応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« すもももももも 第16話 | トップページ | まなびストレート!#5 »

2007年2月 4日 (日)

ケロロ軍曹 第146話

「冥 おぼえていますか? であります」
悲しくて切ないお話でした(・_;)
人が本当に死ぬのはその人が忘れられたとき
諸行無常です

カロンは冥王星の衛星の名前なんですね

でもなんで冬樹だけ忘れないのですかね
特殊なオカルト能力が備わっているから?
アリサにとっても冬樹は特別な存在のようですし
冬樹が普通人でなくなったら少し嫌です
平凡で普通の人だから「友だち」主張が生きるわけで

さすがに今週はギャグ少なめです
謎の巨大生物をいきなり攻撃するケロロ小隊はかなり好戦的ですね〜
このへんは怪獣映画のノリですよ

レーザーを反射させて攻撃するやつ、ガンダムでありましたね
名前が思い出せない…
Mei


« すもももももも 第16話 | トップページ | まなびストレート!#5 »

コメント

 「レクイエム」?

紅葉橋律乃介さんコメントありがとうございます!

> 「レクイエム」?

すみません、リフレクタービットと勘違いしていたみたいです(;^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13783970

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第146話:

» 冥王星が死ぬ時 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第146話「冥 おぼえていますか? であります」 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
・ある日の夜、街に謎の巨大生物が飛来。  早速街を守るためにケロロ小隊出動。ついて来た冬樹。  「おいでませ〜」(byクルル)。やっぱり冬樹とクルルって仲いい気が。 ・あっさりと倒された謎の巨大生物。謎の巨大生物に... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 [森羅万象]
ケロロ軍曹 第146話 「冥おぼえていますか?であります」 今回は今までとちょっと違うタイプのお話でしたね 冥王星が太陽系の惑星から外れるとゆうことで 冥王星から冥ちゃんが路上で署名活動 今回の見所はやっぱりモアち... [続きを読む]

» レテの川のほとりで [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}私を忘れることなかれ・・ 本当の死とは、その人の事を覚えている人がいなくなってしまう事。 ぅ・・ 気が遠くなるほど切ないお話だわ・・ 『ケロロ軍曹』 第146話 【冥 おぼえていますか? であります】 謎の巨大生物が現れ、ケロロ達は街を守る為に戦います。 しかし、翌朝になるとケロロ達からその記憶はなくなっていました。 同じ頃、クラスに転校して�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 146話 2/2 「冥 おぼえていますか? であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
ギャグで攻めるかと思いきや、しっとり系のお話でしたね。そしてまたもや、人外にモテモテの冬樹・・・w 最初の太陽系の惑星紹介が、中々いいですよね。木星は大きいから横切り~みたいなw 天王星のワッカが縦とかさ。 しかし、冥王星ってもっと小さかったような気が? >Yahoo!きっず星空 やっぱりそうです。地球の1/6らしい。... [続きを読む]

» セーラー○ーンか! [日曜喫茶・ゴッサム]
ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」を観た。 ある夜、街に謎の生物が飛来する。謎の巨大生物が現れたことを聞きつけたケロロ小隊と冬樹はその場にかけつける。その生物を敵性宇宙人とみなしたギロロ、ドロロ、タママはそれぞれ攻撃し、謎の巨大生物はあっけなく爆発する。ケロロは巨大生物につぶされてペラーリw 翌朝の食卓で昨夜の事件のことを話す冬樹だが、負傷して満身創痍のケロロはなぜか昨夜のことを覚えていない。ギロロも最近弾薬の減りが早いと首をかしげ、まったく昨夜のことを覚えていなかった... [続きを読む]

» 2/2ケロロ軍曹146話 [144分の1から]
「冥 おぼえていますか?」 昨年8月に太陽系の惑星から冥王星が外されてから半年、人々は何事もなかったの様に日々を送る。がしかし、冥王星にとっては大事件だった! [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第146話(2.2放送) [まりねこの足あと]
九条冥ちゃんのCVは、荒木香恵さん(セーラームーンのちびうさ)。 そもそもセーラープルートが「ちびうさ」を連れてきたから・・・かな? (セラムン好きな旦那の推測) 「冥 おぼえていますか? であります」 マクロス・・・リン・ミン「メイ」? 謎の生命体出現につき、ケロロ小隊、緊急出動! 迫力あるオープニングは、まるで映画のようでしたよね。 でも、ケロロ以外はあんなに格好良く戦ったのに、皆全... [続きを読む]

» 忘れることは覚えること [銀河後悔日誌]
 2月2日放送の、『ケロロ軍曹』第146話。今回は「冥 おぼえていますか? であります」の1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「冥 おぼえていますか?」  タイトルを読むと、飯島真理さんの「♪おぼえていま〜す〜か…」という歌�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」 [■■テラニム日記2■■]
人々の記憶から消えたときが第二の死である 何というか、シリアスというか。 そうですか、これからは「番号で」呼ばれるのね、冥王星。 それは確かに「非人間的」かもしれん(^^; ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 146話 冥 おぼえていますか? [えこぺんあいす]
ケロロ軍曹 146話 冥 おぼえていますか? で あります  まるで、涼宮ハルヒの 『エンドレスエイト』を味わっているような気分でした。  冥王星から現れた謎の生物(カロン)が、 夜にペコポンに現れて、 ケ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第146話 [Anellia]
冥 おぼえていますか? であります ほとんどの人が書いているとは思いますが、タイトルは劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」からですね。そういえば、公開当時「すかいらーく」でステッカーをもらったことがあります。とは言え、歌しか知らないです(´▽`;A 冬樹が月にある人面岩を観測しようとしている時、街なかに巨大生物(カロン)が現れて、ケロロ小隊が応戦しそれを撃破。しかし、そのことはケロロに連れて行ってもらった冬樹以外は誰も覚えていなかった。 冬樹のクラスに九条冥という女の子が転校して... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 146話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、昨年太陽系から外された冥王星。メッセージ的なお話です。ゲストの九条冥を演じたのは荒木香恵さんです。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります [TV雑記]
前回の予告編で冬樹君が「冥王星が惑星ではなくなって星占いはどうなるのか」という疑問を呈されていましたが。 話によるとあまり影響はないらしい。 「星占い=惑星のみ」という考えもあまり無いんだそーで。 「惑星か否か」というのはあくまでも科学的な話であり、占星術には全く関係ないんだとか。...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 (#146) [Hes:TEAR]
「冥 おぼえていますか? であります」  今回のサブタイトル、何かのフレーズと似ているような…。 ・ゲストはまたまた転校生 ・それは本当に忘れられた存在だろうか  シリアス風味に時事問題。... [続きを読む]

» ケロロ軍曹の壁紙!ケロロ軍曹の壁紙!!ケロロ軍曹の壁紙ッ!!! [ケロロ軍曹☆ケロロ軍曹ファンプロジェクト]
ケロロ軍曹☆ケロロ軍曹ファンプロジェクトケロロ島のゲームをクリアすると、ケロロ軍曹 壁紙がもらえるんですね♪♪何度も言ってますけど(笑)。で、新ゲームの「4文字合わせ」なんだけど、490点じゃケロロ軍曹 壁紙もらえないんですよ!これ多分500点がクリア...... [続きを読む]

« すもももももも 第16話 | トップページ | まなびストレート!#5 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28