応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« すもももももも 第18話 | トップページ | デスノート #19 »

2007年2月19日 (月)

まなびストレート!#7

「なつのおしまい(ばいばい)」
今週も面白かったです〜o( ^_^ )o
なんか大きなドラマのうねりの予感が!
合併吸収学園祭中止という巨悪がまなびたちの前に立ちはだかる!

バスのなかで社会人の女の子が「毎日お祭りで楽しい」とか言ってますが、ホントですか〜
それはすごくいい職場なのでは?
学生の方が自由だし気楽だと思いますよ〜
2035年においてはそういうことになっているんでしょうか

今週もみかん視点でしたね
みかんの夢が予知夢というかなにかを象徴しているような夢でした
個人的なトラウマでもあるけれど

勉強以外に、学校が学校であることの意味
意外と重要なテーマが提出されているのかも
「きらきらわくわく」がもたらすもの、楽しいだけのお祭りの意味、それを見せてほしいです

Mei_1
桃により芽生たんツンデレ認定
今週はソフト部の女の子も可愛かったです

ラストの線香花火がこの先にある暗雲をほのめかしているような…
いずれはすべてが儚い切ない思い出となってしまうのかもしれない
ちょっと暗い考えですが、ハッピーエンドはたぶん確定してるので、その先にある生きることの奥行きを表現してくれたらいいな〜

« すもももももも 第18話 | トップページ | デスノート #19 »

コメント

mossyさん、こんにちわ~♪
相互リンクに加えていただき感激です!
これからもよろしくお願いします
>今週もみかん視点
5,6,7話のメインは明らかにみかん、他の回もみかんのポジションは高いですが、書記という立場ゆえのストーリーテラーなのかも、とすると真の主役はみかん?
みかんストレート!

ゲロロ艦長どの、いらっしゃいませ!

みかん、真の主役かもしれませんね
いちばん視聴者が感情移入できるのが、みかんだと思うし

これからもよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13970601

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!#7:

» がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第07話「なつのおしまい(... [趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ]
なーーーーーーつーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーすーーーーーーーーみーーーーーーーー!!みずぎーーーーーー!!ぎじゅつーーーーーーーー!!ついんてーーーーーるーーーーーーーーーーー!!さて、早速まなびちゃんの如く、ちょっと壊れ気味に始まったし...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [まるとんとんの部屋]
「なつのおしまい(ばいばい)」  どうも「多佳子」って「愛光学園」の理事長の娘っぽいんですが・・・、 聖王の愛光学園の吸収ですかっ! ドラマは動き始めました! この作品はワンクールなの?  では、 この記事... [続きを読む]

» まなびストレート 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
八月三十一日 学生諸君にとって、それは悪夢なのであります! [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 [おもちやさん]
なんだ、この異様な雰囲気は(笑) 突然こんな空気で始まられたら普通は戸惑うはずなんだけど、なぜだか笑いが先に来てしまう。 それだけツボを押さえた構成になってるってことなんだろうなぁ。 理不尽に殴られる... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [アニメって本当に面白いですね。]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート #7 [RAY=OUT]
・・・こう来たかっ!! まなびストレート第7話です。 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)キングレコード この商品の詳細を見る [続きを読む]

» むっちーアパカッ!と文字通りのまなび「ストレート」に笑った -... [艦長セリオのアニゲーブログ]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話「なつのおしまい(ばいばい)」回を追うごとにどんどん普通の作品になってきている「まなびストレート」の第七話。正直、あまり面白くなかったなぁ。今回は、来週に繋げるための「嵐の前の静けさ」といった趣の話であり、特...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあまなびストレート!第07話「なつのおしまい(... [物書きチャリダー日記]
あぁ、今回はなんとなくタイトルが意味深に感じる!いったいどんな展開なんだか、早速見るとしますか!【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。………。あのソフト部の演出がよくわからなかった。なんとなく変な...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 感想 [ネギズ]
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 今回の話は、学園祭準備の話と見ていいでしょうね。 まあ、久しぶりに多佳子が出たのは嬉しかったですね。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 [恋華(れんか)]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休みもあと1日です。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話、「なつのおしまい(ばいばい)」。 8月31日、夏休み最後の日。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月19日付 第7回「なつのおしまい(ばいばい)」 [第23軍日常報告]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月19日付 第7回「なつのおしまい(ばいばい)」 今回は夏休み最後の日で溜まっていた仕事を片づけているときに愛光の会長さんが訪ねてくる。 それにしてもさ、冒頭部から延々... [続きを読む]

» 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」7話 なつのおしまい(ばいばい) [蒼碧白闇]
桃葉がわざわざ意味ありげな演出とともに登場するから今回は桃葉が中心の話かと思えば花火をやるまで延々と無視。ひどいもんだ。実際には変なキャラでちょこちょこと出てはいたけどもいまいち出番の少ない桃葉を印象付けさせるっ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 8月31日夏休み最後の日。 この日も生徒会の仕事で学校に来てるまなびたち。 そこにハワイ帰りの日焼けしたももちゃん来校。 そんなももちゃんを全員でシカトですw 切羽詰ってるようでイラついているめいちゃんはセミに八つ当たり。 セミも鳴くの辞めちゃいましたw [[attached(3)]] 9月1日の始業式に学園祭のWEBをリニューアルすると大々的に発表。 一ヶ月もあれば余裕と言うめいちゃんでしたが・・・ [[attache..... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 感想 [nekoyama01-blog]
時代背景というか舞台設定を理解していない性か、いまひとつ今回のエピソードが楽しめなかったところ。 「学生」とは何なのか? 逆に「社会人」とはどういう位置付けなのか? [続きを読む]

» 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#07」感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
「夏休み〜が、お〜わるぞっ!宿題ちゃ〜んとやったのか!?」「一夜漬け・一夜漬け・ファイト!オー!!」「2035年8月31日・・世界は核の炎に(汗)」 今週は、バカさ加減とシリアス(チョット)の混ざり合った 上手くバランスの取れたお話でしたね。 熱血!ソフトボール...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 感 [仕様ですにゃ]
今週の主役は桃葉・・・なのかな・・・。 それにしては扱いがひどい。 話の内容自体には全く触れられず、 桃葉が話しかけてもずっとスルーされるとかひどすぎ(*´ー`) 生徒が小学生にしか見えないと思っていたわけ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 [ミルクレモンティー]
          「なつのおしまい(ばいばい)」   <7話あらすじ>  楽しかった夏休みも気付いてみれば今日で終わり。  そんな夏休み最後の1日を描いた第7話〜。  夏休み前には全生徒の前で新企画を休み明けに発表する  旨を公表・・・「余裕...... [続きを読む]

» [アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
まなびストレート!第7話。 迫る締め切りと、壊れゆく生徒会メンバーヽ(;´д`)ノ 更に裏に渦巻く巨大な陰謀!! [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあまなびストレート!第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 [暇人適当記]
今回は学美達が夏の終わりに作業に追われ奮闘! してる裏で多佳子が久々に登場・・。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [ゼロから]
なに、2035年8月31日ですと!「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、未来の話だったの。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 [■■テラニム日記2■■]
2035.8.31. ハワイ帰りで珍しくウキウキモードの桃。おみやげ話を語りたくて仕方がない。 それとは対照的すぎる生徒会メンバー。テンパってますw まなびは生徒の前でぶちあげました。 9.1 聖桜学園... [続きを読む]

» [まなびストレート!]第7話 なつのおしまい(ばいばい) [もえろぐ]
「まなびストレート!」第7話です。 8月31日・・てことは夏休み最終日? 2035年はどうだか知らんけど 夏真っ盛りの中 生徒会室ではみんな黙々と何か作業中。 そこに飛び込んでくるももちゃんですが 何かすっごく浮いてる・・^^;... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想 [ハピゆき日記]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想いきます。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [SERA@らくblog]
はじまりがあれば、終りもあるわけで。 長いと思った夏休みも最終日! 生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。 そして水面下では、学園にも消滅の危機が… 桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑)... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [フォン・ブラウンの覚え書き]
初めて記事書きま〜す。 初めてなのに、もう7話ですw まあ、気にせず読んでください! では、本題・・・ 今回、全体的に何か狂ってましたね〜。 めぇのビンタに、まなびの「まっすぐGOー!!」パンチ。 これ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第七話 なつのおしまい(ばいばい) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
花火選びに 真剣な みかんちゃん。 花火と言えば、やっぱ 打上げ でしょう。 目標は 対流圏突破(夢は大きく。 ガキンチョの頃から 炭素と燐を調合しては 黒色火薬固体ロケット飛ばしてましたよ。 ガキンチョでは 硝石が手に入らなかったので 苦労しましたけどねぇ。 モ....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話 [アミューズエイド]
 第七話 なつのおしまい(ばいばい)  2035年、8月31日。  重々しい足取りでこんがりモモちゃんが生徒会室に来ちゃったけど、みんな学園祭の下準備とか忙しいんでハミ児扱いですかwwww  ソコイチと似た名前の店が近所にあるんで思わず失笑してもうた。  突然ですが、めぇーちゃんが壊れました(えー  めぇーちゃんの往復ビンタに時折見せるむっちーの右ストレートが重く聞こえるのがイイ(・∀・)ねw  まなびも壊れたけど、対空系まっすぐゴーを編み出しちゃった〓(゜Д... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 『なつのおしまい(ばいばい)』 [ティンカーベルをください]
花火とプール、いいですなぁvv 花火=学生生活=輝くもの=短い、って連想が浮かんじゃいました…v 夏休みは、早くも今回で終わりますw 前半はバタバタ、後半は真面目な展開です。 ※ネタバレあり... [続きを読む]

» 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #7 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、 “夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・ [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 [電撃JAP]
博士「さよなら夏の日。゚・つД`)・゚・。」 助手「今は冬まっただ中ですけどね」 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい)」 [CHEZ MOKANA]
2035年 8月31日 ・ ・ ・ 締め切り迫る! 「だぁぁ!余裕とか言ったの誰ぇ!!!!」 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

» 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#7 なつのおしまい(ばいばい) [ラピスラズリに願いを]
一夜漬け! 一夜漬け! ファイト! オー!! ・・・みなさん、8月31日はこうならないよう注意しましょう^^; というわけで今回の感想です。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版小笠原篤 ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 [パズライズ日記]
今回は、いわゆる“夏休み最後の日”のお話でした。 何かと追い込まれるのが定番なこの時期、まなび達も例に漏れず大変そうです(笑)。 余りに大変過ぎて発狂状態だったのは笑ってしまいました。 ハワイ土産を持って生徒会室にやってくるもも。 でも皆サックリと無視....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 [ニコパクブログ1号館]
第7話『なつのおしまい(ばいばい)』 もうすぐ夏休みも終わりのようです。 それでも生徒会は忙しそうですね・・・ 桃葉完全無視ですか・・・まぁ、ハワイの自慢ばかりされてもねぇ。 むっちーが・・・まなびと芽生にボコボコに・・・ スカートまで脱がされてますよ。 芽..... [続きを読む]

» まなびストレート#7 [144分の1から]
「なつのおしまい(ばいばい)」 1学期の終業式に「聖桜学園学園祭ウェブ全面リニューアル」を宣言したまなびたち。 夏休みの間にやれば余裕!のはずがいつの間にか期限はあと1日!? ... [続きを読む]

» 【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第7話感想 [えんぴつ日記]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話感想 『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!! 余裕とか言ったの 誰!?』 『自分自分。』 【なつのおしまい(ばいばい)】 ...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」観賞〜 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
前回が夏休み直前!みたいな話だったけど、今回はいきなり夏休み最終日!w どうにも生徒会室の様子が変だけども、、 第7話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #7 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、 “夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・ [続きを読む]

» まなびストレート! 第07話 [King Of ヘタレ日記]
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ [続きを読む]

» まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」ep07話 [DAFlush]
【 まなび式大爆障 】 更に! めぇちゃんもエラーになって大暴れ! ももちゃんはエロいし´ー`みかんちゃん大。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。泣きウルウルここ幼稚園!? 場外でもちょっとしたコントが有り、ワクワクキ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 7 [MEGASSA!!]
= 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 = {{{今回はいつもと一味違う感じでした。てか、割と鬱展開だったかも・・・。 雰囲気、演出がエヴァっぽかったです。 同じ繰り返しが多かったし、オチも微妙だったので、 「ついに社長脚本来たか!?」と思いましたが、ちゃんと金月さんでしたね。 なんだかな、時間稼ぎのような感じが・・・。 まなびはもっと感動させてくれないと。 今までがよすぎただけに、今回はちと物足りなく感じました。 桃がまともにしゃべったのは久し振り!..... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [アバトーンの理想郷]
まなびの感想〜始めるぞ〜♪ 一夜漬け!一夜漬け! ファミコンウォーズ風に(笑) それにしても一夜漬けの部分が、イチャつけ!イチャつけ!に聞こえた俺は どうなんでしょう・゚・(ノ∀`)・゚・ ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [デバイス!マキシマム ブログ]
第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 夏休み…。 桃葉、日焼けしてます。 桃葉の話、聞いてねえ…。 9月1日。 桃葉、自慢してますが、いねえ…。 夏休み、今日で終わりらしい…。 いきなり最終日で焦りだ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 なつのおしまい(ばいばい) [礎 -ishizue-]
今更ですがまなびの感想です。 というか感想は簡単ですが、最後にちょいと愚痴っぽいものを書いてしまいましたが。 [続きを読む]

» (アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはまだ至っていない事に、学美達は追い詰められてしまう・・・そしてついに・・・...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 [Cross Channel]
1クールの折り返しで、オープニングに少々変化があった。 大事件の前の静けさと言う感じで、夏休みの終わりのドタバタが大きなヤマもなく描かれているように見えるが、スルーされっぱなしのももと劇中劇っぽく物語の背後で描か... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
なつのおしまい(ばいばい) 余裕余裕!・・・の筈だっんですが [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第7話「なつのおしまい (ばいばい)」 [せつけん日々の日記]
2035年 8月31日 夏休みが終わる前日 セミの泣き声がうるさい真夏日のある日、生徒会室では、黙々と作業をしていた。作業をしている最中にハワイから帰ってきて真っ黒にこげた桃葉がやってきた。 マカダミアチョコレートを持ってくるために。しかしシカトされてしまった。 ならばと『ソコイチ』のストラップ(ハワイで購入したやつ)を見せたら、睨まれてしまった。 桃葉は、ハワイに行ったときの思い出話で一人盛り上がっていた。 もちろん他の4人は、仕事に追われているためシカト。 それは1学期の終業式の..... [続きを読む]

« すもももももも 第18話 | トップページ | デスノート #19 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28