応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第153話 | トップページ | デスノート #24 »

2007年3月26日 (月)

まなびストレート!#12

「桜色の未来たち」
最終回でした〜

みかんアメリカ留学
きらきらワクワクを一から探してみたい
みかん立派に成長したな( ;∀;)

でも泣いちゃうの、みんなと離れたくないって
またまなびに励まされて、がんばるみかん
Mikann_1

空港のシーン泣けるな〜
搭乗をためらうみかん
ぎりぎりで駆けつけた仲間が無言でまっすぐゴー
仲間と過ごした時間に人は勇気づけられるのですね〜
みかんの新たなスタートです!!!

最高でしたね最終回!!!
個人的にはまなび転校で切ないエンドを予想してましたが
王道でハッピーエンドでした!
全編をとおして言えることは
みかんが主役といってもいいくらいの彼女の成長物語が軸になって
シリーズ全体の統一感が気持ちいいですよ!
斜に構えることなく、本当にまっすぐに
仲間を持つことの素晴らしさを高らかに謳いあげ、
明日への希望を与えてくれるアニメでした!

スタッフ&キャストの皆様
素敵な感動をありがとうございました!!!
何度も何度も繰り返して見たくなるアニメです!!!

« ケロロ軍曹 第153話 | トップページ | デスノート #24 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14407784

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!#12:

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12 [RAY=OUT]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終回です・・・でも・・・ そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!! ・・・これから・・・すべては・・・ ここから始まる私達の物語!! コレをぜひ夕方枠でやって欲しか... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」 [天国と地獄と雑文]
あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり… [続きを読む]

» まなびストレート! #12 [アニメ・カンツォーネ]
まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。 前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。 ってことで最後の感想を。 ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [まるとんとんの部屋]
「桜色の未来たち」  す、すごいです! この作品!  最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?! 数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、 それを両方やってくれるとは! 嬉しい... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。 久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったw まなびの着地後の足ジ〜ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw [[attached(3)]] えっ、卒業式? 2037年になってるってことは、まなびたちは3年生。 なるほど、だから卒業と・・・  時間が飛びすぎ(^^; あの文化祭から、聖桜学園は変わらずにあった。 それも鏡子さんのはからいで学校名と新制服はなくなった..... [続きを読む]

» 【卒業】まなびストレート! 最終話 桜色の未来たち【まっすぐゴー!】 [ぬるオタのチラシの裏]
ついに最終話です。まなびストレート 第12話 桜色の未来たち今始まる、それぞれの未来・・・ [続きを読む]

» まなびストレート・第12話 [たこの感想文]
「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会 [続きを読む]

» まなびストレート!第12話【最終回】 [あしゅの気まぐれブログ]
卒業式で桜満開だったら入学式の日には枯れてるよな・・・ ◆まとめ◆ [続きを読む]

» まなびストレート 第12話 最終話 「桜色の未来たち」 [かがみのひだまり日誌]
卒業してそれぞれの道へ進むまなびたちの姿を描いた最終話。 まなびストレートはみかんの成長物語だったと改めて実感。 5人の中で一番頼りなかったみかんが、 知らない場所で自分に何ができるかを試してみるために ア... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回) [パプリカさん家のアニメ亭]
気合の入り方が独特な名塚さん扮する新武内生徒会もなかなか面白そうで、この先見てみたいなんて思ってしまった今回。 前回も書いたけれど、基本的な物語の展開は前回までで終結しているので、この最終回をどのようにまとめるのか興味深かったのだけど、 流石、本作、単に....... [続きを読む]

» 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想! [Daddy_Faceのコレなんだろう?]
『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる事の楽しさ 結果云々を求めるんじゃなくて やり遂げた充実感・...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 [angel notes.]
最終回はかなり良かったと思う。 前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。 今回の話を盛り上げた一番... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第12話「桜色の未来たち」 [趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ]
あぁ、ついに終わってしまったんですねぇ〜〜〜〜…。そうです!最終回なのです!!そして卒業なのですよぉ〜。ほんのちょっと大人になっていくような感じのまなびちゃん達。驚いたのは、みかんちゃんが自分できらきらわくわくを探しに行くってアメリカに単身乗り込んで行...... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 [バラックあにめ日記]
#63893; 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみか..... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」 [The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」 今回はついに最終回である。時は飛んで、まなび達の卒業式である。そこで、彼女たちは悩みながらも、それぞれの道を歩んでいく。 それにし... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話感想 [ハピゆき日記]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)感想いきます。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね [続きを読む]

» 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち [蒼碧白闇]
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」 [ゼロから]
遂に卒業式を迎えた天宮学美達、生徒会。稲森光香は、まなびの桜の花弁攻撃でロリ、吃驚。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話) [Cross Channel]
あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。 学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。 オープニング... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 [ミルクレモンティー]
        「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー!  桜舞う季節に迎える卒業式・・・。  愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。  生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。      ....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」 [SERA@らくblog]
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪ ... [続きを読む]

» [まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち [もえろぐ]
「まなびストレート!」第12話です。 聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・ っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら 第1話とシチュエーションがそのまんまかw 前回で文化祭も終わり 季節はもう桜の咲く頃となりました。 聖桜学園は基本的には何も変わらずです。 ももちゃんは専門学校 むっちーが実業団 めぇ~ちゃんが大学 3人でそんな進路の話をしていますが まなびちゃんは・・フリーター・・?w これまたすげー選択肢を選んだな~^^; って、ももちゃんって ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレビ....... [続きを読む]

» まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話 [DAFlush]
【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想 [ネギズ]
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!12話(終)「桜色の未来たち」 [ライトニングソルジャー]
始まりがあれば終わりがある…まなび達とはここでひとまずお別れです。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想 [117研究所]
「桜色の未来たち」 もっと学校に居たい・・・ もっと、みんなと居たい・・・ ずっと一緒に・・・ [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」 [■■テラニム日記2■■]
まなび転校…という読みがハズレました(^^;  みかんがまなび化する とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州 第1話のまなび「はっじまるよー!」最... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/桜色の未来たち [オレズイ]
「まなびストレート!」は途中から見始めていたのですが、感想を書くのは初めて。 「ひだまりスケッチ」といい、以前の「ハルヒ」といい、HDDに録画していたアニメの傾向から、ヨメからは「女子高生好き」と順調に誤解されている今日このごろです………オカシイナ、僕の好みは熟jy(以下略 . . 感想を書く気がな... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」 [■■テラニム日記2■■]
まなび転校…という読みがハズレました(^^;  みかんがまなび化する とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州 第1話のまなび「はっじまるよー!」最... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
  こみ上げてきよる〜〜!! ちくしょう・・・泣かせるじゃないか! 最終話はやっぱり卒業式とその後。たまんねえですよ。 ちょっと軽めにいってみます。   例によって途中から視聴した俺。 最初は正直そこ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回) [電撃JAP]
博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」 [続きを読む]

» [アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
まなびストレート!第12話。 それぞれの、桜色の未来。 そして、5人の友情… [続きを読む]

» [終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想 [サブカルなんて言わせない!]
今期一番の作品とうとう最終回です もう格差社会が憎い! 感想サイトを見て回ってもいいのですが やはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。 悶々とした2日間でした。 卒業式 それぞれの進路の話をしている中 光香が突然3年間アメリカに留学する事を告げる みんなバラバラになるけど いつもいっしょ、ここからがスタート! 空港の別れのシーンカッコイイなぁ そして一年五ヵ月後 個人的にこういう後日談って弱いんですよw EDにつながるわ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 [Hiroy's Blog]
まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。 [続きを読む]

» 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち [ラピスラズリに願いを]
【さよなら 第82期聖桜生徒会】 え!? ええ!? そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です! やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね〜(勝手な決めつけ) ではいよいよまなびストレートの最終話感想です! ... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回) [パズライズ日記]
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 卒業式に遅刻しそうになるみかん。 橋の上から飛び降りてくる....... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話+最終話 まとめ感想 [暇人適当記]
中盤以降、物語の目標であった学園祭の開催。 学園祭を自分たちで作り皆で楽しむと [続きを読む]

» まなびストレート#12 [144分の1から]
最終回「桃色の未来たち」 まなびたちの卒業式。 [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」(終)観賞〜 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
あれ?なんか違うアニメになってる( ゚д゚)・・・ まなびストレート、いよいよ最終話です! [続きを読む]

» まなびストレート! 第12話 [King Of ヘタレ日記]
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」 [かいちょ〜せつけんの日々の日記]
font size=5さよなら第82期聖桜生徒会/font 光香が、一人電車に乗って・・・font color=red「バイバァ〜イ」/font 朝からランニングタイムの光香。 すると、どこからか声が・・・まなびが上から降ってきた登場!!  2年と言う歳月が経ち・・・b2037年/b 時が流れるのが早いですねぇ〜 もう生徒会室には、新しい役員の人が。 b3月10日..... [続きを読む]

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! [デバイス!マキシマム ブログ]
最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。 みかん「………バイバァァァァイ!」 まなびストレート…。 第1話、再来…。まなびと出合った場所。 新生徒会に... [続きを読む]

» (アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第153話 | トップページ | デスノート #24 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28