応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #19 | トップページ | ひだまりスケッチ #7 »

2007年2月23日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 7

Sオケ大成功! なお話でした〜(#^.^#)
今週は面白くてかっこよくて、すごく爽快なお話でしたよ〜

千秋のSがオケメンバーに炸裂
ユキちゃんをなぐさめ励ます真澄ちゃん、いい子やな〜
そのとなりで同じように愚図るコンマス…
オケストラが崩壊の危機に瀕しています

ここでのだめが内助の功、功名が辻ですよ
でた〜プリごろ太!
釘可愛いよ釘(;´Д`)
これはこれで一本まるまる見てみたいです
「宇宙でも地球でも人間は一人で生きられない」
ううう、感動です(なにげにキャラが黒いですが)
カズオと千秋似た者同士ですよ〜
ついにオケからシカトされます
みんな意図的に千秋無視してないけど、無意識の確信犯だと思うぞ〜

純粋で計算のない個性、あいつらみんなのだめだ
Sオケの結成意義が明らかになりましたね〜
千秋がオケに歩み寄ります
このあたりほんとにいいシーンです
音楽に限らず、みんなで何かをしようとするワクワク感がよくでています
一皮むけた千秋がグレードアップでその才をコンサートホールに轟かせました
あいかわらずオケが動きませんが、それはもう諦めよう…

晴れてSオケは存続決定〜
次の巨匠の魔の手は何だろ?

のだめ「なんと無防備な…しゅきあり〜」
ツンデレ千秋の照れ隠しの感謝でした〜(#^_^#)
Nodame_2


« デスノート #19 | トップページ | ひだまりスケッチ #7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14019498

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 7:

» のだめカンタービレ [まるとんとんの部屋]
「カズオな千秋」 [声]川澄綾子  テレビガイドからあらすじ・・・  公演が迫り、Sオケの練習も佳境に入る。だが、千秋は依然まとまらない演奏にい ら立ち、Sオケメンバーも千秋の厳しさに耐えきれず退出してしまう。のだ... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 7 [salty blog]
Lesson 7…Sオケデビュー演奏の巻。 なんか駆け足でしたね。 千秋がやっとオケをまとめた感動も、大河内くんのズッコケも、さらっと流されちゃった感じでした。 「プリごろ太」もドラマ版より短くなかったですか? せ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson7 [*菜那のつぶやき*]
千秋様はやっぱりカッコいい(ノ´∀`*)w [続きを読む]

» のだめカンタービレ (アニメ) Lesson7 [海豹(あざらし)の隠れ家]
のだめについては、人気が出てきているのは知っていましたが、漫画の絵がなじめなさそうだったので、漫画もドラマも食わず嫌いでした。アニメで放映されるのを知って、人気もあるし、一応見ておくか…と思い視聴開始。1話で…落ちました。うーん、面白い。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson7♪ [ティンカーベルをください]
Sオケ、初舞台で大成功♪ 千秋のスパルタっぷりに泣き出す人が続出だった今回。 なんとコンマスの峰までもが泣き出しちゃって、周囲から「泣くな!」って言われる始末ww でも、千秋から「頼むよ、コンマス」と言われる... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第7話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ「Lesson7」。 定演に向け合奏練習を行っているSオケだが、指揮する千秋の厳しい態度への反感でよからぬ雰囲気...。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ #7 ─限定・打倒Aオケ ラーメンできました─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
さすがSMコンビ! ・・・でもトレーごと投げつけるのは痛いと思いますが・・・(゚_゚i)タラー・・・  ↓  ↓ [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson7感想 [おぼろ二次元日記]
一度、自分で思ってしまった評価とかイメージを払拭するのは難しいですね。演出過多にしろ、とはいいませんが「ここだろ!」って場面がきちんと間合いを取っていないので、感動もちょっぴり、ギャグの笑いもちょっぴり・・・。内容は先週よりも良かったとは思いますけど・...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson7 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
今回も色々と問題だらけのSオケです が、これだけは分かった 千秋が恐ろしいほどかっこよかった!! [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson7 [日々“是”精進!]
Lesson7シュトレーゼマンがSオケの指揮を放棄したため、代わりに千秋がSオケの正指揮者になった。だが彼は、公演間近になっても上達しないままのメンバーたちに怒りをぶつけてしまう。そんな千秋に対し、彼らは「教え方が厳しすぎる」と反抗心をむき出しにするが・・・...... [続きを読む]

» アニメ:のだめカンタービレ Lesson7 [ねこでこ茶屋]
今週も面白かった~! まあ、映像は相変わらず動きが少なかったけど それが気にならないくらい、今週は画の美しさに満足~! ストーリーもうまく編集してあって、アニメらしい楽しい出来になってました。 何たって、千秋サマが原作どおりのカッコイイ千秋サマだった(涙) 峰「よっしゃー!! よくわかんねーけど、やり直しだー」 ヘッドフォンで聴くと、この時、団員の「え”~~~っ」っていうブーイングが聞こえますが、 その地鳴りのようなドス黒い声に笑いました。 今... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第07話 「Lesson 7」観賞〜 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
シュトレーゼマンがSオケを脱退!それを引き継ぐ形で千秋が指揮者に就任して、学園祭の定期公演に向けモリッと練習しているのですが、、、弾けない、言うことが聞けないと不満が募り、千秋は元の恐怖政治時代の千秋に逆戻... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5 [移り気な実況民の日々]
 「キスしてくれたら千秋を指揮科に転科させてあげる」というシュトレーゼマンにのだめが返した答えは「正拳突き」だったw [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第7話「Lesson 7」 [Cross Channel]
サブタイが「Leson〜」ですが、まだまだ練習中ということでしょうね。 相変わらず千秋の辛辣な指揮者ぶりに、Sオケメンバーは涙の練習の日々。 定期公演も迫る中、新キャラ指揮科の大河内が偵察に登場。 Aオケでタクトを振... [続きを読む]

» のだめカンタービレ lesson 7 [たっくんママのひとりごと]
のだめカンタービレ (9)二ノ宮 知子 レッスン7まで来ました!今回の見どころはSオケのデビュー戦w 今まで動かなかった絵も、今回は動いてくれましたよ!(全部というワケにはいかなかったけど) コンマスの説明に勤しむ峰くん♪ 千秋をじ~~~っと、見る姿が可笑しいです。 しかし、コンマスといえど、千秋さまにかかれば、そりゃ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson7(2.22放送) [まりねこの足あと]
今回も心に染み入るような、いいお話でした〜{/hearts_pink/} 演奏場面は、まだ紙芝居が多かったけれどね{/ase/} 千秋様は前回から引き続き、「皇帝」としてオケに君臨・・・。 彼の完璧主義に泣き出す者が続出、何とコンマス峰君まで! 千秋の立場を心配したのだめは、お気に入りの「プリごろ太」を見せて 「カズオと似たもの同士」と、今の千秋の立場を(一応)比喩っぽく示そうとするも・・・ それ、思い... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson7 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレの第7話を見ました。《コンサートマスター、コンマスとは指揮者の次に偉いオケのリーダー。第一ヴァイオリン奏者。コンマスはオケをリードし、ボーイングを決め、独奏部分があればソロを弾く。そして、識者のタクトだけでは合わせられない演奏の細かい...... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson7 [144分の1から]
普通のコンマス:オーケストラをうまくまとめ、指揮者の目の届かない細かいタイミングなどを合図する。 良いコンマス:さらに指揮者の表現したい音楽をキャッチしオケに伝える。 悪いコンマス:オケを路頭に迷わす峰 龍太郎... [続きを読む]

» のだめカンタービレ「Lesson7」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回も色々言いたいこと満載な回でしたね〜(><)千秋のことを理解しようとする峰ですが・・・。やっぱり皇帝と化した千秋はなかなか手強そうですよ〜(>▽<)Sオケの存続を話す先生たち。『解散』って話ですが、さて、定期公演で勝つのは千秋のSオケか...... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第7話 「Lesson7」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) 定期公演が間近に迫り、その指導にも熱が入る千秋。しかし、そのあまりにも厳しい指導に千秋とメンバーの間には確執が生じてしまう。千秋を心配したのだめは、あるビデオを見せるのだが・・・。... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第7話・プリごろ太再び! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、巨匠ミルヒ・シュトラーゼがSオケから手を引いてしまい、千秋が指揮者となります。しかし暴君復活で、全くまとまらないSオケは革命寸前であり、千秋もボナパルト呼ばわりされていたりします。(アニメ・のだめカンタービレ、第7話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» アニメのだめカンタービレ第7話 [kasumidokiの日記]
発言者:→宵里、→春女です。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson7 (アニメ) プリごろ太出た♪ [白ブタさん]
Aオケと対決することになったSオケ。気合の入った千秋の指導に、Sオケのメンバーはついてこれない。”暴君ボナパルト”なんて呼ばれちゃってる千秋に、のだめはある映画を見せる・・・。... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson7 [Sweetパラダイス]
相変わらずのシュトレーゼマン「私も今、時間がないんですよ」時間がない?それでいいのか!!デート、ラン♪ラン♪ラン♪おい!!デートしてる場合じゃないでしょなんて無責任な「人にものを頼むときには何か差し出すものでしょ?」「日本の常識」差し出す?日本の常識?...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson7 [移り気な実況民の日々]
 定期公演まだあと1週間。千秋は焦っていた。  シュトレーゼマンに見離され、孤立無援の状況下。Sオケの音はまとまらない。 [続きを読む]

« デスノート #19 | トップページ | ひだまりスケッチ #7 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28