応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« まなびストレート!#5 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 5 »

2007年2月 8日 (木)

デスノート #17

「執行」
今週は第一部完結、第二部開始みたいな印象でした

月父の芝居はみえみえでしたね
少なくとも視聴者に対してはLとの事前の相談を見せない方が迫真だったかも

月が拘束されてもキラの犯行はつづく
完全に手詰まりになったL
この段階では月が逃げきりましたよ、Lにはどうしても決め手がつかめなかった
そして月父を使って芝居を打ちましたが、それも空振り
Lにはもう打つ手がなくなりました

レムがどこかの人と取り引きして第三のキラ誕生
当面は第三のキラ探しでストーリーが続くみたいです

月の当初のミサ救出の目論見がわからなくなりました
最初からデスノートを二度と使わないつもりとは思えませんが、今後どういうふうにリュークと復縁するのか気になります

再びデスノートを手にすると、失われた記憶も戻るのかな?

今回、最大のツッコミどころは
ミサの恋心の利用を促すLに対して
「他人の好意を踏みにじることは、僕の中で一番許せない憎むべき行為なんだ」
この正義の熱血漢はいったい誰ですか、てゆうかおまえにそれを言える資格はないぞ(#゚Д゚)
デスノート捨てると性格も顔も変わるようです…
T2


« まなびストレート!#5 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13832126

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #17:

» DEATH NOTE #17 「執行」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
能天気な松田に相沢ついに爆発 ボンバー相沢さん・・・キャラ開花??それともキャラ壊れ??(笑) 松田さん・・・また怒られちゃったね^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

» 『DEATH NOTE』第十七話 [時間の無駄と言わないで]
いやぁ〜夜神局長は役者だねぇ。 月もミサもビビりまくりで絵のクオリティーが大暴落だったわ。 相沢がやたらと格好良かったねぇ。 立ち上がり方が素敵すぎ。 あんな高層ビルなのに、60人くらいしか収容できないのか。 警察官はイイ暮らしを望むのね。 二又一成....... [続きを読む]

» 「DEATHNOTE」第17話 [日々“是”精進!]
DEATH NOTE 1第17話「執行」月と海砂の監禁中、新たに犯罪者が裁かれ始めた。やむなくLは月と海砂の解放を決断。それと同時に、ある実験を二人に仕掛けるが・・・。監禁50日目。分かったのは、”弥の夜神月に対する異常なまでの愛”だけ・・・。三日後・・・総一郎...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
第17話「執行」 ミサ、月、そしてパパ。 50日にも及ぶ監禁生活にもかかわらず、3人とも元気ですね。 パパは自主的にだし縛られてないからある程度は動けるでしょうけど、月とミサは・・・ 外界との完全隔離、明かり取りの窓くらいはあるでしょうけど新鮮な空気も吸... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話「執行」 [ミナモノカガミ]
自分がキラかもしれないと自ら監禁を申し出た月、 一週間が過ぎてもキラによる殺人は起きずキラ=月が 確定かと思われた時、月はデスノートの将有権を放棄。 そして2週間後、再び事件は起きて・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 17話 [時空階段]
なんとライト独房入りから50日が経過〜 ってかLいくらなんでもヤリすぎっしょ、その間もキラと思われる殺人が続いているというのに… 流石に仕方なくLも最後の手に出る === ライトとミサを開放し、そこへライト父が共に心中しようと迫真の演技っ! (((( ;゚Д゚))) === ってか迫真の作画力と言った方が正しいかなw {{{マジで拳銃をぶっ放そうとするシーンはなかなか興奮したぞい (´∀`*)}}} &..... [続きを読む]

» DEATH NOTE#17「執行」感想 [おぼろ二次元日記]
月・パパの熱い演技に息子もホレボレ!?(違!)な前半のパパの演技でした!そして後半・・・ヨツバ・キラの登場。海砂を助けるために。「執行」月を監禁してもキラによる犯罪は止まらない。それを知らせずに監禁を続けるLに不満の捜査陣。ついに総一郎、月、海砂を解放す...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 17話『執行』 [Girlish Flower]
月、ミサ、総一郎が監禁生活に入って50日。Lはまだ月とミサを 疑いますが、ノートを手放し記憶をなくした二人は自分達がキラや 第二のキラではないと信じ込んでいるので、Lの思惑通りに自白に 追い込む事はできません... [続きを読む]

» 甘党変態ストーカーの話(デスノート第17話) [BLOG不眠飛行]
豊臣秀吉があまり好きではない不眠飛行です。と言いますのも、彼の得意戦法「兵糧攻め」が好きではないからです。味方の損耗を防ぐ効率的なやり方なのでしょうが、見ているこちらとしては、勇猛果敢で迫力満点な戦いぶりを期... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話 「執行」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
だから・・・・ デスノート拾う前より遙かに白くなってるではないですかw とりあえず夜神パパンがやっぱりいいなと思った今日この頃。 ちょっとコミカルなシーンが多く、勝平さんのLも拗ねたりしてええかんじ... [続きを読む]

» 『DEATHNOTE』第17話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『DEATHNOTE』第17話「執行」さて、前回ノートを放棄して、こんなに人間って変わるのか!?ってほど、お目々クリクリのピュアピュア白月ちゃんになったわけですが…。マンガと同じなら、しばらくはこの白月のまま、Lと組んでの、本気の捜査が続くわけですよね。あ、そうい...... [続きを読む]

» 松山ケンイチ [一躍時の人「松山ケンイチ」]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「デスノート」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。注目の俳優【松山ケンイチさん】についてご紹介しているブログです。今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話「執行」 [Todasoft Blog]
「こうして公表された犯罪者を消していってもらう」 ついに第三のキラが動き出す…?... [続きを読む]

» 【DEATHNOTE】 #17 「執行」 [myfavorite★things]
て、じょ、う て、じょ、う〜ついに来ました・・・。日本全国のL月(月L)ファン待望の「バラ色の新婚手錠生活〜」!うあっ!?痛い前フリは置いといて・・・(苦笑;)、第17話「執行」★感想参りまーす!!コチラ「先行放送地域」につき、ネタバレご注意くださいね☆...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話 [ラブアニメ。]
「執行」 祝・手錠生活!! あっという間に監禁50日目。 キラが再び裁きを開始してから何日もたつのに、総一郎はともかく月とミサの監禁を解くのをめちゃんこ渋ってるL。 相当、月を監禁しての自白取りを兼ねた言葉攻... [続きを読む]

» STORY.17 執行 トラックバック [DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト]
バッ、バカな。待ってくれ父さん。 ここで死んでも真相は何もわからないままだ。 僕よりも"L"を信じるのか!? 父さ~ん。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話 「執行」 [垂れっ流しジャーマン]
ゴシカァァン!! 第三のキラ登場ですか?!((((;゚Д゚)))) なるへそぉ〜、これが黒月の狙いか! 社会から完全に隔離し情報を遮断した状態で監禁、それでもなおキラの殺人が続く。 これまでの状況を鑑みれば、... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話 「執行」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] レムはデスノートを誰かに与えました。 条件は報道されていく犯罪者の名前を書くこと。それさえ守ればあとは好きに使っていいようですね。 左利きかぁ。 [[attached(3)]] 監禁50日目。 月とミサが知らない犯罪者がキラによって裁かれている状況に、さすがのLも監禁を解かざるを得ない。 そこで、月パパにあることをするように命じます。 [[attached(4)]] パパさんの演技はアカデミー賞ものでしたね..... [続きを読む]

» DEATH NOTE #17「執行」 [*菜那のつぶやき*]
手錠ww手錠ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! [続きを読む]

» 執行 [tune the rainbow]
「竜崎さんってこっち系?」 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話「執行」 [反逆者を追え!]
監禁生活も50日。 三人は憔悴しているが、まだLの月とミサミサに対する疑いは晴れない。 そこで、Lは総一郎を呼び、ある提案をした。 [続きを読む]

» DEATH NOTE第17話「執行」 [アニメのストーリーと感想]
 レムは、海砂が所有権を放棄したDEATH NOTEを新たなる人物に譲渡し、報道された犯罪者の名前を 書き込ませ殺させていた。こうなれば月の思惑通り海砂が、監禁から解放されると思ったからで、譲渡 した人物も邪魔な人間が死ねば好都合なので、互いの利益が一致... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第17話「執行」 [Moon of Samurai]
 時間がないので暫定版。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話「執行」 [Hiroy's Blog]
キレた相沢 [続きを読む]

» +DEATH NOTE【17】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第17話「執行」     月パパが素敵過ぎ☆ ↑ 管理人は色んな意味で腐ってますw     ってことで・・・ 月&ミサミサ監禁から解放されました!   って。 月が白すぎで白すぎて・・・・°・(ノД`)・°・   早く真っ黒な月に戻ってくださいってば!   とい... [続きを読む]

» DEATH NOTE #17『執行』 [生息確認はこちら♪]
話の展開が早い早い(笑)。 ……あっという間に50日も経ってしまいました。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 17話「執行」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
どうやら、映画モードを離れました。 ここから先はたぶん、重ならないように思います。 レムがキラを装って殺人を犯す 総一郎が二人を乗せて死刑台に連れていく、と最初から私の知らない展開でした。 デスノートの記憶を失くしているせいか、後ろの二人の目が純粋で、動物みたいといったら変でしょうか・・・なぜだかそんな感じがしました。 これもLにさせられている演技だったらしいですが、迫真の演技で迫るお父さんも、ライトのお父さんだと知って、慌てて良い彼女ぶりを演じようとするミサミサも、とてもあの... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第17話「執行」 [SERA@らくblog]
人間って生き物は、実に醜い――。 キラの犯行が再開された。 それでもLは、月への疑惑を解かない… 突然、月とミサは監禁から解放される。 だが、夜神局長より、月は処刑を宣告される――。 局長によって処刑を執行される緊迫の展開! …善良になった月はキモチ悪いんですけど(^^; ... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE(デスノート)』 L [ゆったりイラスト空間]
『DEATH NOTE』のLです。 何と言いますか・・・こういった、眉毛の無い&瞳に生気の無い&眼の下に強烈な隈・・・と言う、超無機的なフェイスを描いたのは、初めての経験でしたので、かな〜り微妙な画になってしまい... [続きを読む]

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第17話 「執行」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
the WORLD/アルミナ [DEATH NOTE スペシャル・イラスト・ジャケット仕様]/ナイトメア 監禁50日目・・・キラによる殺しが始まってから一ヶ月以上経ってもなお、月と海砂の監禁を解こうとしないエル。しかし、二人と総一郎の体力と精神はすでに限界がきていた。エルは月が...... [続きを読む]

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第17話・執行! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)はどうやら普通の青年に戻ってしまったようです。ライトが何もしないのに、キラによる殺人が続くのは、死神・レムとの契約だったようですが、L(エル)もとりあえず、ライトとミサを解放せざる得なくなるようです。(アニメ・DEATH NOTE(デスノート)、第17話・執行について、以下に続きます)... [続きを読む]

» DEATHNOTE 第17話「執行」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第17話を見ました。第17話 執行「こうして報道された犯罪者を消していってもらう。後はこのノートはお前の好きに使っていい。そういう条件だ」レムは月の思惑を信じ、海砂を助けるためにデスノートを誰かに渡していた。「お前にとっても私にとってもこれはい...... [続きを読む]

» アニメDEATHNOTE第17話「執行」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート17話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

« まなびストレート!#5 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 5 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28