応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第146話 | トップページ | デスノート #17 »

2007年2月 5日 (月)

まなびストレート!#5

「ふたりっきりの、夜」
先週は録画失敗で見れませんでした(´・ω・)

めぇーちゃんいい娘やな〜
ただのツンデレではない、心根の優しいツンデレだよ
みかんに手紙で求愛、ではなく告白?
「お友達になってください」と素直に手をさしだすめぇーちゃん
うるうると涙が出そうになりました
郵便でなく自分で届けたのもポイント高いです
ああああ、やっぱり先週見れなかったのは残念でたまりません
今週のお話は明らかに先週の続きですね
絶対にDVDで補完せねば!

誰かと仲良くなりたい
他人とつながりたい
めぇーちゃんは心底欲しているのです
このせつない気持ちに胸がしめつけられますよ

めぇーちゃんのプロポーズを受け入れて二人で企画立ち上げをがんばるみかん
しもじーの隠れたサポートもナイスです
みかんは甘えんぼさんなのね
めぇーちゃんと二人だけの時間が気詰まりで学校休もうとしたり
むっちーにあれこれ相談したり
そんなみかんが自分から動いたのは素敵でした
「トモダチからナカマへ」
いいお話だったな〜
Mei2


« ケロロ軍曹 第146話 | トップページ | デスノート #17 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13799047

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!#5:

» まなびストレート!#5 [アニメ・カンツォーネ]
まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 「違ったもの出さなくて良かったわね」 お茶吹くかと思ったよ(´・ω・`) 今週も最高でした。 もう間違いなく今期一番のアニメですね。 前回芽生が生徒会入りし、いよいよ文化祭に向けて動き始めるかと思った....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 5話 を語る [流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~]
今回は学校でよくある『友達を通さないと話ができない人との付き合い』ですか。 そういうちょっと身近にあるようなところがニヤッとさせられます。 まなびがいないことによって気まずい2人の話。まなびの重要性をというのを暗に示してますね。 まなびを意図的に出...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 流行性耳下腺炎・・・おたふく風邪にかかってしまった、まなび。 ただでさえ、ホッペが腫れてるのにさらに頬を膨らませるもんだから凄い顔になってますw こんな金魚見たことあるなぁw 学校に行けず、注射をすることになったまなびの(((;゚Д゚)))ガクブルに笑ったw [[attached(3)]] まなびが退院するまで、みかんちゃんとめいちゃんの二人きりで生徒会の仕事をしなくてはならない。 なんとか、めいちゃんと仲良くしたいと思ったみかんちゃ..... [続きを読む]

» まなびストレート・第5話 [たこの感想文]
「ふたりっきりの、夜」 おたふく風邪で学美が入院。生徒会は、芽生と光香のふたりっ [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの夜」感想 [ネギズ]
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 光香と芽生が成長する話といってもいいでしょう。 そして、芽生も普通に話せるように。 今後の話は、5人で生徒会し学園を盛り上げていくことでしょう。 ... [続きを読む]

» まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」ep05話 [DAFlush]
【 まなびちゃんフグ刺し中毒 】 光香ちゃん! みかんちゃん! みかんちゅあ〜ん! 可愛さ爆発回ニャ〜ノだぁ☆  Aパートでググっとな。 Bパートワロテ下さいなぁ。 ちょっとしたまなび風、総集編って感じに... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話、「ふたりっきりの、夜」。 まなびがおたふく風邪になってしまい入院、その間みかんと芽生の2人きりでの生徒会です。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話感想 [ハピゆき日記]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話感想いきます。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」 [angel notes.]
いつの間にかもう第05話だったりします。 今回は今まで延々と突っ走ってきた学美が退場。 おたふく風邪って設定は後半の防護服シーンを鑑みて一石二鳥。 顔についたっていつもと違うデザインに出来るしやはりこういう所も上手... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 感想 [nekoyama01-blog]
「おたふく」は子供が罹る病気だとばかり…。 高校生にもなって罹るもんなんだろうか(汗) などと考えつつ本編へ。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 感想 [nekoyama01-blog]
「おたふく」は子供が罹る病気だとばかり…。 高校生にもなって罹るもんなんだろうか(汗) などと考えつつ本編へ。 [続きを読む]

» 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」5話 ふたりっきりの、夜 [蒼碧白闇]
まさか芽生とみかんが仲良くなっていく過程とかそういうのを丁寧に描いてくるとは思わなかった。 どうもあの5人を中心的に描くことに専念することにしてるようようだ。 なんつうか、すごく正しい判断だと思う。(といってもい... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 [Cross Channel]
今回はまなびが不在の状況を作って、みかんとめぇちゃんの関係が深まって行く様子を丁寧に描いている。金月龍之介の脚本も快調で、学園祭に向けての生徒会とそれを取り巻く様子の緩急がついてきた。コンセプトからは比較的低年... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 [ミルクレモンティー]
             「ふたりっきりの、夜」  2人っきりですとー!(*゚ω゚);';,*'.+     <5話あらすじ>  新たに芽生が参加してメンバーが3人になった生徒会・・・  学園祭のテーマなんかを決めないといけないのだが・・・    ま....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 [ルル色模様]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」感想 今回の話は最高でした [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート #5 [RAY=OUT]
毎週テレビの前で正座して楽しみに待ってる オレは間違っているのか・・・ いや、間違ってない!! そして、みかん可愛い〜!!!!(壊れ気味) まなびストレート第5話、 まっすぐゴー!!! まなびストレート!キャラクタ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート5話「ふたりっきりの、夜」 [ライトニングソルジャー]
古泉が真剣な表情で医者の話を聞いてるもんだから、まなびに何かあったのかと思ったら…おたふく風邪かよ!? [続きを読む]

» がくえんユートピアまなびストレート!5話「ふたりっきりの夜」 [暇人適当記]
この作品、テーマのためには突然な事態を引き起こす、 ということが解りました笑。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 「ふたりっきりの、夜」 [ゼロから]
おたふく風邪になった天宮学美。可哀想に学校に行けません。生徒会室も稲森光香と衛藤芽生の二人きり。学美が居ないと淋しいです。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」 感 [仕様ですにゃ]
学美がおたふく風邪にかかって入院。 そんなわけでみかんと芽生の話。 桃葉の話はまだですか?と。 先週のような暗い話ではなく、 みかんと芽生の友人関係の話なんでまったり見れました。 布団の上でパタパタし... [続きを読む]

» [まなびストレート!]第5話 ふたりっきりの、夜 [もえろぐ]
「まなびストレート!」第5話です。 あぁっ!? リーダーシップの権化が戦線離脱でありますよw 稀代のカリスマもおたふく風邪には敵わなかったか・・orz てなわけで前回から生徒会に加わっためぇちゃんですが 非常に・・いやマジでとってもドライな人間関係を貫い... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第5話 ふたりっきりの、夜 [礎 -ishizue-]
天宮 学美 うううううう……。 いましたよね。昔おたふく風邪になった子。 私は未経験でしたが。 最後には回復してくれましたが、 結局今週は1度も「まっすぐGO!」の言葉は聞かれませんでした。 ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 [SERA@らくblog]
トモダチからナカマへ――! 学美が1週間入院! 芽生と光香の2人っきりの生徒会となってしまう。 話すきっかけも掴めず気まずい二人だったけど… 今回は、まなびはお休みで、芽生と光香が二人で頑張ることになります。 ... [続きを読む]

» まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 [■■テラニム日記2■■]
 まなびオタフク風邪www ※オタフク顔ではありませんくそー、やられたww前回ちょっとシリアスだったからな、くう。芽生とうちとけられないみかん。手紙作戦…ああ、でもうまくいかない…鬱々。何と、歩... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 『ふたりっきりの、夜』 [ティンカーベルをください]
草の上に寝転んで見上げる星空… いいなぁ…青春ですねvv 前回の放送で感動&胸が震えたので、‘私的アニメランキング2007’のネ申アニメ部門にノミネートを果たした「まなびストレート」☆ 今回も、胸にじわりじ... [続きを読む]

» [アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
まなびストレート!第5話。 光香と芽生。 トモダチであり、ナカマ。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [まるとんとんの部屋]
「ふたりっきりの,夜」  サブタイの2人とは・・・「みかんちゃん」と「めぇちゃん」のお話・・・、 正直話の展開は微妙と云いましょうか、今までの話と比べると時間が長く 感じられました、だからと云ってつまらない訳で... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあまなびストレート!第05話「ふたりっきりの、... [accessのweb飛行機写真館]
きましたね〜このアニメ。まっすぐでゴー!!なんだか元気がもらえるいいアニメです。今回はどんな展開なんでしょうね〜?PS2がくえんゆーとぴあまなびストレート!キラキラ☆HappyFesta!初回限定版【特典付き】...早速感想。「ふたりっきり」の2人はなんか意外な組み合...... [続きを読む]

» 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#05」感想!  [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
「どうすればいいの・・」 今週は、ふたりの悩めるヒロインのお話です。 ちなみに、メインヒロインのあの人はと言うと・・。 おたふく風邪で、顔がパンパンに(笑)。 それでは、「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!」Ready Go! 今回は、まなびちゃんがおたふ...... [続きを読む]

» 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #5 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回は、学美の入院がきっかけで光香と芽生の仲が進展する話でしたケド・・・ [続きを読む]

» 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #5 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回は、学美の入院がきっかけで光香と芽生の仲が進展する話でしたケド・・・ [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 [電撃JAP]
博士「は百合で(´Д`;)ハァハァ」 助手「全然違いますっ!!」 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 5 [MEGASSA!!]
= 第5話 「ふたりっきりの、夜」 = さぼってばかりですみませんm(_ _;)m 久々の更新、まなびだけは休まないようがんばります。 {{{今回はまなびがオタフク風邪なので、メインはみかんちゃん。 (てか、オタフク風邪のまなび可愛いすぎ) 初っ端は芽生の英語から始まりました。 うわっ、うまっ!! 平野綾、英語も上手いなぁ。感心感心。 ストーリーとしては、普段あまり話さないみかんと芽生が、仲良くするために いろいろと努力するという話。 なかなかうまくい..... [続きを読む]

» まなびストレート! #05 [妄想閉鎖空間]
第5話「ふたりっきりの、夜」。 みかんちゃんとめぇちゃんがお友達に。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 [ニコパクブログ1号館]
第5話『ふたりっきりの、夜』 タイトルからしてなんかエロいのを期待していたんですが、ふたりっきりって言うのはそういうことだったんですね。 まなび入院 おたふく風邪ですかぁ・・・ 予防接種してなかったのかな?(してたらかからないですもんね) やっぱりまなびが..... [続きを読む]

» 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#5 ふたりっきりの、夜 [ラピスラズリに願いを]
今日もまなびはまっすぐ・・・おたふく風邪ですorz まなび戦線離脱の中、今回はコミュニケーションがテーマです。きっかけ1つでただのクラスメイトから脱却できます。 あと決めました、このアニメに関しては萌えなど... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 [パズライズ日記]
今回は、みかんとめぇーちゃん2人きりの生徒会のお話でした。 今まで皆を引っ張ってきたまなびはおたふく風邪で小休止。 みかん好きとしてはみかんメインなだけでも満足ですが、今回もいい話でした。 病院で流行性耳下腺炎、通称おたふく風邪と診断されるまなび。 思....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [デバイス!マキシマム ブログ]
第5話 「ふたりっきりの、夜」 まなびちゃん、おたふく風邪。 ふくれっ面…相変わらず高校生とは思えん顔ップリだな…。 まなびちゃんが学校を休んでいる今、生徒会は2人っきり。 2人っきりの生徒会。 どうやら... [続きを読む]

» まなびストレート! 第05話 [King Of ヘタレ日記]
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ [続きを読む]

» (アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 おたふく風邪にかかり学校を休んでしまう学美。生徒会室は、光香と芽生の二人だけのとなるが学美がいないとどうも盛り上がらない・・・。光香は、なんとか芽生と楽しくお話しがしたいと考え、ある方法を思いつ...... [続きを読む]

» まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの夜 [えこぺんあいす]
まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの夜  天宮学美はおたふく風邪により しばらく学校を休むことに… そして、生徒会の学園祭については みかんと芽生のふたりっきりで相談し合うことになります。  まな... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」 [ブログ 壁]
さすがに前回ほど素晴らしくもないかな。まぁ、毎回あのクオリティを望むのも酷か。 [続きを読む]

» 【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第5話感想 [えんぴつ日記]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話感想 『口じゃ上手く言えないけど、手紙なら! きっかけがあればきっと仲良くなれる!! 友達になれる!!私から歩み寄らなきゃ!!!!』 【ふたりっきりの、夜】...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「ふたりっきりの、夜」 正直、あの子と2人ってしんどくない? [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第146話 | トップページ | デスノート #17 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28