応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

デスノート #16

「決断」
ミサのノートの所有権を放棄する月
そして自分のノートは林の中の地面に埋めた

月は自らのキラ容疑を晴らすため監禁志願

月の親父可哀想〜
親父も監禁志願

「捨てる」
月顔が変わったよ
目つきがぜんぜん違う、愛らしい瞳
月がノート捨てたんですね、リュークもいなくなったし

でもキラ復活
誰が殺しているんだ?

先が見えなくなりました
一度捨てたノートを再び手にできるトリックがあるのかな

松田をたしなめるL
松田情けない(;^ω^)
凶悪犯を捜査している自覚が足りんぞ〜
Matuda


2007年1月28日 (日)

ケロロ軍曹 第145話

「ウレレ 売れっ子侵略者 であります」
ウレレのキャラが意外にも爽やか系いい人っぽい
お金で侵略請負だからクルルみたいな人柄かと思った
あるいはゴルゴ13みたいな冷徹系とか?

学ランケロロは「愛と誠」だ〜
「君のためになら死ねる」でしたっけ?

パクリではない、リスペクト&オマージュであります
ケロロが主張すると説得力あるな〜

風が吹くとゲロロ艦長4年目放映決定する
ケロロ軍曹も4年目決定したんでしょうか、それとも希望なのか
映画やるくらいですから打ち切りはないでしょうね

さすが売れっ子侵略者ウレレ
スク水靴下着用、ぬかりないです〜
伍長の趣味にあわせてあるんですよ
拘束のポーズも微妙だな

侵略にも著作権があるんですね〜
ケロロの腹黒い野望はあっさり覆されたのでしたヾ(´▽`;;)ゝ

Natumi_8

「ケロロ そしてやっぱり誰もいなくなった であります」
カラーボックスプリン(>ロ<)ノ
激しくナンセンスですが、一度食べてみたい気もする

例の有名なミステリと同じ展開
原作どおり一人一人の罪状告発があったらもっと面白かったのに

冬樹「ドロロはそこにいるじゃない」
もはや空気のような存在でドロロ可哀想すぎる(>_<)

子守歌どおり最後はニョロロに吸われたけど
吸われる理由がいまひとつな気がする
嵐で湿度MAXだからか
一度吸われたら吸われやすくなる設定だったか
Dororo


すもももももも 第15話

「西郷の恋」
西郷さん、ダンディでした〜
「きみの手はメロディを生み出すためのもの、血で汚してはいけない」
無口な人のひとことには説得力があります

good luck
いいですね〜
すももでこんないい話が出てくるとは思いませんでした
やればできる子ですね

アリス役の人はOP歌ってる人なんですね
あ、百合星人ナオコサンの歌の人だ! 
気づくの遅いですね、電波ソングっていうのですか
よく知らないジャンルなんですが、劇中歌の方はふつうにいい歌です

Sanae_3
委員長可愛い〜
デートで図書館行きたいなんて
ただいっしょにいられるだけで幸せなのですね〜
乙女やな〜
その奥ゆかしさが魅力です!

2007年1月27日 (土)

Venus Versus Virus 第3話

「イライ ケハイ」
月夜ちゃんが可愛いです〜
ホントに女の子が可愛いだけのアニメです(言いすぎ?)

でも女の子が可愛く描かれていることが正義です!
お話はどうでもいい(一話完結はむずかしいですよ)
よってこのアニメを毎週見ています

スミレはドジっこ
ルチアさんはツンデレ
ローラちゃんはおしゃま
いわゆるキャラ萌えアニメなんだと思いますが、どうでしょう

普通の人間がヴァイアラスになるわけですね
クリスタルみたいなのが抽出されるとヴァイアラスに感染ですか?

クールな態度を装いながら
じつは優しいルチアさん
いいツンデレです(〃∇〃)
早く百合展開来ないかな〜
Rutia


ひだまりスケッチ #3

「6月17日 またはインド人 」
はぁ〜今週もまったりでした〜
本当にノーイベントなアニメですが、ぼんやり見ているのが心地いいですよ
環境ビデオみたいに一日中だらだら流していたいな

吉野家先生のコスプレショー楽しいですね
ヌードデッサンのモデルになってほしいです
校長先生も大目に見てほしいよ
教師としての自覚がタリラリラン、バカボンのパパですよ

宮ちゃん貧乏画学生
朝ごはんなし、昼ごはん無し、元気に育てよ〜

地獄通販
ラブリーショコラのパーフェクトBOX

紫のへび
まだらの紐を連想しますが、やっぱり危険なトラップでした

インド人は何だったんだろ
ブルータスのデッサンが大仏またはインド人ということ?

ゆのは毎週お風呂シーンをやってくれて、ほんまにええ娘じゃな〜
Y


のだめカンタービレ Lesson 3

自称打楽器の女王、真澄ちゃん〜(^ ^;)ゞ
故郷の山形でハイジみたく伸び伸びと暮らしていたのに
千秋さま命でいやいや東京在住

のだめ呪いのリスト最上位決定、リストは何番まであるんですか、恐い
死んじゃえ委員会、独占を禁止する公正取引委員会かよ

バケツの水で変形文字、のだめの買いものがすごいことに
コンブ>イナゴ
ハクサイ>ザーサイ
春菊>春巻
イナゴ普通にスーパーで売ってますか? イナゴ鍋!!!

どっちが女として上か勝負
真澄ちゃんはバリバリ乙女なんですよ〜
正装で踊るティンパニ、最高のパフォーマンスですね

絶対音感とかありますが、絶対リズム感とかもあるんですかね〜
真澄ちゃんはテンポ120とかしっかり把握してますね
千秋なかなか指揮者への道が開けませんが、仲間が集まって心温まりました、よかったね(=´∇`=)
Masumi


2007年1月25日 (木)

デスノート #15

「賭け」
ミサと出会ったLがキモオタみたいだった(´Д`)
なんて思っている間にすごい展開でしたよ!!!

L凄すぎる!!!
Lかっこいい!!!
辣腕天才超人ですよ!!!
月大ピンチ、どうやってミサを助けるんじゃ〜

今週も大興奮でした、毎週面白すぎよデスノート
大学にL登校からミサ確保拘束拷問までの流れが凄すぎました
ミサがいったいどんな拷問を受けたのか気になります
ワタリが直々に手を下しているのですね〜
体を痛めつけるだけでなく、精神的な辱めも加えるのですかね
考えただけでドキドキします

デスノートの所有権を放棄するとデスノートに関する一切の記憶が無くなる
こんなルールがあったんですか
すると月が捕まっても所有権を放棄すれば、物的証拠もなにもかも消えて有罪を立証できなくなるのかな?
本人も殺人の記憶が無くなるので、罪悪感にも悩まされないですね
このシステムはデスノートの存在が人間界で知れ渡らないようにする死神界の防御策のようです
Lは拘束されたミサの髪が動くのを見て、死神の存在にまで肉薄できるのでしょうか
月も極悪ですが、真の黒幕はやっぱり死神なわけで、正義の鉄槌がはたして彼岸の世界にまで届くのかどうか、そんな興味も湧いてきました

Misa_3
キス一発でメロメロなミサ
意外にも純朴なミサ、ということではなく
月の濃厚な超絶テクで昇天させられたと解釈します
そしてラブラブ天国から一転して地獄へ…

2007年1月22日 (月)

まなびストレート!#3

「月曜日じゃ遅すぎる」
まなび少し落ち込む、そんなお話でした

学園祭が近づくが格式を重んじる愛洸学園は無難な出し物企画で会長さんご不満
そこに聖桜からドッジボール大会の誘いが

ツンデレ鬼軍曹めぇーちゃんのドッジボールコーチ、可愛すぎる

懇親会の議題を何も考えていないまなびのアホが露呈しました
「わくわくきらきら」不様でした

学園祭をどうするか
生徒会長としての重大な役目です
前回、生徒会室の改装をお祭り騒ぎで盛り上げたまなびでしたが
頭を使うのは苦手のようです

愛洸学園はハイテクで立派な学校でしたね
あまりの凄さにあっけにとられる一同
愛洸>一部上場大手企業
聖桜>中小企業
みたいな格のちがいに萎縮してしまいました

突如、百合空間を発生させるみかんちゃん
清楚なお嬢さまに恋ですよ

愛洸学園は格式はあるけど活気が失われているのですね
生徒会長さんもそれを悩んでいるのです

やっぱり「きらきらわくわく」がキーワードでした
みんなできらきらわくわくするのが大事なんですね
魔法少女みたいなまなびのミラクルプレゼンテーションが炸裂!
カリスマパワーでみんなのやる気を引き出しました

ということで学園祭に向けて、まっすぐゴー!
Mikann


2007年1月21日 (日)

ケロロ軍曹 第144話

「ケロロ 鉄仮面伝説 謎のデカ耳 であります」
今週はちょっと微妙でした
劇場版の製作で人手がたりないのでしょうか、残念

夏美主役なのに小雪ちゃんがいい仕事してましたよ

その1
小雪ちゃん居眠りしてます
忍者の里では勉強なんかしなかっただろうな〜
Koyuki01

その2
嫉妬する小雪ちゃん
夏美が転校生と2人だけでお昼たべているから
Koyuki02


あいかわらず冬樹は友達友達とおまえは友達星人かと(以下略)

ウサギ小屋で一人作業するドロロ、背中に哀愁が漂います

あえて注文つけてしまうと
夏美主役でケロロをばっさり切捨てアクション多めに
なんて思ったりしました
スケ番デカの啖呵はかっこよかったですね〜

すもももももも 第14話

「お化け屋敷の恋騒動」
文化祭でお化け屋敷をやるととりつく幽霊の矢沢さんのお話でした〜
徹頭徹尾アホでした

メイドいろはたんキター、もっと出番を!

孝士の親父をかっこいいと思うもも子の美的感覚変だよ
委員長のおばあちゃんと同類ですね、マッチョ大好き
もも子のストライクゾーンどまんなかな男が現れて、孝士が内心慌てるとかそういうエピソードもあっていいかも

人工スモーク発生装置とかメカ好き少女だった矢沢さん、じゃなくて宮沢さん
ふつうに登校してても、誰にも気づいてもらえず、ちょっと可哀想だ〜

クラスメイトなのに委員長の出番がほとんどなかったですね
いろはと一緒に幽霊に嫉妬するかと思いましたが

それに対してもも子は物分かりがよすぎる良い子すぎです
すっかり正式な許嫁の地位に安住してるのでしょうか
まだ一度も孝士と契っていないのだから積極的にいってほしいです
はじめの頃の怒涛のエロ攻撃よいま一度!

「そうだよそうだよソースだよ」
カップ焼きそばのCM?
Iroha_2


2007年1月20日 (土)

Venus Versus Virus 第2話

「イケイ セカイ」
すみれの追想話

バーサーク状態をコントロールするための実験体スミレちゃん
ローラちゃん実験を楽しんでます、小悪魔だ
逃げ出すスミレ
もはや平凡な日常はなくなったと、ルチアさんは厳しい
ヴァイアラスが学校に現れ、自らバーサーク化するスミレ
以前のように無邪気には戻れないことを諦めます

そして現実に戻って、なぜか王子様との出会い

今週はかなり平凡な出来でした、早くも失速でしょうか
お話としても起伏が乏しく見せ場もありませんでした
もう少しルチアさんとスミレの気持ちのやりとりみたいなものがほしかったです
とにかく百合な展開を希望しておりますので、そのあたりよろしくお願いいたします

ローラちゃんにやさしく駆除してほしい(*/∇\*) キャ
Rora


ひだまりスケッチ #2

「8月21日 ニッポンの夏」
大家さんに頼まれて表札製作
宮ちゃんの部屋だけ家賃が安い謎が
浴衣に着替えて夏祭りに
花火も見れました

アバンゆののラジオ体操、おしりがキュートですね、ほおずりしたくなります

人生ゲームのルーレットで時間を示してるのがナイスセンス
変質者な吉野家先生、ナイスバディ

ティータイムが寛ぎます、ほんとに涼しそう

ヒロさんデブネタ、笑えます

ゆの役の阿澄佳奈さん、誰かの声にそっくりですね
誰だか思い出せないけど、聞いたことあるような声
すごく可愛らしい声なんだけど、気になってしかたないです

ゆのの入浴シーン、今週も癒された〜

Yuno_1


2007年1月19日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 2

千秋X峰なお話でした(#^.^#)
やさしく懐に抱かれて、官能の海に溺れる…
音楽でエクスタシーを味わうことこそ演奏家の生きがい
気持ちいいですね、見ている側も快感でした
「光る青春のよろこびと稲妻」から転じて
幼稚なイメージだったはずのお花畑が至高の境地に昇華されました

音楽的なレベルはともかく峰のだめコンビもワイルドな魅力ありますね
クラシックじゃなくてロックやジャズだったら、これでOKなんじゃ?

そしてCD一発聞いただけでキモをものにするのだめ、天然超人200%
その音楽的才能に千秋が戦慄します
「…のだめ、おそろしい子」(白目)

女の子に自分のプレイがオナニーだと酷評されたら
ほとんどの男は再起不能になります、泣いちゃうよ

さらに千秋も努力超人の種明かし、
3歳からピアノとバイオリン
ウィーンのジュニア大会で優勝
血へど吐くまでバイオリンを練習
大学はあえて不得手なピアノで入学
でも真剣にピアノを練習して2年でトップに
指揮者になれないことを自嘲してたけど、すげえ努力自慢だよ
ここまで言われたら大概の人間はただの怠け者です、ハイすみません

いよいよ千秋のまわりに変人が集まりはじめます、楽しみ〜
Nodame_1


2007年1月17日 (水)

デスノート #14

「友達」
今週も盛りだくさんな内容でした〜 最高に面白いですv(≧∇≦)v

Lの友達宣言!!!
実際にLは孤独そうですが、これは月を動揺させるための作戦なのか?
本心のような作戦のような、ドキドキします〜

ミサを守る死神レム、あんた何考えてんだ〜
百合? 百合なんですか?

本気で女を殴りたい月
ろくでもない人間度200%ですね

そしてミサを愛してるふりをしてレムにLを殺させる月
どひゃ〜 あっさりLが殺されそう
ますますレムの腹のうちが読めない
レムには月がミサを始末する気まんまんなのは分かっていると思うのですが

ミサの嫉妬はすさまじいですね
月が浮気したらノート使わずに相手を殺しそうです
相手その1 ミス東大の高田さん(ちょっとツンデレ)

粧裕ちゃんも大好きなお兄ちゃんに彼女ができたことで、ツンツンしてくれるとうれしいのですがそういうアニメではありません残念
すっかり未来の義理姉と打ち解けております

来週はLが殺される?
どうやってLはこの窮地を脱するんだドキドキわくわく〜
Sayu_3


2007年1月15日 (月)

まなびストレート!#2

「まっすぐでゴー」
すごいクオリティのアニメだ〜 素晴らしいです! 
なんかもー手放しで大絶賛したいというか、万歳三唱したい気分ですよ!
「萌え」とか軽くとびこえて神認定したい「可愛さ」ですよ!
むしろ平凡な物語だと思うのですが、作画、音楽、演出の力で気持ちいいことこの上ないです
本当に見ていて楽しい!
これがアニメの王道なのか、ジブリだけじゃないのよ素晴らしいのは

熱にうかされたようにこの文章を書いていて、自分でも冷静さを欠いている気がしますが、それくらい気分爽快でした!
自分はひねくれた人間で物事は曲げて歪めて斜めから見るタイプですが、今日からは「まっすぐでゴー」で生きます
あ〜楽しいアニメに出会えて、今日は本当に幸せだ〜
Mri
平野さん演ずるめぇーちゃんがなかなか強烈なツンデレキャラでポイント高いです

2007年1月14日 (日)

ケロロ軍曹 第143話

「ケロロ 奇跡!?ケロロの父 であります」
芸能人みたいなケロロ父、「ワイハ」なんて業界っぽい
メカヴァイパーR、どこまで強化されるのでしょう
もはや無敵の強さですね〜
これウルトラの父ネタ? と思って調べたらそのとおりでした

>『ウルトラマンA』第27話で、ヒッポリト星人によってブロンズ像にされたウルトラ5兄弟の救出に現れたのが初登場である。

ギロロの親父出た〜
ケロロ父とつきあいがあるとは!
やっぱり軍人なのか?
腹巻からしてバカボンのパパを連想してしまったよ、あんなキャラだったら最高だ〜
Keroro_4
「ドロロ様、ご恩は決して忘れません」
「さ、行かれよ」
このあとのケロロの若い娘みたいな歩きかたに笑った(⌒▽⌒)

「日向家 沈没!? であります」
ラストシューティング!
そしてCMではファーストのDVDボックス、なんという販売促進なのでしょう、踊らされちゃうよ
ガンプラエキスポ、本当にあったんですね、また開催されるかな
ケロロを見たりスパロボをやったりの影響でとうとうガンプラに手を出してしまいました
いま製作中は1/144RGM-79ジム、むっちゃ楽しいです〜(踊らされてるな)

日向家沈没の危機、やっぱりモアちゃんに助けられたよ
活断層やマントルをアレしたりするのは当然でしょう

日本以外全部沈没も映画になったんですね〜
More_12


2007年1月13日 (土)

すもももももも 第13話

「ライバル対決! ウマとカメ」
新OP来ました〜
なんか虎の人がレギュラー入りしてますね
もう子作りソングは聞けないのか、かなりションボリ

今回は、刺客とは別の意味で孝士どのが狙われるお話
しかし孝士どのは真面目だな、モラルを盾においしい関係を拒絶するとは、強靭な精神力の持ち主であることよ
もしかして巨乳に興味がないのかな〜
巨乳腕はさみ攻撃とか、ぜひ受けてみたいですよ
ケネディ暗殺法廷の木槌!!

家を追い出されたもも子が可哀想〜
いっしょにお風呂に入って励ます委員長、いい娘じゃ
今回も委員長の切ない恋心が爆発しましたよ
平野さんいいですね、内気な委員長の切なさがびんびん伝わってきます
そしてあいかわらず存在感のうすいもも子
OPで戦闘服になりましたがバトルで見せ場をつくってほしいです
Sanae_2


Venus Versus Virus 第1話

「アオイ サソイ」
新番組、原作未読ですが最高〜\( ^o^ )/
つかみは最高というか、もう心をわしづかみにされました!
スミレちゃん可愛い〜
ルチアさんツンツン
ローラちゃんロリロリ
もう言うことないです

美少女二人組の魔物退治、なんとなく「夢使い」を思い出しました、目の設定とか
ラストでスミレちゃんが暴走したのには驚いた〜
一定の時間が経つと収まるのでしょうか、ウルトラマンの活動時間3分みたいに
そこはかとなく漂う百合臭を感じませんか、考え過ぎですかそうですか
物語のほうはともかく(それ言いすぎ)、美少女を可愛く描く作画は維持して頂きたいです
応援してゆきますよ〜
V1

V2

2007年1月12日 (金)

ひだまりスケッチ #1

「1月11日 冬のコラージュ」
新番組です〜
原作未読ですが、4コマらしいです〜
なんとなくあずまんがを連想しました

ひだまりみたいなほのぼの気分でした
でも感想は書きづらい
途中の後藤さんのCMのほうがインパクトあった?

吉野家先生が変で面白いです
ぴよぴよサンダル
それぞれポーズのちがうコスプレ年賀状
芸術は爆発だ! というタイプの方かもしれません

あと、おみくじの「起訴・勝つ」がおもしろ〜

単調になりがちなストーリーをリズミカルな演出がうまく盛り上げておりますね
見ていてリラックスできる癒しなアニメで視聴継続決定〜
Yuno


のだめカンタービレ Lesson 1

音楽って難しい、千秋がなんの壁を越えたのかよくわからないです

それはともかく、すんごい楽しいアニメです
深夜ではなくもっと早い時間でも人気出そうですよ
原作はいちおう最新刊まで読んで、ドラマは見てなかった

川澄さん、いいですね
のだめのとぼけた感じ、よくでてます
キモいゴミ女の発する奇声
しかしながら千秋がむりやりのだめの部屋に入ろうとしたときの「いやん」はちょっと色っぽい
甲子園の土をもっているのが笑った( ^_^)

そしてマンガとちがって実際に音がでるのがうれしいですよ
クラシック音楽に詳しくないので、のだめの弾く「悲愴」がどれくらい自由奔放なのかわからないのですが、楽しいからオッケー!
2台のピアノのモーツアルトもうきうきしちゃいました〜

千秋が越えたのは音楽的なものというよりも、頭の堅さとか、音楽の喜びを忘れていたこととか、変人の世界へようこそ、みたいなことなのかな〜

川澄さんは音大出ててピアノ弾けるのですね、すごい〜
アニメの演奏も本人? てことはないですよね(^^;)
Nodame


2007年1月10日 (水)

デスノート #13

「告白」
バカだバカだと木久蔵師匠のようにバカにされながらも、意外な頭のキレをみせつけて月の正体をつきとめるミサちゃん
そして月の懐にとびこみ、熱い嘘抱擁を受けました

月最大のピンチが一転して大ラッキーな展開に
どうみても月が邪悪なホストにしか見えません
ミサの献身は本物なんですかね〜
月が追求したみたいにノートの切れ端を隠し持っているんじゃ?

そしてリュークの意外な頼りなさも、またあらわになりました
知っててとぼけたのか、本当に知らなかったのか、おちゃめな奴め
死神同士の会話がなかったですね、この二人がどんな関係なのか気になる

月とミサがタッグを組んだことで、Lピンチじゃないですか
Lがのこのこ大学とかに来たら、一発でミサに本名を看破されます
どうするんだL!?
起死回生の作戦はあるのか

Misa_2
月に一目惚れするミサちゃん
もし憧れのキラがLみたいな容姿だったら、即抹殺だったかも(^^; )

2007年1月 8日 (月)

まなびストレート!#1

「学美星人、あらわる。」
電撃大王でロリキャラ
苺ましまろじゃ〜^^;)

少子化で活力を失った学校で不思議ちゃんが生徒会を楽しく盛り上げるコメディ
そーいうアニメらしいです

高校生(?)のはずなのに、小学生にしか見えないロリキャラ、けっこう好きです
元気な転校生天宮学美、じつは祖父の遺言で女装している少年、ではないと思う^^;)
ただ一人の生徒会役員稲森光香、じつはくじびきで選ばれた強運の持ち主、ではないと思う^^;)
なんか最近似たようなアニメを見たようだけど、気のせいである

ずばり興味の焦点は百合な展開があるかどうか、ですな〜
平野綾さんの演じるキャラがツンデレっぽい雰囲気なので、そのへんに期待かな
絵柄が可愛いので(しつこいけどロリキャラ〜)かなり楽しめそうです
Manami


2007年1月 6日 (土)

ケロロ軍曹 第142話

「ケロロ お正月を返して! であります」
原作話でした〜
5日まで寝てしまう軍曹、もはや冬眠状態です
新春ガンプラ大会、毎年恒例なんですかね
ゾックは前後対称なんですよ、いろいろ細かい設定からそうなったんです
軍曹の戦闘スーツはダグラムです
軍曹の趣味はリアル系ロボなんですね〜
帰省したギロロ、会話がないのか、こんな緊迫した家族はいやだぞ
「おせちもいいけどカレーもね」うわ、懐かしCM
Keroro_3

「ギロロ 仕事初めはペコポン侵略! であります」
ケロロの侵略やる気モード
あまりに不自然、そしてやっぱりウラがありました
お正月らしくまったりするギロロ、夏美から羽根突きのお誘いが! こいつは春から縁起がいいぜ〜
天使と悪魔の葛藤も、夏美には勝てない
そして「かませ犬」に過敏な反応をするギロロ、今年の目標は脱かませ犬だよ
何度も何度もケロロに裏切られるギロロ
子供のときから馴れているはずなのに学習しないな
でも熱くならなくちゃギロロらしくないし、燃える軍人だもんね
Giroro_1


« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28