性格はちょっと迷惑ですけど良いですね。 生徒会室のリニュー....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 [ニコパクブログ1号館]
第3話『月曜日じゃ遅すぎる』 ドッジボール大会 いいですね。 芽生は監督?それとも選手? 顔面直撃痛そう・・・顔面セーフじゃねぇの? まなびのああいうキャラって空回りして、うっとうしがられたりするんですよね・・・ 現に今回も・・・ 愛光の生徒会長さんのフォロー..... [続きを読む]

» まなびストレート! 第03話 [King Of ヘタレ日記]
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ [続きを読む]

» (アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 リフォームから、生徒達の訪れる回数が増えてきた生徒会長室。学美達は、学園対抗ドッチボール大会と各学園生徒会懇親会を開催する。ドッチボール大会は大成功、しかし肝心の懇親会ではやや空回り・・・愛光学...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [デバイス!マキシマム ブログ]
第3話 「月曜じゃ遅すぎる」 今回は、ドッジボール大会。 ドッジボール大会、出よう。 ヴァイオリンを弾いている…。 生徒会リフォームから2週間がたった…。 ドッジボール作戦会議中。 芽生たんのツンデレッぷ... [続きを読む]

» まなびストレート 第三話 月曜日じゃ遅すぎる [えこぺんあいす]
まなびストレート 第三話 月曜日じゃ遅すぎる  愛校学院の角沢多佳子は生徒会の無難な出し物に、 つまらなさを覚えていた。 一方まなび達は、他校の生徒達と親交を深めるため うるとらドッジボール大会を開くの... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「月曜日じゃ遅すぎる」 ドッヂボール大会? [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第144話 | トップページ | デスノート #15 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28