応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« まなびストレート!#8 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 8 »

2007年2月28日 (水)

デスノート #20

「姑息」
新OP来ました〜
マキシマム ザ ホルモンというバンドだそうですが(3度目のアニメタイアップ)あまりにも馴染みのない音楽でかなりとまどいます
そ〜か若い奴らはこういうのが好きなんか、でもオヤジにはどこがカッコいいのかわかりません
だめだー、もう世の中についていけないー

月がLの後継者!?
と思ったらLの罠だった、狡猾だよL
どこまでも月をキラと断定するL、偏執狂みたいです
とはいえLは正しいので複雑です
月は白くてもものすごい切れ者ぶりですが、やっぱりLと対決してほしい
はやく黒くなれ〜

月と親父が正義感に燃えてますが、Lはどこまでも冷徹です
ミサミサを手篭め(ちがう)丸めこんで結局捜査陣の舵取りをするL
あいかわらずLは策士ですね〜

ヨツバの7人の誰がキラか?
というテーマがいまひとつ燃えません
月を捜査したときのようにFBIを大量投入すれば一発で解決なわけですが
ビル建てるだけの財力権力ありながら少人数で捜査のちぐはぐさ
ヨツバキラに殺人をさせずに手がかりをつかむ地味な設定が物足りないです
ある意味リアルなんですが、派手な面白さがデスノートなんだろうな〜
3


« まなびストレート!#8 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 8 »

コメント

新OPについてですが…大丈夫です。私は17歳の現役学生ですが…私もあのての音楽はさっぱりわかりません。歌手の名も初めて知ったくらいです。曲的にはどうコメントしていいのやらですが、絵的にはなんだか笑えてツボでした。

カロッニさんコメントありがとうございます!

>私もあのての音楽はさっぱりわかりません

安心しました、そうですかやっぱり特殊なジャンルなんですね〜

>絵的にはなんだか笑えてツボでした

リュークとかかなりコミカルでしたね
Lもかわいいかんじだし、新キャラ(?)にも期待できますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14076198

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #20:

» DEATH NOTE 第20話「姑息」 [ミナモノカガミ]
自分だけが足を引っ張っていることに悩み一人ヨツバグループ へと潜入した松田だが、案の定見つかり捕まってしまう。 だが松田の思いつきやLの策もあり、何とか松田は 窮地を脱することに成功するのであった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話 「姑息」 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
さて、DEATHNOTEが一体何クールアニメなのか未だに知らないanaですが、OP及びEDが変更となりました が、両曲とも歌い手がマキシマムザホルモンw な〜に言ってんのかサッパリwww おそらく雰囲気を楽しむ曲なんだろう... [続きを読む]

» 「DEATHNOTE」第20話 [日々“是”精進!]
DEATH NOTE 1第20話「姑息」ヨツバ重役会議にカメラを仕掛け、キラの裁きを決定する議論を目撃した月たち。7人の中の誰かがキラである証言を得たが、月はキラを特定するため、電話で奈南川と接触した。奈南川に有利な取り引きを持ちかけ操り、さらにキラ情報を聞きだ...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話 「姑息」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] カメラと盗聴器が仕掛けられてるとも知らずにキラのことや殺しのことを暴露しまくるヨツバの面々。 これでヨツバがキラと関係あることが確実なことに。 早速7人を捕まえて殺人を止めようと考えるパパたちだったが、Lはそれではキラが誰かわからなくなるからと拒否。 とりあえず殺しを行わないようにするため、キラではなくて発言力のある奈南川に接触を試みる月。 月の電話での会話は上手かったなぁ。 あれでは奈南川も何もできませんね。 紙村が何か気づいたような表情だったけど。..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 20話 [時空階段]
= ジン並のOPきちゃったよおい! (lll゚Д゚) = いやっジンの「解読不能」以上の曲かもしれんなw もう曲なのか何なのかよく解らん領域に達しているし… {{{で何故か工藤晴香がマンセーしているのには吹いたけどさww}}} え〜ヨツバがキラと関与している事が決定的になった訳で、早速逮捕しようとライト親父! だがっ、これでは核心のキラまで迫る事が出来ない..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 20話『姑息』 [Girlish Flower]
OPが変わりました。何語…?英語でしたか?歌詞ありましたか? 画面一杯の月の狂喜笑いが夢に出そうです…。最初のOPが良かった からなんだかなー。知らぬ顔もいたのでこれから出て来る人達ですね。 【ヨツバ会議】 ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話「姑息」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
   ホルモン!!! そう、マキシマム・ザ・ホルモン。 火曜深夜×日テレ×マッドハウスと来れば もはや欠かせるものではありません。 というわけで主題歌が変わりました。 両方ホルモンにw まあ俺が、以前こ... [続きを読む]

» DEATH NOTE デス・ノート 第20話 「姑息」 [アニメって本当に面白いですね。]
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話 姑息 [天国と地獄と雑文]
新OP、EDになりました。歌に関しては何も言うまい。 まぁそういう歌手だってのは知ってたからさほど驚きませんでしたけどね。 相変わらず気合入れて作ったらマッドハウスはクオリティ高いなぁ。 でもライトの顔だらけとかリュークの動きとかキモくてワロタwwww そして第2部..... [続きを読む]

» DEATH NOTE#20「姑息」感想 [おぼろ二次元日記]
新OP,EDになりました♪曲はどちらもマキシマムザホルモン。OP「What'sup,people?!」ED「絶望ビリー」うーん、最近ロック系ご無沙汰ですけど見ていたら昔、好きだったへヴィメタ・バンドを思い出しちゃった!自分のイメージでは映画音楽みたいに歌詞無しでもいい...... [続きを読む]

» 20話 「姑息」 [アレつぶROUGE]
「松田のヴァカ」から一週間、いよいよヨツバキラへと迫ります。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 20話「姑息」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
ウワサの新OP、EDお出まし。[:拍手:] これがマキシマム・ザ・ホルモンなんだ。 曲はEDの方が好きですね。元々あんまりヘビーは好みではないので、EDくらいが精一杯です(笑)。 OP : 曲というより、歌詞がもうついてけませんが、     きっとこれ意味あるんでしょうね。     デフォルメが上手いっすね〜〜☆     ライトの嗤い、エルとその甘いものタチ     ミサは存在そのものがデフォルメだけどね     ずばり、デスノートを使って人の命を弄ぶことそのものを... [続きを読む]

» 【DEATHNOTE】#20 「姑息」 新OP・新EDだよっ!? [myfavorite★things]
(*^ー^)/°・:*【祝2月28日はぴば〜夜神月】*:・°\(^ー^*)↓↓アニメ見終わった瞬間にこのブログ書いて、ソッコー自オエビでキライト描いてきましたよ〜(笑)♪そう。「絶望ビリー」ガンガンかけてねwあのイメージは絶対キライトだよね・・・では、改めて「新OP&新...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話「姑息」 [Todasoft Blog]
マキシマムザホルモンきたーwww ということで、OPが変わりました。コードギアス... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話「姑息」 [おもちやさん]
なんだこのギャグとしか思えない新OPは!(笑) 歌の方はちょっと微妙な気もしたけど、ブラクラっぽい雰囲気があったかも。 まだ登場していない新キャラクターも続々登場。 途中で終わるのかと思ってたけど、最... [続きを読む]

» DEATH NOTE #20「姑息」 [*菜那のつぶやき*]
OP&EDが変わりました(`・ω・´)ゞ!! やっぱりLたんは可愛いwwwwウチで飼いたいよぉ(*´Д`*) 新OPを最初にみた時は、ぶっちゃけ唖然・呆然だったんですけど 何回かみてるうちに、これ(>▽<)b OK!!かもって思えてきたのが不思議( *´艸`)w ムダに長いレビュー読む覚悟はありますか〜(;´∀`) ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話 「姑息」 [垂れっ流しジャーマン]
それいけ!キラパンマン。 自らの手を汚さず、邪魔者を殺す正義の味方だよ! 新OPきましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚)))) 火曜深夜日テレはマキシマムザホルモンをよく起用しますね。 エアマス、アカギ、デスノ… ... [続きを読む]

» デスノート新OP。 [らくあきありす]
ミサミサの死刑ポーズが逮捕になってまた。 寒天積んでいるLたんがかわいいよ(´▽`*) 今週から新OPという事で、 巷ではなんだか否定的な意見が大半ですが、 …っていうか否定的な意見しかありまえんが(笑)、 自分的... [続きを読む]

» DEATHNOTE#20好きになりますよ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
OPとEDが変わりましたよ・・あのストーリーがメタメタになっていく原作を見事に暗示していますよ(・_・。ククク・・やっぱり神は帰って来なかった。webで見たジャケットの絵があまりに買う気が起こさないのも難点です・・今回は散財しなくてすみそうですよ(ノ∀`)・・でも...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話「姑息」 [Hiroy's Blog]
OPがすごいことになったwww [続きを読む]

» 姑息 [tune the rainbow]
「もし私が死んだら、Lの名を継いでくれますか・・・・?」 [続きを読む]

» 「DEATH NOTE」20話感想 [てぃあら☆ぶる]
今回は完璧にL&月側の勝利 ヨツバキラは本当にヘタレですね~・・。ってゆうか、そろそろ予想で誰だか分かってきたかも(笑) 後、OPとEDが変わりましたねOPにはニアやメロ、照まで勢揃い これは2期を期待していいとゆうことなのでしょうか超楽しみ では感想です☆...... [続きを読む]

» DEATH NOTE第20話「姑息」 [アニメのストーリーと感想]
 松田の活躍(?)とアイバーとウェディーの手腕もあり、ヨツバの定例会議に盗聴カメラを取り付ける事に 成功し、その様子を観る月やL達。松田は、自分の観て来た様子と同じであると自慢げに言っていると、 会議の冒頭ヨツバの出席していたメンバーの葉鳥が、死... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話「姑息」 [SERA@らくblog]
私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――。 ヨツバとキラの関連が判明。 だが、キラ断定を優先するLと月たちは捜査方針でぶつかり合う。 Lは突然、自分の死後の後継者にと月を指名するが… OP&EDが変更になりました。 映像はいいけど曲は趣味じゃないです(^^; 早くニアとメロが見たいな~ ... [続きを読む]

» ■DEATH NOTE 第20話「 爆 笑 」 [DYG0アドベンチャー]
■DEATH NOTE 第20話「姑息」          さて、アニメ版デスノートもそろそろ折り返し地点という事で、OP/EDが変更されました!ま、管理人には完全に解読不能だったけどネ☆(ぁいや、悪いとかいう話ではない。と、いうより、良いとか悪いとか...... [続きを読む]

» 解読不能(デスノート第20話) [BLOG不眠飛行]
オープニングもエンディングも今回から一新!…って、どっちも歌詞がサッパリ聞き取れませんのですが、これは私の耳が悪いのでありましょうか。歌い手のカツゼツが悪いせいなのでありましょうか。過激な雄叫びが原因で... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話 [ラブアニメ。]
「姑息」 OP&ED一新!! イカれたOPに初っ端から笑い転げてました。 キモ笑いの月とか、リンゴと戯れるリュークとか、キモ可愛いLとか楽しすぎる。 でも、ニアやメロといった第二部の登場人物がOP映像に入ってるって... [続きを読む]

» デスノート 第20話 [オイラの妄想感想日記]
OP凄いなwww ライト笑いすぎだし、Lは2回転だし回し蹴りだし。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

» DEATH NOTE #20『姑息』 [C'est La Vie]
はははははははははははははははははははははははははは!!!!!!! 今回からOP、EDが変わりましたねー。………マキシマムザホルモン??……パンクっすか!!! ここ、これわ……。『BLOOD+』のOPがジンになった時以来の衝撃ですわい……。ナイトメアでも(違う意味で)ある意味ビミョーだと思っていたのに…(笑)。 でもでもなかなか……並々ならぬ狂気はひっしと感じとれます(笑) いきなり一面キモイトってどうよ(笑)、ぐるぐるLもかわいいっちゃーかわいいが。(皿の上のお菓子、ちゃんとなくなって... [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート [気になるフィギュア & ホビー]
メディコム・トイ RAH デスノート 夜神月 メディコム・トイ RAH デスノート 夜神月【8月予約】 価格 15,540円 (税込) のところ 特価 11,800円 (税込) ■このノートに名前を書かれた人間は死ぬ・・・・・。待望の12インチアクションフィギュア、ここに完成! ■ソフビ製頭部... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第20話「姑息」 [Moon of Samurai]
 ギャグキャラ松田による決死の潜入操作(正確には怪我の功名)によってLたちに目を付けられたヨツバ秘密会議。金髪の峰不二子ことウエディによって盗聴器と監視カメラを設置されて会議の内容は筒抜けにされてしまいます。し... [続きを読む]

» ジンの解読不能を視聴試聴しよう【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】 [コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ]
ジンの歌詞画像動画を視聴試聴しようさまで、ジンの解読不能のヨウツベ画像をみることができます。はじめて聞いたときは、「なんだか違うなぁ」と思いましたが、最近では「悪くないな」と思っています。でも、「強○だ!布団の中で」・・と聞こえてしまうのはち...... [続きを読む]

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第20話・姑息! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、オープニングが変わったようで、何かポップ調でAKIRAとか思い出します。死神・・リュークや辞めたアフロ刑事も出てましたが、今後登場するのかも知れません。 ヨツバですが、L(エル)に秘密会議を全部盗撮されているのも全く気付かず、堂々と殺人計画を立てており、とっと逮捕すればいい気もします。(DEATH NOTE、第20話・姑息の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» DEATHNOTE 第20話「姑息」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第20話を見ました。第20話 姑息『では、定例会議を始める。我々ヨツバグループの更なる飛躍発展の為に誰を殺すか…』「ほら、僕の言った通りでしょ」《まずい、このままいくと…》『その前に今回はいくつか話し合う点がある。まずは葉鳥が死んだこと』『仕方...... [続きを読む]

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第20話 「姑息」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 2 ヨツバ幹部の会議を盗聴したエル達は、彼らの中にキラがいることを確信する。会議によって可決された殺人を食い止めたい月は、奈南川にLを名乗って連絡を取り、取引を持ちかけるのだが・・・。... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第20話 「姑息」 [ばーむぅーすの徒然日記]
カオスだぁ~~~~~! やっべぇ・・・新OPとED、惚れた! F××K!とか聞こえた気がしたんですが気のせいよね? と思って歌詞調べたらなんだ、F××Kは聞き間違いだったみたいだけどマジであるし。しかももう一個あるし。 その・・・ね、不安かとか傘下とか(汗)... [続きを読む]

» 毎週放送時間が変わっていますね。慎重に予約録画しないと。 [Le mouvement premier]
これもまた久しぶり、デスノートの感想です。デスノの方もここ数週間感書いてなかった [続きを読む]

« まなびストレート!#8 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 8 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28