応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #17 | トップページ | ひだまりスケッチ #5 »

2007年2月 9日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 5

千秋、初オーケストラ指揮!!
でも気持ち悪い音が出る〜
学校中のへたくそと変り者を集めたオケだったのか!?
峰がコンマス、とても適材適所とは思えません
でもオケ全員女でないだけ、ましですね
すくなくとも合コンオケではないようですから

オーボエとクラリネットの意地悪も陰湿だ〜
ほかにも笑いどころが多かったですが、ベストはこれ
「ヴィオラ、女だったのか〜」
泣かせちゃいました、気がつかなかったよ〜

千秋あえなく失格
ミルヒの人心掌握術は見事でしたね、さすが本物の巨匠
オケも人間の集団ですからリーダーシップが大切です
千秋の指示は的確でしたが、独裁政治みたいでしたよ

アニメ的にはオーケストラが止め画ばかりであまり動かない
動かすの大変なんですね
でもちょっと物足りなかったです

転科届けは受け取らないが、弟子入り決定(ナンパの)

ところでアニメで使われたオケの音楽ですが、ワタシには千秋のも巨匠のも同じに聞こえました(´ε`;)
それぞれ別の音源をつかったのか、同じ音源を使いまわしたのか、耳のいい人教えてください
千秋と巨匠とでは、明らかに音が違うべきだと思うのですが、そこまで作りこんでいるのかいないのか
それともやっぱり自分の耳が悪いだけなのか…
Milk


« デスノート #17 | トップページ | ひだまりスケッチ #5 »

コメント

はじめまして!ねこでこと申します。
TBありがとうございます。
千秋とミルヒーのSオケのベト7、おそらく音源は同じだと私も思います。
きっと、ドラマ編よりもたくさんの曲を使う予定のようですし、同じシチュエーションでも指揮者によって音を変えるという余裕はさすがにないのかもしれませんネ。でも、ドラマの使い回しはしてないようですし、かなりアニメも頑張ってると思います。
でも、確かに映像は物足りなかったですよネ。来週に期待!ですネ。

ねこでこさん、コメントありがとうございます!

やっぱり同じ音源ですか

>きっと、ドラマ編よりもたくさんの曲を使う予定のようですし、

ドラマは見てなかったのですが、アニメの音楽はかなり気に入ってます
使いかたもかっこいいですね
来週も楽しみです!

いつもお世話になっております。

今回は「Lesson5」なのに、題名のみ「Lesson4」として送ってしまいました・・・。
急遽4→5に訂正し、再送しました。

お手数をお掛けしますが、最初にお送りしましたTBを削除して頂けませんでしょうか?
大変申し訳ありません・・・

はいはい、まりねこさん了解いたしましたよ
あまりお気になさらずに
これからも、よろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/13845155

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 5:

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson5 [日々“是”精進!]
Lesson5ひょんなことから、音大生たちに指揮をすることになった千秋だが・・・。冒頭で前回のおさらい。2分以上ものだめ、ミルヒに正拳突き、炸裂千秋がSオケの指揮をすることに一方で、ミルヒに千秋の指揮を見せるため、気絶しているミルヒをおんぶして運ぶのだめ♪っ...... [続きを読む]

» ブリトニー・スピアーズ 画像 動画 通信 [ブリトニー・スピアーズ 画像 動画 通信]
ブリトニー・スピアーズ大好きブログ [続きを読む]

» のだめカンタービレ #5 ─プイプイ言わすなっ─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
千秋、大魔王になる!(((゚□゚)))  ↓  ↓ [続きを読む]

» アニメ:のだめカンタービレ Lesson5 [ねこでこ茶屋]
アニメ、ドラマ両方の「のだめ」のクラシック監修を担当しているN響オーボエ首席奏者の茂木大輔氏が、ご自身の著書の中で レベルの高い楽器奏者とレベルの低い指揮者のオケ。 レベルの低い楽器奏者とレベルの高い指揮者のオケ。 どちらのオーケストラが、より聴衆を感動させる可能性が高いかというと、実は後者だというようなことをおっしゃっていました。 それから、奏者を罵倒したり、練習が無駄に長い指揮者は嫌われる・・・というようなことも書いていました(確実に千秋は嫌われます・笑) ご存じの方も多いでしょうが、... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5感想 [おぼろ二次元日記]
今回はですねー、ちょっと辛口なんですよー。アニメなんだから動いてなんぼ、でしょう?指揮者だけ動かしても、肝心のオケが・・・。「Lesson5」のだめのキッスで転科!?選択を迫られたのだめ!しかし、ミルヒーにお見舞いしたのは正拳突き!!!今日はSオケの初...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ [まるとんとんの部屋]
「千秋Sオケ指揮」  およよっ? これは「」のだめ」の最初からの作戦だったの? それだったらすごいよっ! 「ミルヒー」をも手玉に取る「のだめ」さすがです! もっともその代償に旨をもまれたけどねっ!  そんな... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
音楽には二つの姿があると、思い知らされた放送だったような気がします どちらも大切なことで、どちらか一方が劣っていたり下だったりってことはないと思いますけどね [続きを読む]

» +のだめカンタービレ【5】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
千秋様☆初オケ指揮☆   何気に ダメダメエロエロおっさんなミルヒは 普通にしていたらかっこよいんだよねw ってゆー回(?)   個性溢れるメンバーがいっぱいのSオケなので 千秋様もいつも以上にシャウトしてますよ! あははははw うん☆素敵☆    ... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 5 [salty blog]
Lesson 5…千秋初指揮の巻。 のだめが正拳突きでシュトレーゼマンをKOしてしまい、 急遽代役でSオケの指揮をすることになった千秋。 しかし、千秋の指揮ではまとまらない演奏。 交代させられ、マエストロの実力を見せ付... [続きを読む]

» 拝啓 お父さん [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}私 変わったでしょ・・? 私の力 人を傷つけるだけじゃなイよ 人を守る事も出来るようになっタよ・・ 神楽のセリフから、もうアカンかった・・{/hiyo_cry2/} 『銀魂』 第四十二話 【みみずにおしっこかけると腫れるよ】 「甘〜い しょん○ん かけっぞ〜!!」 銀さん格好良く登場して、なんて事を言ってるんデスカ!?{/hiyo_en2/} 銀さんといい、神楽パピーといい、 ズレズレな�... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」5話 Lesson5 [蒼碧白闇]
千秋が成り行きでオケの指揮を執る話。 なんだかんだと指揮者としてはシュトレーゼマンの方が今一枚も二枚も上ということなんだろうね。 ビシビシとした感じの鋭いいかにも優秀な感じの人ではなくて、どこか抜けて... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話「Lesson5」 [バラックあにめ日記]
やっぱり色々と弱いです。 シュトレーゼマンが実は優れた指揮者であるという展開は子供でも読み取れますし、ある意味王道パターンなので、だからこそ強い説得力を持たせなければ視聴者は納得出来ないのですが…。 千秋による神経質な指揮と、シュトレーゼマンによる人徳..... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第05話 [シロクロの小屋]
巨匠、格の違いを見せつける、の巻。 指揮者が何故指揮者と呼ばれるのかを端的に示した良い話でした。 シュトレーゼマンはただのエロ親父ではなかった。千秋との経験の差を見せつける、見事な人心掌握術でオケの心を鷲づ... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ第「Lesson5」。 のだめにキスを迫りK.Oされてしまったミルヒーの代役として千秋がSオケの合奏で指揮をします。ところが度重なる千秋のダメ出しにオケはどんどん萎縮してしまい悪循環へ...K.Oから回復しそれを見ていたミルヒー、真打ち登場とばかりに舞台へ上がり千秋と交代。すると...。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第05話 「Lesson 5」観賞〜 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
千秋の指揮科への転科を認めず、のだめがキスしてくれたら認めるというエロジジイシュトレーゼマン。 今回はいよいよSオケの初音あわせもあるようですが、、、 第5話を観賞しました〜^^... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #5 [なまず亭通信]
偽物疑惑でオケの練習がお流れになりそうキッスのかわりにのだめ正拳突き千秋がベトベ [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5 [*菜那のつぶやき*]
千秋様指揮者になる?! 隙のないダンナのせいでペースが狂ってしまったΣ(゚д゚lll) ようやく視聴できたので、さくっと感想いってみよww [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話「Lesson 5」 [Cross Channel]
シュトレーゼマンの登場で動き出した学生オーケストラでは「シュトレーゼマン偽者疑惑」が持ち上がる。 千秋の指揮科への転科話の陳情を、のだめのキスで踏絵を迫るシュトレーゼマン。 のだめは条件反射で正拳突きでノッ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #05 [猫とすごす生活]
千秋様がSオケの指揮者に?? [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5(2.8放送) [まりねこの足あと]
「のだめはキスするのか!?」と、先週からずーっと気になっていたのですが・・・ 結局、ミルヒをぶっ飛ばしてしまったのねー{/kaeru_shock2/} 今回だけで3回も・・・ 今回は、千秋が、のだめに完全KOされたミルヒの代役を務めるお話。 が、元々未熟者の集まり故、当然上手く行きっこない! 相変わらず完璧主義の千秋の指揮では萎縮しまくりのメンバー達も、 世界的巨匠・シュトレーゼマンの指揮では生き生き... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレの第5話を見ました。Lesson5「分かりました、私の負けです。のだめちゃんがキスしてくれたら千秋の転科を認めましょう。キスなんて欧米じゃ別に大した事ないです」のだめは峰の千秋が卒業したらヨーロッパに行っちゃうのかなという言葉を思い出す。Sオ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson5 [144分の1から]
「金の斧か銀の斧」ミルヒ(シュトレーゼマン)にKISSを迫られたのだめの選択は「鉄の斧」ならぬ鉄拳! ミルヒの代わりにベトベン(ベートーベン)交響曲第7番イ長調を振ることになった千秋は最近ヴィエラのCDを聞き、... [続きを読む]

» のだめカンタービレ「Lessn5」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ミルヒーは偽物だった!?まことしやかにSオケ内部に流れるうわさ。さて、真相はどうでしょう(笑)で、先週決断・・・もとい(笑)唇を迫られたのだめですが・・・・。つい勢い余ってミルヒーを気絶させちゃった〜♪あはっ(オイ)このままだとSオケの指揮が出来る...... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第5話 「Lesson 5」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ Vol.1 [初回限定版]/アニメ 指揮科への転科を希望する千秋を激しく拒否するシュトレーゼマン。のだめは千秋を指揮科に入れるよう懇願する。するとシュトレーゼマンは、とある条件と引き換えに千秋の転科を許可した。その条件とは、シュトレーゼマン....... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第4話&第5話・シュトレーゼマン! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、ミルヒ・シュトレーゼマンという外国の偉い指揮者が登場するわけです。この役はドラマで竹中直人がやっており、むしろ外国人かどうかも怪しかったのですが、アニメでは外国人であることは疑いないようです。ただ、本物かどうかは、アニメでも疑われております。(アニメ・のだめカンタービレ、第4話&第5話の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» アニメ:のだめカンタービレ Lesson5 [RAINEY TOON -The mature suite-]
今頃書いてます。。。 今回は、最後が綺麗にまとまりました。 人生を180度変えるってどういうことなんだろう? 前回、ミルヒにKissを迫られたのだめ、どう解決するのか真剣に考えてたんですが、 正拳突でしたか・・・animeだ〜[:ラッキー:] そして、千秋にも指揮棒を振る機会が与えられたってわけですね。 正攻法しか手段を持たない千秋。 融通や機転が利かないところにはちょッぴり共感。 シュトレーゼマンは大鉈を振るってくれました。 これで偽者疑惑も一蹴された模様☆ な... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson5 [Sweetパラダイス]
のだめは暴力女だったミルヒが急にとびかかってくるから死んだのか?お〜い生きてますか?「千秋先輩やりましたね。作戦はまだ半ばです」さりげなく逃げ去るのだめもしかしてこれは罠?千秋様が指揮よ女性陣はうっとり男性陣は嫉妬ミルヒを引きずるのだめ後ろからミルヒの...... [続きを読む]

« デスノート #17 | トップページ | ひだまりスケッチ #5 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28