応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #13 | トップページ | ひだまりスケッチ #1 »

2007年1月12日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 1

音楽って難しい、千秋がなんの壁を越えたのかよくわからないです

それはともかく、すんごい楽しいアニメです
深夜ではなくもっと早い時間でも人気出そうですよ
原作はいちおう最新刊まで読んで、ドラマは見てなかった

川澄さん、いいですね
のだめのとぼけた感じ、よくでてます
キモいゴミ女の発する奇声
しかしながら千秋がむりやりのだめの部屋に入ろうとしたときの「いやん」はちょっと色っぽい
甲子園の土をもっているのが笑った( ^_^)

そしてマンガとちがって実際に音がでるのがうれしいですよ
クラシック音楽に詳しくないので、のだめの弾く「悲愴」がどれくらい自由奔放なのかわからないのですが、楽しいからオッケー!
2台のピアノのモーツアルトもうきうきしちゃいました〜

千秋が越えたのは音楽的なものというよりも、頭の堅さとか、音楽の喜びを忘れていたこととか、変人の世界へようこそ、みたいなことなのかな〜

川澄さんは音大出ててピアノ弾けるのですね、すごい〜
アニメの演奏も本人? てことはないですよね(^^;)
Nodame


« デスノート #13 | トップページ | ひだまりスケッチ #1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13449062

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 1:

» のだめカンタービレ #1 [なまず亭通信]
実写ドラマにつづいて、アニメ版の「のだめカンタービレ」がはじまりました のだめ  [続きを読む]

» 一番期待している民放の冬ドラマは? [ヤフーアンケートから見る現代社会【yahoo】(やほお)]
一番期待している民放の冬ドラマは?2007年1月に始まる民放の冬の新ドラマ。一番期待しているのはどれですか?(実施期間:2007年1月9日~2007年1月15日)ハケンの品格(日本テレビ系) 13% 3665 票演歌の女王(日本テレビ系) 3% 692 票浅草ふくまる旅館(TBS系) 1% 125 票きらきら研修医(TBS系) 3% 807 票花より男子2(リターンズ)(TBS系) 36% 10200 票華麗なる一族(TBS系) 19% 5376 票東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(フジテレビ系) 4... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson1 [日々“是”精進!]
「のだめオーケストラ」LIVE!「のだめオーケストラ」STORY!上野樹里&玉木宏主演のTVドラマ化で日本中をスタンディングオベーションの波に包み込んだ傑作が、いよいよアニメ化。Lesson1千秋が学校で耳にしたピアノの演奏者は、ピアノ科の野田恵、通称”のだめ”だっ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson1感想 [おぼろ二次元日記]
ノイタミナ枠のアニメなので作画には全く不安はなかった「アニメ版のだめ」。夕べはLesson1といってもあっという間に原作の3まで進んでしまいました!!!多分、ドラマと同じで音大編までなんでしょうけど進むの早ッ!!!残る気がかりは声優さん・・・。「Les...... [続きを読む]

» アニメ:のだめカンタービレ 1話 [RAINEY TOON -The mature suite-]
[:NEW!:]話題作なのに原作未読、ドラマも見てなかったので、どんなお話なのだろうとドキワクでした。 あら・・・面白い[:かわいい:] 「のだめ」ってなんのこと?と思っていたけど、「のだめぐみ」さんの愛称だったんですね☆ ... [続きを読む]

» 塚に来ないか?変しい人よ・・ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_snow/}ハート型の花火をちゃんと打ち上げるのも難しいのに、 嫁なんて難し過ぎると思いました {/kaeru_fuku/}{/hiyo_s/} {/3hearts/} 『銀魂』 第三十八話 【雪ではしゃぐのは子供だけ】 雨が降れば行水! 槍が降ればバンブーダンス!(何か間違ってマス どんな時も楽しむ余裕を忘れないのが江戸っ子の心意気ってモンだい! つーコトで・・ 第1回チキチキかぶき町雪祭り開催決定〜☆ ですって。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第1話感想 [少年カルコグラフィー]
 ヒャッホウイ!!  川澄ボイスだワッショイワッショイ!!  原作は知りません。  ドラマ版も観ていません。  電車の吊り広告で、名前だけは知っていました。  「のだめカンタービレ」  予備知識無しで視聴... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」1話 Lesson1 [蒼碧白闇]
のだめが川澄綾子っていうのはどうなんだろ?と思ったんだけど、最初ちょっと「う〜ん?」って感じだったけど聞いてるうちにそんなに悪くないかもとか思えてきた。 あと、観ている途中で川澄綾子ってピアノがかなり弾け... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第一話 [時間の無駄と言わないで]
この前ドラマやったばっかりじゃん。 ドラマを全話観たからストーリーも解ってるしなぁ・・・。 ってなワケで完全に惰性で観てみました。 紙芝居みたいなアニメだったし、実写版よりも優れている点が何も無い気がするんだけどなぁ。 漫画を実写にしても不自然じゃな....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #1 ─これってフォーリンラブ♥ですか!?─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
  天才と称される音大生・千秋真一は世界的な識者を目指すも   様々な壁にぶつかり将来を思い悩む日々を続く。   すっかり自暴自棄になっていたある日、   千秋は一風変わったピアノソナタを耳にしながら目を覚... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson1(1.11放送) [まりねこの足あと]
ついに放送開始! 寝つけなかったので、ついリアルタイムで見てしまいましたよ{/kaeru_shock2/} ケロロ以外のアニメ感想は初めて(というか、普段は余りテレビを見ないor見られない)ですが、暖かい目で見守ってやってください{/hiyo_do/} 今回は、のだめちゃんと千秋サマの出会いのお話。 原作は、最初のあたりだけ書店で「お試し読み」しただけですが、アニメは原作に結構忠実なのかな? 今回は�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ lesson 1 [たっくんママのひとりごと]
のだめカンタービレ (3)二ノ宮 知子 というわけで、アニメでも始まりました!のだめカンタービレ♪ ドラマの最初の部分を見そこなっていたので、冒頭からしばらくは、(ほほ~)と思いつつ見ていました(´∀`*)。 そして、ドラマの人たちって漫画に結構似てたのねぇ~w ハリセンとか、もう一人のピアノの先生とか、ルックスそっく... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第1話 「Lesson 1」 キャプ感想 投稿者:satosi [萌えと燃えの日記。]
ごみだらけの部屋でピアノを弾くのだめ ってすごいシュールな図だな、オイ あまりのシュールさに笑ったよ 「これがオレとのだめとの初めての出会いって……」 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 1 [salty blog]
Lesson 1…サブタイトルは無いのか? 先日、実写ドラマが終わったばかりで、比べるなと言うのが無理な話。 リアル「のだめ」(by 上野樹里)は越えられないだろう! …と思いつつも、とりあえず見る。 【違和感・い... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson1 [144分の1から]
これ、おもしろいっす!原作は未読、ドラマも観てないので、どんな作品かぜんぜん知りませんでした。 「俺様」千秋と「天然」のだめの出会いは最悪、なぜか「のだめ」に引かれていく千秋がスピーディな展開とギャグ、効果... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第1話・ドラマとアニメ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレのアニメが、私の地方でも始まりましたが、かなりドラマに忠実な気はします。まあ、ドラマにアニメが忠実というより、ドラマが原作に忠実に作っていたということなのでしょうが、アニメですが、はっきり言って、それほど金はかけていない気はします。(のだめカンタービレ、アニメ第1話感想、以下に続きます) \7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

» アニメ『のだめカンタービレ』Lesson1 [kasumidokiの日記]
発言者:→宵里、→春女です。 [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第1話 「Lesson 1」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ (11) 著名なピアニストを父に持つ、エリート音大生千秋真一。しかし、ピアニストよりも指揮者に憧れる彼は様々な壁にぶつかり、迷いの中にいた。そんなある日、とある教室から響いてきたピアノの演奏に真一を耳を惹惹き付けられる。それが、野田恵の音...... [続きを読む]

« デスノート #13 | トップページ | ひだまりスケッチ #1 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28